みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP »  » TITLE … 涼むネコ

涼むネコ

いそがしいちびちびーず


ちびちびーず げりげりーずになったり
おえっとリバースになったり忙しいです

出かけたのでミルクを購入

カリカリ オンリーから カリカリとミルクに変更
なつはミルクだけでも良いらしく
ななは水分補給程度にミルク

少し前の時と違ってしっかり飲めるようになってきたので
母もほ乳に参加してくれるのでちょっと楽です

日に日に過激になる遊びにつきあって
仮飼い主の手はガリガリの引っ掻き跡でいっぱいです

ミルクあげたり 遊んでやったりするにつけ
母さんネコは偉いと思います

引っ掻かれたり囓られたり
それでもちゃんと子育てをしているんですから
素晴らしいです

遊びに来ていた友人がシャンプーをしてくれました
皮膚疾患はなんか完全に良くなったみたいで
薬用シャンプーをやめ
最近はちびちびーずにと送っていただいた
石鹸を使わせていただいております


IMG_1860.jpg





薬浴シャンプーはノルバサン使用です


小さい頃イヤって言うほどお風呂に入っているのに
お風呂嫌いの2匹


IMG_1862-1_2.jpg


子守猫が助っ人に


IMG_1865.jpg


なだめるのはお得意です


IMG_1868.jpg


手のひらにすっぽりのってしまうほどの仔ネコが
すっかり手のひらからはみ出すほどになりました


IMG_1888_20130908235445d3c.jpg


ななが洗われているのをのぞきに行ったなつ


IMG_1882_2013090823493353a.jpg


おふろだっ! ってピーンときたようです


IMG_1881_2.jpg


逃げられないよ~ (^凹^)


IMG_1877_3.jpg


必死に逃げようともがきますが


IMG_1898_2.jpg


しっかり押さえられて洗われます


ミルクを主体に戻してから下痢は治まってきました
生後1ヶ月半は過ぎましたが
おなかはまだミルク仕様だったと言う事でしょう

3ヶ月までは親の抗体を持っているので
ワクチンはちょっと先にしたいと思います

キミ達はのんびり大きくなればいいよ




わかりやすいネコ


IMG_1896_2.jpg


すぅちゃんも 洗ってもらう?


08まっぴら


わかりやすいなぁ (( ̄ー ̄#)  




のんびり


IMG_1855.jpg


こちらのガラス棚も人気です
ちょっと冷たくて気持ちいいらしい
寒くなったら・・・誰も乗らないかなぁ??



IMG_1853.jpg


来夢音(ラムネ) 足の痛みはすぐひきました
もうすっかりタワーを駆け上っています


IMG_1556.jpg


やっぱり少しダイエットした方がいいと思うけど・・・


IMG_1557_20130908235120fd2.jpg


ヾ(- -;)オイオイ
遠い目をするなって




涼むネコ


IMG_1475.jpg


足先のみヒヤッとさせる紅音(べにお)

毎回バケツをひっくり返すのはカンベンして欲しい(ーー;)




ご機嫌


サプリメント(グルコサミン)が効いているらしく
最近ご機嫌のユッケ


IMG_1525.jpg


ユッケに効いているサプリはこちら





グルコサミンじゃなくてなんとかっていう成分が効いているらしいと
病院で説明を受けましたが忘れちゃいました (^_^;





しっぽと暮らす家も頑張って更新してます 
こちらにも ネコ達が進出してきました (^_^;


しっぽと暮らす家→ココをクリック


あ・・・その前に ご面倒でも 2回ほどポチッとクリックしていただけると
更新の励みになります



ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

来夢音さん、たいしたお怪我じゃなくてよかったです。(´∀`*)

これでダイエットが必要なサイズなんですかね。
マダム寿音のお嬢さんだから、太っちゃう素質はあるのかな。(^^;;;

それにしても。
紅音ちゃんてなんでこんなに面白いんだろう。(^◇^;;;;;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう