みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP »  » TITLE … 湯沢ちびちびーず

湯沢ちびちびーず

湯沢ちびちびーず 


性格が出てきました

おてんばだけど慎重派のなつ


IMG_1644_20130906002857a73.jpg


ぽわんとしているなな


IMG_1651.jpg


まだまだ手のリサイズですが
500グラムは超えました \(⌒▽⌒)/!!

ワタシの声を聞くとごはん~ごはん~とさわぎます


IMG_1672.jpg


ネコも見ているので自分は人間・・・とは思っていない
・・・かな?


IMG_1694_exposure.jpg


ようやくお世話(^^)dになりました
全身舐め回したい寿々音(すずね)ですが


IMG_1697.jpg


おしりは舐めないで!


IMG_1667.jpg


途中で止められて ご機嫌ナナメな寿々音
プリプリ怒りながら去っていきました




おてんばムスメ



IMG_1689.jpg


ぽわんとしているななが 


IMG_1691_20130906002808e5d.jpg


真剣に見ているのは


IMG_1716.jpg


ぽわんとしていることのないなつ


IMG_1710.jpg


小さくてもやることはそれなりです


IMG_1714.jpg


一人前に人見知りもする様になりました


IMG_1726.jpg


里親探しをしなくては・・・と思うのですが


IMG_1731_201309060029271bb.jpg


またまた うん○がPでございます(T^T)


IMG_1733_20130906002929aa3.jpg


ちびちびーず ウェットも食べていましたが
このところカリカリオンリーにしていました

それでもゆるゆるを通り越してドロドロ

こんなに酷い下痢ではワクチンも打てません


免疫 とか 抗体 とか 母猫のない仔ネコには不足しています
皮膚疾患も薬をあげずに数回の薬浴で綺麗になったことから
真菌ではなかった様で コレも免疫が・・・と言う話になります

食欲も 元気もあるので大きくなればだんだんに治ってくるよ
という 諸先輩と 獣医師の言うことを信じて待つしかありません

いちばん効き目の穏やかな下痢止めとビオフェルミンで
様子を見ているモノの良いうん○になってやめるとすぐに
元通り


IMG_1664.jpg


(-_- )やっぱり 乳酸菌をお腹で培養してもらう為に
ミルクと離乳食買うことにしようかな



しっぽと暮らす家も頑張って更新してます 
こちらにも ネコ達が進出してきました (^_^;


しっぽと暮らす家→ココをクリック


あ・・・その前に ご面倒でも 2回ほどポチッとクリックしていただけると
更新の励みになります



ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

うちの猫は野良時代の事故の後遺症で慢性の便秘症だと言われたのですが、毎日のビオフェルミン細粒でかなり改善されました。
乳酸菌って、腸内で悪玉菌に負けたり、便と一緒に排出されたりと、常に補充しないとどんどん減るんだそうです。それでバランスが崩れると便秘したりゆるくなったり。
CMで「人には人の乳酸菌・・・」と言ってますが、獣医さんに聞いたら猫もokと。
我が家では一本のビオフェルミンを人・猫で使ってます。
ちびちび〜ずも、もう暫くは続けないとだめかな〜。

NO TITLE

我が家もビオフェルミン錠&細粒を、人&猫&犬で使ってま~す。

家の猫たちは生後3週間で保護しましたが、やはりお腹の調子が安定しなかったので、生後半年くらいまで毎日ビオフェルミン細粒を混ぜていましたよ~!
体が大きくなって抵抗力がついてくれば、落ち着くのではないでしょうか・・・。

NO TITLE

初めは大丈夫かと心配してしまったななちゃんとなつちゃん
マメKさんのたっぷりの愛情でしっかり育っていて安心しています。

そしてそんな愛情を頂いてひょんなことから我が家の一員となった
わがまま娘のあいも、今日でめでたく1歳となりました

そして、マメKさんも お誕生日おめでとうございます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう