みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » お茶会 » TITLE … おしらせ

おしらせ

羊毛フェルトの会


IMG_7706_20131010122736233.jpg


キャンセルの方がいらっしゃって
13日の会の開催が難しそうです


開催決定です

基本は同じなので
ネコだけではなくうさぎ くま イヌ等に変更も可能です
13日はカボチャでハロウィン飾りの予定ですが
キノコの方が人気があるようで (^_^;
カボチャではなくてキノコへの変更もできます


IMG_7702.jpg


福島までの道中でうさぎを作ってみました
こちらは少し毛をふわっとさせて♪

本格的植毛ではないので簡単にできます

ちょっと存在感のある大きさです(*`▽´*)

 
IMG_7703_2013101012273489f.jpg


ネコもネコ帽子のあるタイプと
うさぎのように帽子なしのタイプを作れます


IMG_7712_20131010122741902.jpg


簡単とは言えませんが
ある程度のパーツはこちらで先に作っておきますので
頑張って半日で仕上げられる感じです


IMG_7710.jpg


p( ^▽^)q  ファイト!!


12日のサンキャッチャーの会はR先生をお呼びして
シンプルだけど光の拡散は一番綺麗なオクタゴンの
虹色サンキャッチャーです

開催決定です




フリーマーケット


いつも逗子のニャンコさんに丸投げのフリーマーケット
荷物を送るだけで何もしないのに
売り上げの一部を寄付してくださっています

ありがたや~

10月20日は逗子で市民祭りが開催されるとかで
ここでもフリマに参加するというので
日ごろの感謝を込めてお手伝いに伺うことにしました

あくまでもお手伝いとしての参加になります




再訪


11月に再度福猫舎に行く予定です
いろいろなことが少しずつですが水面下で動き出しています
うまくいくかいかないか まったく先が読めない状況ですが
うまくいくといいなぁ~と言うようなことです

その話を詰めたり もちろんやりかけのミッションをしたり
(冷蔵庫の移動とかやりきれなかったことがあります)
同行しませんか?とお声をかけている方が
火曜水曜の休みなので平日の訪問です




POPになりました


猫壱のPOPにうちのネコ達がちょこっと載りました


10猫壱ボード_2


わかりにくいけど なな・羽音・ルーです


10猫壱ボード


これならわかるかな?


設置店舗は50ぐらいとのことで
ワタシ自身も拝めるか謎 (^_^;

見ることができた人はラッキーが訪れるかも(*`▽´*)
東急ハンズなどに置かれるそうです

都内のハンズまで足を伸ばせば見られるかなぁ
いなかもんなのでなかなか都内に出ないワタシ(^^ゞ

ハンズで見かけた方がいらっしゃったら教えてくださいね♪




こちらは また別でイオンペット用のPOPです


10mouse hunt


これなら見られるかな? 
あ・・・イオン遠いなぁ(T^T)

ななが載ってます




うちではモニターしませんでしたが
トンネルやテントの唐草 可愛いですよね
すぅちゃんが絶対にあいそう

中で唐草模様の風呂敷しょわせて
是非泥棒猫の隠れ家にしたい
口のチャームポイントが泥棒ヒゲに見えそうだわっ

これは是非とも買いね・・・と密かにほくそ笑んでみたりするのでした

D-culture株式会社からは福猫舎にまたまた前回に引き続き
トンネルなどが贈られました

今回忙しすぎて写真撮る暇がありませんでした
ごめんなさいm(__)m



福猫舎レポ 通常ブログ この後頑張ります

できれば今のうちにポチッとしてみる?


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ



留守番の間のイヌ達を心配してくださった みゃーこ様
あたたかなコメント有り難うございました

我が家は完全に留守にならないのでその点は安心です
でも うちのイヌ達散歩嫌い

いかなくても不平はでません (^_^;


*** COMMENT ***

NO TITLE

マメK様
福島より戻られお疲れのところ、早速記事にしていただきありがとうございました。
「猫壱POP」はイオンさん、ハンズさんなど「猫壱」取り扱い店に置かれる予定です。
トンネル、急遽お送りしたため数が少しで申し訳ありませんでした。
また支援させていただきますね。
福猫舎様にもよろしくお伝えください。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう