みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … 福猫舎に行ってきました 5

福猫舎に行ってきました 5


もちろんのことですが ネコがいっぱいいました


福猫舎のネコさんたちです
先に思いっきり謝っておきますが
ワタシ記憶力悪いです

年のせいもあるけれど昔からなのでバカと言われれば
それまでです(T^T)


そんな訳で 聞きながら撮っていたけど
どのコがどのコかわかりません

気になるこがいたら
是非 福猫舎にお問い合わせ下さい

ただし めいっぱいで動いている犬班Aさん
お返事は今日メールして明日帰ってくることは
ないことが多いです(( ̄ー ̄#)  フッ・・

悪気はまったくありませんので
あらかじめそう思ってメールしてみて下さいね


IMG_0028_20130929230520c0a.jpg


ぬくぬくとなんかしあわせそうなお顔のコ
たぶん 犬班Aさんの飼いネコさんです


IMG_0029_20130929230522a43.jpg


引っ込み思案だったような気が・・・ (^_^;

頑張って通院中の風邪っぴきちゃん
頑張れ 頑張れ!!


IMG_0030_20130929230525a5f.jpg

IMG_0031_2013092923052860d.jpg


縁じいちゃん


IMG_0066_20130929230530c5c.jpg


シラミ退治の為に隔離されていましたが
気立てのいいじいちゃんでした

もうそろそろお部屋にフリーになったかな?


2階のお部屋
このお部屋は1階にもましてネコさんがいっぱい


IMG_0084_201309292305565d3.jpg


でも昼間は日当たりも良くてネコの為を考えてある部屋でした


IMG_0082_201309292305548f9.jpg


ネコはネコとして


IMG_0071_201309292305524c5.jpg


凛と立ち


IMG_0086.jpg


その美しさと


IMG_0118.jpg


気品を際立てる


IMG_0099.jpg


貫禄があるコ


IMG_0128_20130929230825840.jpg


苦しみと戦うコも
頑張れ 祈るしかできない自分がふがいなく思える瞬間


心が折れそうな時 きっと彼を見たら


IMG_0129.jpg


笑顔になれそうなコ

本名はワスレマシタが
前川清と呼んでいるという話は忘れませんでした~

似てる(*^.^*)


こちらのお嬢様は


IMG_0127.jpg


めちゃくちゃかまってちゃん♪
本当のネコ好きなおうちに行って欲しい


IMG_0130.jpg


チャーミングなお顔も可愛いけれど
遊んでも遊んでも遊んでも遊んでも遊んでも遊んでも
尽きないパワーが彼女の一番の魅力

世間にもまれて ストレスがたまり気味の方
思いっきり遊んで発散してもらえますよ♪


ワタシが一目見て
目が宇宙みたいで綺麗と言って
犬班Aさんをぽか~んとさせた

べっぴんネコさん


IMG_0124_20130929230823f90.jpg


千歳ちゃん このコは名前覚えてました (^_^;

可愛いでしょ~ べっぴんでしょ~ 右目
神秘的で綺麗じゃありませんか?

宇宙儀をはめ込んだようなその瞳は緑内障の為ですが
そんなこと関係ないですよね このかわいさは

おとなしくて性格も良くて
ワタシが抱いても逃げませんでした(ここ評価高し)

昼間もう一度そのお姿をカメラに納めたかったのですが
真剣に働いていて 時間が一瞬に過ぎ去り
その夢かないませんでした (;_;)




番外編


預かりネコ 預かりイヌ

預かりとはいえ ワタシ達が普通考えているような預かりとは
やっぱりちょっと違いました

でも その土地にはその土地柄もありますので
それについて感想や意見をここでは述べません

ブログ福猫舎( → ココをクリック )の
冒頭に毎回登場の預かりワンコさん

肺がんとのことで呼吸が苦しそうでしたが
その日は体調も良く愛想も良くかわいく
同行のチョミさんもメロメロでした


IMG_9980.jpg


結構いっぱい撮ったのですが
元気良すぎてブレブレ


IMG_9988_20130929230920ddd.jpg




一郎次郎三郎&姫 4きょうだい


IMG_0033.jpg


IMG_0037_201309292317170b4.jpg


IMG_0038.jpg


あれ? 1匹足りませんでした
ひとなつっこい4きょうだいですが
預かる時には名前がなかったそうです

でその場でつけてもらった名前

特にさぶろーくん(2枚目)はなつっこすぎるぐらいなつっこく

チョミさんに体当たりで甘え
掃除の間中部屋には
「さぶろ~」というチョミさんの歓喜の声が響き渡っていました

チョミさんとさぶろーのやりとりが
あ・・・やっているのはチョミさんだけですが
おかしくて掃除しているワタシは何回も吹き出しそうになりました

たまにボソッとつぶやく
犬班Aさんのコメントもまたおもしろかった(^凹^)サイコー


待っていたネコ クリちゃん


IMG_0024.jpg


少し前の記事でご紹介した震災のあの日からずっと探していて
そしてようやく最近保護することができたクリちゃん


IMG_0022.jpg


この日 クリちゃんのお母さん
みーちゃんも保護されたという話を聞いて
本当にうれしかった


IMG_0025_201309292318525dd.jpg


そして

昨日の犬班Aさんの記事に クリちゃんが本当の家族と
とうとうあえたお話しが載っています

終わりなき日々の向こう側 → ココをクリック
 

こんなに苦しいことばかりの毎日なのに
何故彼女たちが レスキューを続けるのか
その理由が少しわかる気がしました

福猫舎のブログは悲しすぎて辛くてなかなか読むことができないという方が
結構おられます

だから こうして情報発信してくれてありがたいと
そんなコメントももらいます

でも今日は 是非 ご自分で彼女の記事を読んでください

おじいちゃんとおばあちゃんを忘れずにいたクリちゃんの姿があります

きっと他にもそんなコ達がいるはずと
頑張る彼女たちの気持ちに触れることができると思います





通常ブログは・・・ きっと今日中には間に合わないので
済みませんここでポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ



*** COMMENT ***

こんにちは

チョミさんは、三郎元気かなって言ってるよ。
僕と同じ名前のクリちゃんも良かったね。
やっぱりクリちゃんって名前は偉いんだね。

みんな元気になって、新しい家族が決まると良いね。

NO TITLE

お忙しい中、ブログの更新ありがとうございました。

クリちゃん(神戸の彼でなく)の話、読んできました。
よせばいいのに通勤電車の中で読んでいたので、上を向いて気を散らして、しばし涙をこらえる。やべー(T∀T;)
よかったね、よかったね。;;
犬班Aさんの愛がおじーちゃん・おばーちゃんとクリちゃんの愛を再びつなぎなおしたんですね。

福猫舎さんのたくさんの猫たち、本当に色とりどり・それぞれ個性的ですね。
千歳ちゃん、私も絵本に出てきそうな美少女だと思います。

個人的には、ご本猫そっくりの爪とぎ(かなり貫録のある)にきちんと座ってこちらを見ている猫さんがツボでした。かっこいい。

犬のちびちゃん(でしたっけ?)、福猫舎さんのブログによく出てくるな~と思っていたのですが、まさか肺がんとは存じませんでした。
断片的にしか見ていないながら、犬班Aさんが彼(彼女?)との時間を大切に大切に、惜しむように過ごしているように見えたのですが、ちょっと納得しちゃいました。

・・・また長いコメントになってしまいました。
彼らの幸せを、言葉だけで祈るのも空々しい気がしますが、可愛い可愛い愛されるべき存在の彼らが、少しでも、楽しい猫生を送れますように。

NO TITLE

ありがとうございます(*^_^*)

千歳ちゃん、本当に綺麗なお目目ですね。
でも、緑内障って、本猫は痛いんですよね。
キャリアや老い以外にも、千歳ちゃんのようにケアが必要な子がいて、ブログには登場しなくても、通院や服薬にお忙しいんでしょうね。
改めて、頭が下がります。

マメKさんのおかげで、猫ちゃんの様子も、福猫舎さんの大変さも、支援する時にどういったことに気遣えば相手が助かるかも知ることができました。
ありがとうございます。

ゆっくりしてくださいと言いたいところですが、すでにお忙しいですね。
マメKさんもお体に気を付けてください。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう