みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 引き続き里親募集 

引き続き里親募集 

なな


IMG_1072_2.jpg


ちょっとおしりのただれが残っているけど
プリティーなおちりになった なな


IMG_1064_2013090114173470b.jpg


呼べば走って来て


IMG_1071.jpg


こんな可愛い顔を見せてくれます


IMG_1069.jpg




なつ


なんにでも


IMG_1105_20130901141822872.jpg


興味津々


IMG_1095.jpg


何見てるかわからなくてよ~く見てみると
ほそ~い猫の毛が一本風で動いていたりします

ちゅうちゅう癖がまだ抜けません


IMG_1098_2.jpg


眠くなると


IMG_1096_2.jpg


おしゃぶり

ななの股間にしゃぶりつかなくなっただけいいです


IMG_1109.jpg


ちょっと顔が怖くなってますよ


IMG_1112_2013090114193090c.jpg


もう限界・・・目が勝手に閉じちゃいます




ミルク 


ミルクは卒業させました

今回使ったミルクは3種類

一番ヨカッタと思うのは
ロイヤルカナンのミルクです





小袋で入っているので 余った場合でも保管ができます

それととにかく溶けがいい!!
コレ重要です

ぬるま湯で溶いてもパッと溶けるので
おなかが空いてピャーピャー鳴いている子猫を
待たせずにあげられます

一番最初にロイカナのミルクを与えていて
コレがきれたので次に他のミルクを与えましたが
そのミルクが合わなかったのか下痢が止まらず

次にあげたのが

エスビラックのミルクです
コレ昔からあるミルクでワンコもニャンコも
コレで何回も育ててきました・・・が
昔から変わらず ミルクがダマになって溶けにくい!!

熱めのお湯で溶いても溶けない
茶こしでこしてもまだ下に落ちたのがダマになります





栄養価は高くて信頼のおけるモノと思いますが
新生児にはダマになってしまったところが消化できないので
ロイヤルカナンをおすすめします
(割高になりますが エスビラックにはリキッドタイプもありました)

湯沢ちびちびーずは1ヶ月を超えてからエスビラックに変更しましたので
多少ダマのまんま飲ませても消化はされていました

ミルクはいくつかご寄付で頂いていたのですが
まさか自分で乳呑み児を育てるとは思っても見なかったので
支援先に送ってしまっていました(^^ゞ

これから購入するのはなんか勿体なくて
まだミルク飲みたいかもしれませんが
栄養価的にはカリカリとウエットを食べ始めたので
ミルクは我慢してもらっています

だけど 容器から水がうまく飲めなくて


IMG_1052_20130901141815f00.jpg


今は定期的に水をほ乳びんから飲ませています


IMG_1057.jpg


遊びに来た友人も楽にほ乳びんであげられる様になりました
2匹合わせてたった5CC飲ませるのに1時間もかかって
四苦八苦していたあの頃とは大違い


お知らせ


雑誌掲載のお話しが来ていて
写真のデーターを送らなくてはいけなかったのですが
(月末までに)

以前のデーターを探す度に

リデルが 美音が そこに ここに
元気な姿で 愛らしいままに写っているのが
切なくて とうとう期日ギリギリまで
引き延ばしてしまいました

その間やらなくてはいけないことなどがたまってしまい
ご迷惑をおかけした方も・・・

申し訳ありませんでした

いろいろご報告も滞っていましたが
サンキャッチャーでのワクチン代支援1回目は
無事入金済んでおります
ようやくRAINBOWの方の記事の更新をいたしました

RAINBOW PROJECTブログ → ココをクリック
それから
こちらの雑誌にもちょこっと掲載されました





IMG_0042_20130901143339c07.jpg




里親募集


移動の話しもありますが
ギリギリまでがんばりたいです

マリオまだまだ里親募集中です


IMG_1395_2.jpg


本猫はまったくその気はありませんが


IMG_1393_201309011438292ba.jpg


新しい家族を最後まであきらめずにさがしています

キャットタワーなどには身軽に上りますが
あとはあまり派手な動きはしません

お利口さんです

夜になると特に寂しくなるのか
お膝にベッタリ

おろしても おろしても おろしても 上るの繰り返しです


IMG_1402_20130901143833ee9.jpg


オス同士の伶音(レイン)にも


IMG_1414_20130901143835d67.jpg


うまく甘えています

これから涼しくなって 更に冬になってきたら
イヤって言うほどお膝を温めてくれる
ハンサムなぼっちゃんネコがいたら
きっとかなり幸せな日が送れると思います

是非是非 ご検討ください





しっぽと暮らす家も頑張って更新してます 
こちらにも ネコ達が進出してきました (^_^;

見に行ってやって下さい→ココをクリック


あ・・・その前に ご面倒でも 2回ほどポチッとクリックしていただけると
更新の励みになります



ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


*** COMMENT ***

こんにちは。
ななちゃん、なつちゃん、すっかり猫らしくなって…。良かったです。心配する事以外何も出来ない自分がもどかしく感じるばかりでした。マメKさん、本当にお疲れ様です。二年前に生後2週間の赤さんが降って来て、ドタバタだったのを思い出しました。(今では6キロ弱の立派な坊っちゃんで、保父さんです)
マリオ君へ。おばちゃんね、2ヶ月前に又また野良猫の赤さんに赤い糸で捕まってしまったの。今の我が家では糸三本が限界みたい。だから、手を挙げてあげられない。ごめんね。君の赤い糸に「本当の家族」が少しでも早く気が付く事を祈ってるよ。
マメKさん、色々とお忙しいでしょうが、お身体大切になさって下さいませね。

とっても素敵なキトンブルー!すっかり猫らしくなりましたね!成長が楽しみで楽しみで…暑かったり少し肌寒かったりな季節の変わり目ですし、まめKさんもお体に気をつけて下さい。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう