みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP »  » TITLE … 忘れなかったネコ

忘れなかったネコ

美白マドンナ?


スイカ マドンナの箱に母が
頂き物のそうめんカボチャを入れていました

先日飼い主が
真っ二つにマドンナを切ったことなどすっかり忘れて

まじまじと眺める寿々音(すずね)


01マドンナ


ネコも困惑しますよね


IMG_1037_2013090120343274b.jpg


うまく抱えられないみたいです


01すず


あ・・・違うのワカッタ?




忘れなかったネコ


寿々音はすっかり数日前のことを忘れていましたが

あの3/11に飼い主と離ればなれになって
2年半ずっと名前を呼ばれることもなく

飼い猫ではなくなっていた猫さんが先日保護され 
無事 
飼い主のおじいちゃんとおばあちゃんに会えることになったそうです

捕獲器の中で名前を呼ばれて何度も何度も返事をしていたクリちゃん

人を忘れず 名前がついていたこともちゃんと覚えていたクリちゃん


保護してくれた犬班Aさんのブログ記事 一緒に帰ろうから抜粋


クリちゃんはどれだけ名前を呼んでもずうっとお返事し続けて。

香箱を組んでる腕を、たまにほどいてふみふみしながら、
にゃーんにゃーんと何度も鳴いて。

二年半も経つのに、ひたすら甘えた声で鳴き続けていて。

涙がボロボロと流れて全然止まらない。


01クリちゃん


そこにMさんと友人ボランティアさんが到着して。

絶対絶対間違いないよね!と大はしゃぎしながら飼い主さんに電話して。

電話口の向こうでは、
飼い主のおじいちゃんとおばあちゃんが交互に電話口に出ているようで、
クリちゃんの名前を電話の向こうで呼ぶ度に、
クリちゃんは何度も返事して。


それを見てたら、あまりの悔しさに泣けてきた。

こうして生きている子たちは、きっとまだまだいるのに。

ゆっくり探すための時間を、じっくり保護するための時間を、
そして安心してレスキューに向かえる条件を、
もらえぬままに過ぎた二年半。

その中で喪われてしまったいのちは数えきれないほどにいた筈で。

クリちゃんは、ささきちさんのブログに書かれているように、
ホントにたくさんの人が諦めなかったからこそ、
たくさんの偶然が重なったからこそ保護することが出来たけれど、
きっとまだまだ生きている子はいる訳で。

ものすごく嬉しいんだけど、
ものすごく悔しくて堪らなかった。



ブログ 終わりなき日々の向こう側 → ココをクリック


9/21から 福猫舎さんに伺ってきます
支援品 そのうち送りたいと思っていらっしゃる方!
21日につく様にあちらに送っていただけたら
荷物整理のお手伝いができます

たいしたことはできないので 荷物整理ぐらいは・・・

フリマ品やいろいろまぜこぜで送るモノがある場合などなど

我が家に送っていただけたらこちらで整理して
20日に発送21日到着にします

我が家の住所をご存じの方
連絡は特になしで送っていただいても大丈夫です

迷ったら ご相談頂ければと思います

できるのは引き続きの支援をすること
少しでも活動に専念できる様に離れた場所でもできる事をし続けること

夏休みも終わったのでいろいろ頑張ろうっとp(^0^)q 



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



すごいことにこちらも連続更新

しっぽと暮らす家→ココをクリック



*** COMMENT ***

NO TITLE

いつもこういう記事をみるにつけ思うんだけど。

なんて健気なんだろう!!この子たちは。

おじいちゃんとおばあちゃん、早く一緒に住めるといいですね。

こんにちは。

クリちゃん、頑張ったね。
これを読んでまるで僕の事を呼ばれてるみたいで
ちょっとグッと来たよ。

「クリちゃ~~~ん!!!!」

人生まだまだ捨てたもんじゃ無いよね。
沢山の辛い事もあるけど、沢山喜びもあるよね。

ボラ頑張ってね。
ってチョミさんにも言っておくよ。

NO TITLE

まめKさん。お疲れ様です。
26日に飯舘に給餌に入ります。
今回は2人で日帰りで行きます。
私も出来ることを出来る範囲で頑張ります。
お身体ご自愛下さい。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう