みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … 福猫舎に行ってきました 棚作りしてました

福猫舎に行ってきました 棚作りしてました

前回から日がたっていませんが
今回は前回ここにあったらいいな・・・と言う
リクエストのあった棚を作りに行ってきました

夫は棚作りに
ワタシは犬小屋の組み立てや
できた棚にものを整理して乗せることで精一杯で
ほとんど写真を撮っている暇がありませんでした

と言う事で駆け足でご紹介

1日目午前中到着 棚の場所を確認 採寸

すぐ出て買い出し 棚の材料と
福猫舎のお二人からリクエストのあった欲しいものを購入

欲しいものといったら 洗剤とか指定のゴミ袋とか
本当に必需品のみ
唯一 贅沢かもしれないけれど
と言われてお願いされたのがふわふわの靴下

靴下何枚はいても寒くて・・・という冬が来ます
そうだねそうだねって 探したけれど
ホームセンターには売っていなくて(T^T)

あんまりのんびり買い物もしてられないので
材料とあるモノだけの頼まれものを購入して
少しゆっくり目になってしまったお昼を食べに
二人のリクエストでカニを食べに行きました

福猫舎のお二人にお食事をと言う個人支援金から
ごちそうさせていただきました
N様 前回に引き続き有り難うございました

ガッツリ食べて 苦し~と言いながら
ついたらすぐに荷物を下ろして


IMG_7607.jpg


犬班Aさんまるちゃん早速荷物整理

夫は 


IMG_7610_20131011004743521.jpg


余っていた板も無駄なく利用して 棚作り

ワタシは 


IMG_7597.jpg


ちびちゃんになんかこのニオイ知ってる気がする・・・と
嗅ぎまくられた後 

気になっていた 
犬班Aさんがやらなきゃやらなきゃと書いていた
チビちゃんの新しい犬小屋作りに励みます


IMG_7613.jpg


ちびちゃんに励まされて
結構頑張って作りました~


IMG_7614.jpg


今までの倍ぐらいあるかな


IMG_7622.jpg


焼きごてを持って行ったので


IMG_7624.jpg


表札付き(*`▽´*)


IMG_7623.jpg


気に入ってくれたかな
犬班Aさん 寒さをとても気にしていたので
ちょっと奮発してフッカフカのでっかい長座布団を
毛布で床をくるんだ上に乗せました

これで下からのすきま風が防げると思うのですが・・・
どうかなぁ


部屋の中の方は


IMG_7618.jpg


キッチン


IMG_7619.jpg


トイレ


IMG_7625.jpg


玄関

と棚がついていきます

そこにワタシが 

使うモノ使わないモノを聞きながら
置く場所がなく無理矢理詰め込まれていたモノを片付けていきます


IMG_7621.jpg


炊飯ジャーもしまうモノになってしまいました
なんか 切ないなぁ(;_;)

2日目も続きを
追加で頼まれたところの材料を購入してからはじめます

頼まれていたふわふわモコモコの靴下も
ヨークベニマルで購入できました

しかし郡山ヨークベニマルばかりありました
スーパー他にないの??と思うぐらい


もっと使いよく 


IMG_7626.jpg


箱のまま床を占領していた 人間用食料


IMG_7627.jpg


散乱しがちになる取っておくべきものを掛けられるネット


IMG_7629.jpg


散歩用のジャンパーをかけられるフック


キッチンの隅には忙しいのに


IMG_7620.jpg


ドリンク剤とか ペットボトルの蓋とか
ちゃんと洗って分別してる!!

なんか 偉いな~って感激しちゃいました


アッチにもコッチにもとにかく天井が高い分棚が欲しい
と言われたのですが
何故か立て柱がほとんど壁板のすぐ後ろにはなく
ペラペラのベニヤ板に棚をつけなくてはいけず
更に震災後家がかなりゆがんでいるとのことで
夫は途中ぶち切れそうになっておりましたが
希望通りなんとかなるべく沢山の棚を設置してきました

犬班Aさん 片付けることで
ちょっとやりにくくなってしまったところもあるかもしれません
だったらごめんなさい

ちょっと夢中になりすぎました・・・

でも次回冷蔵庫を動かしたいというので
棚の整理をしちゃいたかったのよぉおお (^_^;

冷蔵庫と棚動かせる人 誰か手伝ってくれるといいなぁ~

次回は平日参加なので難しいか(( ̄ー ̄#)   


ボランティアに対する人のイメージっていろいろと思います
特にペットの為のボラって言うと
沢山ネコちゃんと触れ合って~とか思う人もいると思います
(前回同行のチョミさんは もっと時間があったら
きっともっともっと猫と遊びまくっていたと思います)

ワタシは基本 家で沢山のネコを見られるせいか
さほどそんな欲求は強くないのですが

まとわりつくネコよりもこの数のトイレのうん○を
後何分ですくいつくさねば 次のことができなくなる
頑張らねばねば!!

と必死になってしまうタイプです (^_^;

そして必死にやり過ぎて
気がついたら予定の2日間ほぼネコ達を見る暇もなく
写真を撮る暇もなく(ーー;)

結局 2泊して3日目の朝郡山を発つ予定でしたが
さすがにネコの写真が1枚もないのはどうよ・・・
ってことで 3日目の朝 


お天気がいまいちだったので 2階のネコさんたちを主に撮ってきました
暗いととりあえずのカメラではピンぼけになるんです

前川清似の・・・あれ?誰だっけ?
おじいちゃんだそうです


IMG_7676.jpg


誰にでも優しいネコさんだとか
口内炎が酷いらしいです 切ないなぁ
なんとかならないかなぁ


IMG_7643.jpg


いいサプリとかないのでしょうか


前回目が真っ赤に腫れ上がっていたキジトラさん


IMG_7644.jpg


目はこんなにすっきりとなっていました

すごいなぁ 犬班Aさんの努力のたまものです
まだ人が怖いらしいけれど
臆病なコもちゃんとならす努力をしていて

あれだけやることがあるのに
こういった日々の努力を怠らない彼女たちを
みなら・・・・えないかも ワタシ(^o^;)

IMG_7638.jpg

IMG_7646.jpg

IMG_7647.jpg

IMG_7648.jpg


それぞれにお気に入りの場所で不審者を眺めるの図


IMG_7659_20131011005021a11.jpg


IMG_7674.jpg


犬班Aさんの愛猫達


IMG_7667_20131011005027bc0.jpg


潰れたトンネルだけど お気に入りらしい(^^;)


IMG_7662.jpg


こちらはこの前皆様のご寄付から
RAINBOWでまとめて寄付したミニキャットタワー


IMG_7670.jpg


新入りネコさん増えていました
(このコは新しいおうちに近々行けるかも・・・とのこと)


IMG_7669.jpg


そして
ワタシのお気に入り 可愛い千歳ちゃん


IMG_7658_20131011005005626.jpg


実はこの子を連れて帰る予定でしたが
お見合いが入ったというので


IMG_7665.jpg


中止

可愛いお顔の性格も抜群の千歳ちゃん
幸せをつかめますように♪


代わりに1匹連れて行ってと言うことで
1階の中猫達から 


IMG_7688.jpg


目の見えないというお坊ちゃんは?
と話したところ 
お見合いできるかもと言うので
それならば多頭飼いの我が家より 
少しでも頭数の少ないおうちに連れて行ってもらえるのがベスト
と言う事で 結局 ミルク飲みから育てたという大地くんを


11.png


お別れ 滞在の短かったちゃみちゃんの時と違って
手塩にかけて大事に育てたネコムスコとのお別れは
ちょっとしんみり

その大地くん 少しハナタレで連れてきたら案の定
車の中からどんどん鼻が(T^T)

早くハナタレを治して新しいおうちを探したいと思います


次回 冷蔵庫の移動の為の訪問は19・20日になりそうです
人員1名確保(^^ゞ
ワタシはそのままもう1,2日いるかもしれません

あ~また寿々音にグレられそう(T^T)



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ご出張お疲れ様でした。
と、早々にブログ更新ありがとうございました。

福猫舎さんのブログでも、棚やちびちゃんの小屋のこと、大喜びで書いてありましたね。
どちらも拝見して、マメKさん収納アドバイザーになれるんじゃないかと思いました。(笑)

ちびちゃん、嬉しいのかな。
いい笑顔ですね。(〃∇〃)

美少女千歳ちゃん、お見合いが決まってるんですね。
マメKさんは短期間家族にはなりそこねたかもしれませんが(読者としてはブログ登場猫になってもらいそこねましたが)素敵な家族にめぐり会えるといいですね。

で、大地くん、めちゃくちゃ可愛いですね!!!!!(≧▽≦)
ミルクから犬班Aさんが愛情たっぷりに育てたとのこと、満たされて愛されて育ったお顔付に見えます。
にゃんこをお迎えできる環境の方、何人かが今頃家族会議をしていらっしゃる気がする。( ´艸`)
いいな~

こんにちは

ちょっと前に行ったばかりだけど、凄く前のような気がする。
でも言ってた通り沢山の収納場所が出来たね。

以外に几帳面な犬班Aさんだよね。

千歳ちゃん、お見合いが入ったんだね。
見た瞬間可愛いって言ってたからねマメkさん。
でも良かったね。

今回三郎が写って無いからチョミさんが残念だって。
次回は三郎の写真撮って来てね。

NO TITLE

今回は荷物預かっていただいてありがとうございました。

少しでも多くの猫たちに、素敵な御縁がありますように。

うちにもエイズキャリアの子がいて、日々フードとかサプリメントとか(なるべく安価でいいもの^^;)探しています。
いい情報、試していいものが見つかったらご報告、ご支援出来ればと思ってます。

また何卒よろしくお願いします。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう