みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 恐怖の旋律を聴きました(◎o◎;)

恐怖の旋律を聴きました(◎o◎;)

おてんばなお嬢さん 


IMG_9672.jpg


まだまだ片手に乗るぐらいの小さな縞三毛ちゃん
前回の三毛ちゃんがモモちゃんでしたので

こちらはスモモちゃん
カワイイでしょ♪

ハイ笑って


こうでしゅか?
IMG_9612.jpg


いや それはやり過ぎ・・怖いから・・・(ーー;)


むずかしいでしゅね
IMG_9610.jpg


色の配置具合が来夢音(らむね)に似ていますが
姫様体質も似てるかも (^_^;

自分が1番好きです 


だってアタシが1番かわいいでしゅから
IMG_9621.jpg


いろいろなことを気にしないおおらかな先住さんなら大丈夫かな?
小さい体で 一人前にシャーシャー言います


まあ仔猫ですので順応性も高いです

そして
仔猫らしい いたずらっ子


IMG_9631.jpg


でも何していても憎めない~ カワイイです♪


1番性格のいいのは ちょびひげ君
その名もチャップリンから CHAP

歩く足下に絡みつき歩けません

階下の母の愛犬にはじめてあっても 平然として
遊び出す始末

先住ネコさんにもちゃんと挨拶が出来ます

人間もしっぽも誰でもかまってくれるならみんな好き
こんな性格の良い子は滅多にないです

ですが・・・
動きが激しすぎて本日撮った写真は全部ボツでした(T^T)


IMG_9450.jpg


昨日の写真・・・これもピンぼけ (^_^;



トムキャットはそのままTOM

こちらは慎重派
攻撃性はありませんが ちょっとビビリ


IMG_9757.jpg


CHAPとは兄弟ではありません
本当の兄弟が恋しくて アンニュイな感じです




そして問題猫がこちら


生後半年 来る前までは慣れていたということでしたが
東京に来るまでの間に豹変し 到着後のSさんのお宅からシャーシャーネコになっていました


IMG_9766.jpg


触ったら噛むぞひっかくぞ暴れるぞ状態w(ToT)w

詳しい方に助言をもらって バスタオルでくるんで捕獲
捕獲方法は遙か彼方の昔習っていました
よかった教わっていて C=(ーoー;


IMG_9780.jpg


完全拘束したので 唸りまくっていますが撫でてみます


ウー  と  シャー との間に パッパッと威嚇音


IMG_9786.jpg


それでも離さずに 抱いて話しかけます
撫でられると体全体がビクッっと大きく反応します

ワタシ この状態のネコをはじめて抱きました

そして

ウーとか フーとか シャーとか パッ  とか
こんな威嚇の声って実はカワイイほうだってことを知りました


w(ToT)w


このすぐあとに CHAPがのんきに横を通り過ぎたら
うんにゃああああああ~ ぎゃああああ~!! と
野良猫のケンカでしか聞いたことのない絶叫を・・・・


(◎_◎;)ヒョエ~  おっかないよぉ


絶対離すものかと首元のタオルをきっちり絞っていたので逃げませんでしたが
まず慣れていないネコに接してきたことのないワタシにはこれは高いハードルです

名前・・・つけました

心結 (ミユウ) です

いつか心を結べる日が来るのでしょうか・・・・


IMG_9778.jpg


大興奮で カメラに威嚇しまくり  ┐(TーT;)┌


現在yahoo知恵袋などあちこちのぞいて勉強中

「洗うといいから!」と先輩ボラさんに言われているんですけど
洗う自信なし(T^T)


TOMとCHAPは明日ちゃんと写真を撮ります



心結と心を結べる日が来るのか・・・
応援を・・・とりあえず 応援をPlease  (TーT;)




ペット(猫) ブログランキングへ




できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



トイレの紙砂 届きました
ご支援有り難うございました

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

手ごわい「れでぃ」

心結ちゃん、
ものすごくカワイイお顔してるのに…
すごいベッピンさんなのに…
何があったんでしょうね(´;ω;`)

心が壊れるくらいの
怖い体験をしたんでしょうか。。。

マメKさん、応援する事しかできませんが、
一日でも早く慣れてくれるよう
祈っていますね。

きましたねわらわらと

まだまだ厳しい暑さが続きます。。。
ちびらーとまみれてマメKさんハッスルしすぎないように〜

らむちゃんほんとにがんばったね
きらいな通院もがんばった
ほんときれいなお顔に戻ってきてよかった〜
らむちゃんかわいさってほんっとに神がかりてきよ

野良猫のけんか、でしゅか〜
我が家では一日一回は、いやそれ以上か?!
息子が近所迷惑だと叫ぶ、長ニャン(8歳までひとりっ猫の王子気質)
と次ニャン(超ビビリの2歳)のケンカ
二匹を会わせなくても会わせても、どちらもストレスがあるんですよね
なかなか難しい〜

心結ちゃん
突然の豹変って///
辛抱強くお世話するしかないでしょうか

ふぁいとでしゅ

NO TITLE

新たなちびちび~ず  みんにゃかわいいですね~(>_<)

またも姫様なスモモちゃん マメKさんちには、姫様がいっぱいだぁ(^・^)

それにしてもみゆうちゃん 迫力満点ですが、マメKさんならきっと愛情いっぱい注いで、人は怖くないって事教えてあげられますよ! 頑張って下さい。としか言えませんが 応援してます!(^^)!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう