みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP »  » TITLE … 里親募集 (ちゃみ)  あぶくま台出身

里親募集 (ちゃみ)  あぶくま台出身



福猫舎に頼まれて 里親募集のコを1匹連れ帰る予定でした


IMG_0068_20130925211509e8d.jpg

無二くん

この1枚を最後に ワタシは思いっきり嫌われました
カメラが怖いのかと思って 置いて近づいても
全身から来るなのオーラを出して逃げ惑う(T^T)

ムリに連れ帰るのは可愛そうですし

じゃあ 仔ネコの中から状態の良いコを
と思っていたのですが

到着したその日にまるちゃんの車の下に
ネコがいる!! って

ワタシが焼きかつおを出したら
ウォンウォン大騒ぎしながら食べる食べる

車の下からおびき出して
ガッツリ首根っこつかんだら

そのままだら~んと

野良じゃないね・・・って事に

とりあえず保護したけど
なんかお腹が大きくない?
まさか小さいけどもう妊婦?

心配した犬班Aさんが動物病院に連れて行ってくれて
血液検査と更にエコー検査までしてくれて

結果

エイズ白血病オールクリア 
心配だったお腹のふくらみは
脂肪・・・(( ̄ー ̄#)  フッ・・・


最近ネコを捨てられることもあると言うことで
たぶん捨てられたのだろうと

ベタベタのあまちゃんで トイレも使いこなし
めちゃくちゃ健康

現在福猫舎二カ所のシェルターに健康なネコを置く余裕はなく
どうするか・・・と相談した上で
無二くんの代わりにこの子を連れて帰りました


ちゃみ3


動物病院で検査する都合上一瞬で決めた名前
ちゃみちゃん ♀

ご想像の通り 茶色いから(ーー;)


ちゃみ1


おしゃべりな甘えっこ
ヒトのそばから離れません
まだまだおちびちゃんなので
膝にすっぽりはまっていたらご機嫌です


ネコはまだ苦手なようですが
仔ネコなのですぐにネコとも打ち解けるでしょう


シェルターのコは病気とか
いろいろな意味でリスクを考えてしまうという話を
伺ったことがあります


一度体に入ってしまったウィルスは
何かでストレスが起きると(移動など)悪さが始まり
一般的なネコ風邪の症状の発症となります

我が家に来たコ達も 来てすぐ目鼻グチャグチャになったり
毎回隔離して 注射して 投薬して と大騒ぎです・・・



このコはそういった事はない可能性大
リスクを考えずにお迎えいただけると思います

涙目 鼻水の気配もありません
快腸なうん○

もう少し落ちついたらワクチンをしにいきます


ちゃみ4


4ヶ月ぐらいの女の子  ちゃみちゃん

レッド スポテッドタビー
茶トラの斑のある縞ネコ
すらりと長いしっぽ


ちゃみ2


おしゃべりで甘えん坊 抱っこ好き
ネコにしては思慮深い性格

人見知り一切なく ネコ見知りちょっとあり
追い詰められるとうなりますが攻撃性ナシ

先住ネコが手を出さなければ自分からちょっかいは出さず
遠目にネコ観察しています 


時間と共にネコにもなれるタイプと思います

ツメ切り耳掃除おとなしくさせます

ケージなしのお留守番可
このサイズの仔ネコにしてはあまり悪さをしないので
ノンケージで過ごしています

一緒に暮らしてもいいかな~と思う方のご連絡
是非お待ちしております






ペット(猫) ブログランキングへ


こちらもポチ!をよろしく 


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



福猫舎のネコの様子などリクエストがありますが
順次更新させていただきます

ビール浸しの後
実は車に乗る前に水たまりにはまるというアクシデントがあって
まさか水難の相でもでてる? なんて冗談言っていたのですが
今日 まさかの室内水漏れ・・・(・_・;)
あわてて 友人の水道屋さんに見てもらったら
水道じゃなくて雨漏りでは?とのことw(ToT)w

まさか まさか  本当に水難??


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう