みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … ちびちびーず&心結

ちびちびーず&心結

今日の心結(みゆう)


IMG_9920.jpg


すごいですね~
このあとカメラはたき落とされました (^凹^)


でも心結ちゃん 凶暴なネコではないのです

見てください


IMG_9935.jpg


出した手に 目を閉じて固まっています


IMG_9937.jpg


攻撃するのではなくて 恐怖で身を守っているんです


立ってられなくて ひっくり返ってお腹まで見せちゃって
シャーシャー言っています


立っていられないほどの恐怖


そして今日もタオルでぐるぐる巻き


IMG_9943.jpg


唸っていますけど 暴れません


あまりのすごさに 一緒に東京搬送を手伝ってくださった方から
こちらで預かりましょうか? とありがたいお言葉を頂きました

飛びつきたいほどありがたかったのですが

移動してきて まだ4日 知恵のついた年齢のコだったら
この反応は当たり前ですよね

移動に次ぐ移動 人間不信になってしまうかもしれないし
そのおうちが終の棲家になるのだったら お願いしたいけれど
預かりになるようだったら そこになれてまた新しいおうちに行くことになる

心結は誰を信じていいのかわからなくなるかもしれない・・・

それにワタシ自身 新しい飼い主さんに
環境が変わってすぐに慣れないのは当たり前です
1ヶ月は様子を見てください
・・・ってお願いしています

4日で放り出すなんて出来ません (^_^;

きっとこのコは怖いだけで 落ち着いて人になれたらスリスリになるんじゃないかな・・・と思うんです



少し前に来たいっくんも


IMG_8946-1.jpg


甘えかたがわからないコで 表情もなく 鳴く訳でもなく
撫でられても全く微動だにすることのないコでしたが
今では すっかり鬱陶しいぐらいの甘えっ子になりました


4日じゃ何もわかりません 何も決められないし 何も始まらない
もうちょっと 我が家で頑張ってもらいたいと思います


IMG_9923.jpg


まんまるドラミちゃんみたいです

耳の立った顔を早く見てみたいものです




スモモ


なんにゃ?IMG_0025.jpg


スモモちゃんは おしゃべりさんです


IMG_0018.jpg


人が好き 


IMG_9995.jpg


好きで好きでたまらない

だから

最初の晩 ひとりでケージで寝せたら 一晩中鳴きわめきました
夜が明けても 朝になっても昼になっても鳴き叫び続けました

独りぼっちは寂しいと
(ーー;) 

我が家は 目と鼻の先にお隣さん これでは苦情が出ますので
気のいいCHAPと そうでもないけど耐えてくれそうなTOM君と
一緒にしました


アンタ! そんな変なひげづらでこっちに来るんじゃないにゃ
IMG_9985.jpg


へえ~?  そんなひげづらなヤツいるんだ
IMG_9978.jpg

気のいいCHAPは 全くそんな事気にしません


アンタよアンタ まったくダサイオトコにゃね
IMG_9986.jpg


1日 ひとりでしっぽをふくらませてフーシャーいっていましたが
ひとりの寂しさよりはいいと思ったのか 鳴きわめいた次の晩は静かに寝ましたC=(^◇^ ;


おうちにいつも誰かいるお宅か 
気立てのいい先住さんがいるおうちか

大型犬のいるおうちでもいいかもしれません

フーシャーいいますが そこはまだまだおちびネコ
慣れるのも早いです 


姫様に かしずきたい方はいませんか?


IMG_9966.jpg


可愛すぎる姫様です




CHAP


CHAPは 何されても平気なコです
小さなお子様がいてもきっと平気


なんかキラキラしてる
IMG_9976.jpg


思いっきりシャーシャーと自分より小さなスモモにいわれても


IMG_9969.jpg


全く気にせず


IMG_9967.jpg


友好的頭突き


大きなネコともちゃんとご挨拶できるし
ワンコも平気

そして何より


IMG_9961.jpg


人が好き


IMG_9965.jpg


甘え上手



トイレにもお風呂にもついて来ちゃいます
お風呂のフタの上でゴロゴロしてて 落ちそうになりました (^_^;


世話のかからないコです


ボクの新しい家族を招きます
IMG_9964.jpg


なんでも自分で出来る良いコです




TOM


TOM君は 前のおうちでは 兄弟と他のネコ達と
仲良く暮らしていました

そこが預かりさんだなんてわからないから
なぜひとり引き離されて 
こんな訳のわからないおうちに連れてこられたのか 
混乱しています


IMG_9954.jpg


隅っこに入って隠れたいけど 
つかまっちゃいました


このひと いいひと?
IMG_9948.jpg


疑いの目です (^_^;


疑わなくてもいいおうち 探しています
ゆっくり 接してあげれば このコもきっとスリスリ君になります


今までのおうちでは 本当に人が大好きな甘えっ子だったそうです


IMG_9956.jpg


きっとハンサムになりますよ


タキシードのTOM君と 永遠のダンスを踊ってくれる方を募集中です


 

心結と心を結べる日が来るのか・・・
応援を・・・とりあえず 応援をPlease  (TーT;)



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは。

心結は耳折れスコだよ。
僕はそう思うよ。
これが過ぎたら人間大好き猫になるよ。
恐怖が消えるといいね。

NO TITLE

うぉ(+o+) みゆうちゃん 本日も元気いっぱいですね。
いろいろ移動が多ければ、人間だって不安になりますよね(>_<)
ドラミちゃんなスコ的お顔も可愛けれど、耳立ちのお姿も見てみたいですね(^・^)

スモモちゃんだって お怒り顔をするんだから、女子は繊細なんですよ(^o^)丿
なんて、みんな不安でいっぱいですよね。

みんな、赤い糸のお家に辿り着けるよう応援しています。
マメKさんもそれまで頑張って下さい!(^^)!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう