みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP »  » TITLE … まいったなぁ

まいったなぁ

なんかやることがたまってしまったので
午前中に最低限のことを終わらせて
後は午後にと思い

ちょっと一休みと
ネコ達とごろんとしたら
次に目を開けたら当たりは真っ暗でした(( ̄ー ̄#) 

ほんの2,3分と思ったのに
これは宇宙人にさらわれていたにちがいない

決して昼寝ではありません <(`^´)>

そんな訳で
写真はiPhoneで撮っていたモノを

お見苦しくて申し訳ないのですがおつきあいください




不機嫌すぅちゃん


帰宅1日目の寿々音(すずね)

ただいまの声を聞いて走って階段を降りてきましたが
そばには絶対寄ってこず

無理矢理膝に乗せたら


27すぅ


ものすごく不機嫌・・・(T^T)
  



ご不満ぼっちゃん


27伶音_2

なんだ 
帰ってこなくても良かったのにオーラを出すぼっちゃん
(ーー;)

もちろんこの後すぐ逃げ出しました




いつも通り


27来夢音_2


27ことね_2


寿音(ことね)親子はいつも通り
と言う事は留守番時もたいして問題は感じていなかったと予想




距離を置くすぅちゃん


帰宅当日のお膝には
甘ったれちゃみちゃんが乗りっぱなしだったので
(今日に至っても膝はちゃみが乗りっぱなしだけど)

ずっとそばには来ず


27寿々音_2


寝る時にも 距離を置くすぅちゃん w(ToT)w
呼んでも来ないし 抱いたら逃げました




絶賛お膝募集中


ちゃみちゃんは甘えんぼさんなので
とにかく 人の姿を見たらそのそば1m以内から離れません

人がいなければ静かに1カ所にいるみたいです

ワタシがPCの前にいる時は膝を独占したいのですが
飼い主の膝はみんなの膝ですので
順番待ちを覚えてもらわねばなりません

お膝から下ろされて
キーボードの横でおとなしくしているのですが
だんだん 近づいてきて


27ちゃみ3_2


キーボードを押しやり アタシを見る?? って (^_^;

甘えん坊でおとなしくっておりこうさんです
専用のお膝早く見つかるといいなぁ

絶賛お膝募集中です


昨日はワクチン接種後で夜ちょっと冷え込んだので
寿々音の服を貸しました
大きめなので首の後ろでゴムで縛っています


28ちゃみ


まったく気にせず タワーにも普通に上れています

湯沢ちびちびーずだったら絶対ムリだな・・・┐('~`;)┌
ちびちびーずは野生児のような気がします

ちゃみは結構お嬢さんです

でも結構うるさい おはようからはじまって
良く話しかけてきて
返事しないと 目の前に顔出して話しかけてきます

トイレ掃除の時も 食事中も 返事はしないといけません

うーん このタイプははじめてです

話し相手の欲しい方にはサイコ~のネコと思います

ちょっとずつ ネコのことも大丈夫になりました




まいったなぁ


たった2ヶ月前


28なつ


なつは鳴いていたのでなんとかなると思っていましたが
ななははっきり言ってムリだと思っていました

体温もかなり下がっていましたので・・・


28なな2


なつはななのオシッコを飲んで
脱水を逃れ生き残ることができたし


28なつ (2)


鳴いて場所を知らせ続けたなつがいなければ
2匹とも助からなかった

だから このコ達は 2匹離すことはできないと
頭ではそう思うのですが

2匹手放すことを考えると
心が拒否反応を起こすという
複雑な乳母心に悩むワタシ  

ホント預かりボラさんって偉い
ワタシにはむいてません

しかし 健康で元気な2匹
多頭飼いの我が家よりは新しいおうちを探すべきと
思っちゃいるけど・・・と言うのが今のワタシの心の声です

こまったなぁ

ちゃみにも心奪われる前に
新しいお膝が欲しいです 





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは。ワタシ的には、ちびちびーず2匹はマメkさんちのコになるのも
アリでは?と思いますけど、ダメですかね・・・?このところ、ピッピちゃん、
ミオちゃん、リデルちゃんとお見送りして、ちょっとさびしくなってしまっただろうし、
ちびちびーずに対しあれだけ献身的な介護をなさったのだから、より強い
愛着が沸くのは当然だと思うのです。

ちびちびーずはマメkさんのお母様が見つけられたんでしたよね?
他の人なら救えなかったかもしれない命が、マメkさんのおうちへ
導かれたのも、ご縁の気がするんですが・・・。

お昼寝じゃなくて…本気寝「マヂネ」しちゃったんですねっ?(≧∀≦)プププっ

体は正直ですからね~疲れてるんだから休ませて!ってことだったんですよ、きっと(*^_^*)

やっぱりすぅちゃんは怒ってましたか…お留守番させられたあげく、また新入りが増え、おまけにお母にゃんの膝を占領されたんじゃ、無理ないですよね…(>_<)
あおちゃん!出番だっ!(^o^)/よろしくっ♪

NO TITLE

はじめまして(^-^)
マメKさん、いつもがんばってらっしゃって、誰もが“無理!!”と思うようなことも、なんだかんだと乗り越えて・・・。尊敬します。。
今回コメントしてしまったのは、ただただ、マメKさんの湯沢ちびちびーずへの気持ちがわかるなぁ・・・って思ったからです。私の家にもにゃんこが12匹。ときどき怪我をしてたり、赤ちゃんなのにひとりぼっちだったりするノラにゃんを見つけてしまうと、たまらず保護をしてしまいますが、里子に出すときは本当に苦しいです。私も保護主には向いてません。
マメKさんのお心、きっとみなさん、苦しいほどわかっていると思います。ただ、それだけ言いたくてコメントいたしました。失礼しました。

こんにちは。

ちゃみ!
甘えん坊さんでずっと構って構ってオーラ出してたからね。
お膝猫だったのか・・・

早くちゃみ一人だけを見れるお家が決まって欲しいね。
じゃないとお別れ辛いよね。

ななもなつも可愛いしね。

こんなことコメントして失礼かもしれませんが、今日のブログを読んで、少し安心しました。
いつも色々なニャンコのブログを読んでいて、みなさんニャンコの為に一生懸命に里親さんを探し、送り出して、凄いなぁと感心する反面、私だったら手離したくなくなるかもな…心が弱いなぁなんて思ってたのです。やっぱり手離したくないな…って思っちゃったりしますよね(^^;
ちびちびーずも本当に可愛いですしね(>_<)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう