みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » 猫&犬 » TITLE … 達観千野音

達観千野音

感じる・・・


視線を感じてキョロキョロするけど誰もいなくて

おかしいなと思って見あげると


IMG_0811.jpg


天空の猫が眺めておりました




達観千野音


前足が奇形の千野音(チャオ)は
キャットタワーに上れません


IMG_0673.jpg


みんなが上っているのを見ているばかり

でも うらやむこともなく
すねることも
かなしむこともなく

ただあるがままに

みんな上っているのね・・・と 
事実のみを受け入れている様な気がします

お坊さんの書いた本にありましたが
事実のみをそのままに受け入れられる様になれば
ずいぶん楽に生きられるのだそうです

事柄に感想を持つといろいろややこしくなる

いいなぁ
みんな上れていいなぁ

とか

チャオも上りたいなぁ

とか

なんで自分の足だけこんななんだろうとか

千野音は思わない


IMG_0671.jpg

達観した顔になってきた様な気がします

少しは千野音を見習いたいワタシ(ーー;)




気温


じゅうぶんに暑いと思っていたけれど


IMG_0769_20130829005317b4a.jpg


どうもそうじゃないらしいです

「あおちゃん 暑くない?」


29あつく


あ~あ もぐっちゃいました(^^ゞ




訴え

強制ひなたぼっこのちびちびーずは
暑いもう外にいたくないと訴えに来ます


IMG_0735_201308290053123fc.jpg


IMG_0736_2.jpg


顔はもう真剣です・・・が
まだ3分もたっていません

肉球もほんのり温かい程度です
(地面の温度は調べています・・・ワタシが裸足で)




どこから見ても


IMG_0686_20130829005310b9f.jpg


普通に見ているときも
器用に足を折りたたんで寝るな~と思うけれど
下から見ても やっぱりそう思います

後ろ足を枕になんて・・・ヒトなら尋常じゃないポーズです (^_^;




おなか


食後2時間 

同じ量の食事のあとですが


なつ
IMG_0694.jpg


なな
IMG_0695_20130829005353f86.jpg


消化力の違いでしょうか?
いつもお腹パンパンのなな




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



*** COMMENT ***

始めのときを思い出して比べると毛がだんだん増えてきていますね!とても嬉しく感じました!!

日光浴効果で皮膚がよくなりますように…♪

こんなに回復するなんて…本当マメKさんを尊敬します!!

感慨深い…(^ω^)

天空のキャットスペース、普段なかなか見られない角度の猫ちゃんがバッチリ見られますね(^∇^)
ステキ&嬉しいです♡

千野音ちゃんの境地…。
小さな生命から学ぶことは、本当に多いですね(^-^)
感じとるマメKさんにも、感動です♡

なつちゃん、ななちゃん、本当に大きくなりましたねo(*゚▽゚*)o
支える手との比較で、びっくりしました!
訴えるお顔のおナマなこと(≧∇≦)

みんなみんな、健やかに♡幸せに♡
心から願います(^∇^)

NO TITLE

タイトルを『千手観世音』と読み間違えてしまいました。(^^;
(目に映った字面をなんとなく読むので順不同にしてしまうクセがあるので)

家庭内アトラクション(?)には特に執着せず悟りの境地を開く千野音さんも、食べ物の前ではけっこうアグレッシブだったような。( ´艸`)
こだわりのアンテナは、向く方角がヒトそれぞれ猫それぞれですよね。^^

なつななちゃんの成長には日々目を見張るばかりです。;;
保護された当初から(その後の成長具合も)若干差があった2匹ですし、消化能力にも差があるんですかねぇ。
ヒト以外の動物と暮らしたことがない身としては、ほんとに勉強になります。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう