みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE …

気温


今日も暑かった・・・少なくともワタシはそう感じました



IMG_1425.jpg


ひなたぼっこで爆睡の千野音(チャオ)


IMG_0911_20130903001359886.jpg


ひなたぼっこ+モフモフベッドで爆睡のあおい

今日は・・・暑くなかったのでしょうか・・・
暑かったのは ワタシの勘違いだったのかと思う風景です




三毛猫タワー


遊びに来た友人の頼みで 三毛猫タワー


IMG_1267_20130903001538491.jpg


ここに 凛(りん)を乗せたいという友人

(ーー;)ムリジャナイッスカ

凛を説得している間に 


IMG_1272_2.jpg


三毛ネコであらず・・・が上ってきて


IMG_1277.jpg


凛を乗せようとしたところに陣取った


IMG_1308_20130903001548142.jpg


しょうがないからもう1段伶音(レイン)に上がってもらって
凛を乗せて コレで三毛全部?

?(・_。)?ダレカタリナイ


IMG_1311_20130903001402968.jpg


べにを連れてきて 点呼 ・・・ 嗚呼 やっぱり足りない(T^T)

ダレ~おりたのは・・・

もう大騒ぎで 

とうとう寿音(ことね)は ムリヤリ形だけ参加させられる羽目に


IMG_1315.jpg


(( ̄ー ̄#)  フッ・・・
Rちゃん アナタ本当にこんな写真が見たかったのでしょうか

ネコに無理強いはできません(^凹^)




解散


IMG_1323_20130903002122501.jpg


もうこりごりな凛(りん)




あれ?


小さくて可愛いぼっちゃんと思っていたのですが


IMG_1299_201309030015455ed.jpg


いつの間にこんなにでかくなっていたの?


IMG_1399.jpg




おしりx2


すっと伸びたしっぽの好きな人もいらっしゃいますが
ワタシはチョンボリンしっぽやぶっちぎれしっぽが好きです


IMG_1317.jpg


エロオヤジの様に ええおしりだぁ~ と下から眺めるワタシ




怪我


先ほど 来夢音(ラムネ)が 自分でキャットタワーから飛び降りた際

(それも一番下の段から・・・ )

足を痛めまして ワタシの膝の上でうなりっぱなし
(だったら降りればいいと思いましたけど)

見た感じでは骨は折れていなさそうだったので
そのまま汗だくで2時間ほど抱き続け
お互い暑さの限界のところで下ろしたところ
ビッコはひいているものの歩いていますので
たぶん大丈夫

しかし 一番下の段 
問題はネコとしての身体能力が欠如している為か
体重のせいか・・・(ーー;)


IMG_1227.jpg





しっぽと暮らす家も頑張って更新してます 
こちらにも ネコ達が進出してきました (^_^;

見に行ってやって下さい→ココをクリック


あ・・・その前に ご面倒でも 2回ほどポチッとクリックしていただけると
更新の励みになります



ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




*** COMMENT ***

怪我…

お久しぶりです。
ことねの兄弟ココアとショコラのママです。
実はココアもじゃれる為に飛び掛かった際に左足を怪我して、びっこを引くようになりました(1年前から)

最初すぐ治るだろう…と様子を見てたのですがびっこのまま。
病院に連れてったら『先天性 膝蓋骨脱臼、膝蓋骨亜脱臼』との診断。
家系にいないですか!? と言われましたが居ないと思います…と答えました。

猫には非常に珍しい病気で手術も難しく…
結局、骨は外れたまま、固まってしまいました。
でもココアはスタスタと歩くし走るし、ジャンプもしますよ(^^)
ただコンドロイチンを飲む毎日です。
ラムネちゃんの怪我も大丈夫だと良いですね。

言い訳

だってだって!少し前のブログの三毛猫タワーに凛ちゃんがいなくてとっても残念だったんですもの~(T_T)


やっぱり、お兄ちゃんがいるのに、お兄ちゃんのそばを離れるなんて、無理っ!だったんですね、きっと!
あ、寿々音さんがいて怖くて…とか

レインくんが飛び入り参加でスペース狭かったからかも…?!(苦笑)

凛ちゃん、ごめんね~(>_<)


ラムちゃん、お大事にねっ!

NO TITLE

来夢音さんがそんなマヌケなけがをするなんて・・・il||li(つд-。)il||li

仔にゃんこの頃の、鮮やかな跳躍を決めてたイメージしかないので、軽くショックです。(笑)
まだオバハンな歳でもあるまいに。

見た目ふんわりなのは、見事な長毛によるものだと思ってました。
意外と中身が詰まってるのかしら。Σ( ̄□ ̄;


三毛猫タワーは、あくまでも偶然を楽しむものなのでしょうか。(笑)
ここ数日の凛ちゃんと師弟コンビの関係性を見てると、凛ちゃんが近寄りたがらないのはある意味危機回避能力のたまものと言うか・・・(^^;;;

ずいぶん前のことですが、ウッドデッキにキャットタワーを設置された時も、三毛猫タワーをした画像をUPして頂いた記憶があります。
当時はリデルさんもまだ全然お元気で。

懐かしいですね。(´∀`*)

て、遠くから読んでるだけなのに、勝手に懐かしがってすみません。(^^A

9月の壁紙カレンダー

少し早目に秋風味。
季節の変わり目、皆様お躰には充分お気をつけくださいませ。

http://rainbowproject.artemismoon.net/WaitScreen/

*iPhone(サイズを増やしてみました)&携帯用の待ち受けもございます。どうぞ一度覗いてみてくださ。(PC版とは違う画像を利用していることが多いですよ♪)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう