みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP »  » TITLE … 寝起き

寝起き

似合うオトコ


伶音(レイン)しばらく爪切りをしていなかったので
覚悟を決めてのツメ切り


IMG_6641.jpg


恐怖のあまり暴れるぼっちゃん


IMG_6825.jpg


服は 逃げようとした時につかむ為

服を着るのは抵抗なし
でも
ツメ切り終わったら逃げ出したので脱がせませんでした


IMG_6829_201310111447035a3.jpg


まあ似合ってるから良いか ( ´艸`)


IMG_6827.jpg





寝起き


目ヤニ鼻クソは当たり前の寝起きの紅音(べにお)


IMG_7014.jpg


今日は耳までひっくり返ってるよ(^凹^)




ネコとおもちゃ


ごきげんななちゃん


IMG_7317.jpg


次から次へとおもちゃを破壊していってます


IMG_7353.jpg


来夢音は最近 太った オネエサンになったためか


IMG_7367_201310111449113e8.jpg


執着心が薄れてきたようです




独り占め


IMG_7040.jpg


動いてないけど・・・いいの?




大地くん


福猫舎からの大事な預かりぼっちゃん


IMG_7716_20131011144459218.jpg


ちょっとハナタレだったので
昨日から洋服着用


ちゃみ同様 洋服まったくOK
気にすることナシ

気をよくしたワタシ


IMG_7725.jpg


帽子着用 
そしてこれも気にすることナシ


何されてもまったく動じることナシ

めちゃくちゃ可愛い
何よりシルキーなさわり心地がワタシのツボ(*`▽´*)


近々また おちびがくる予定

他にも保護のお願いをされているコが・・・
良い子の大地くん 
ビビビッと来た方からのご連絡をお待ちしております





ルーくん


スコのルーくんはめちゃくちゃ やんちゃで
おもちゃへの執着も生半可ではなくて


IMG_7469.jpg


鈍くさいなりのジャンプをして・・・と元気いっぱいですが
お腹がゆるいままです(T^T)

今日もこれから体中まみれているうん○を洗わねば・・・

どなたか おなかにいい何かをご存じの方がいたら
教えてくださいませんか

フードは idと GREEN FISH をあげています

薬ではなくサプリメントで効くモノがあったら・・・

また ペットシーツ トイレの砂 
保護ネコが増え消費量が半端なくなっています

シーツはレギュラーかワイド
砂は燃やせるタイプのモノ 
固まるネコ砂(メーカーにこだわりナシ)
トフカスサンド など
おうちで開けたけれど使わなかったモノでも大丈夫です
ご寄付いただけましたら大変に助かりますm(__)m




どうぞポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは

ルーのお腹が早く治ると良いね。
id送ったからルーにあげてね。

またサプリも探してみるよ。

NO TITLE

こんにちは

もしかしたら試されたことがあるかもしれませんが
(他でコメントあったらごめんなさいです)

うちにいるロシアンブルーの子が
もう何食べても下痢をする子で
本当に匂いも大変でしたが
ロイヤルカナン 消化器サポートに変えてから
徐々におさまり今では普通の便をしています
ただ、他のフードにかえてしまうと
やっぱり二日ほで下痢便にかわってしまいます

http://item.rakuten.co.jp/nickswan/rccd005-2/#rccd005-2

一緒にかっているスコティッシュフォールドも同じのを食べさせていますが
彼女は食べなくても食べても便になんら変わりはなく
いつでも健康な子なのですが(笑)

お腹のゆるい仔に

ウンチの状態があまり良くない仔に、うちはEMのペット用乳酸菌というのを使っています。これは薬とは違うので、副作用はありません。

うちの仔で試したところ、このEMの会社の乳酸菌は、便秘でも下痢でも調節をしてくれるようです。

液体なので、飲み水に入れるだけです。飲ませたい仔以外の他の仔がこの水を飲んでも大丈夫。乳酸菌ですから、害はなく、ウンチもゆるくなったりしません。

うちは3匹の猫がいて、19歳、14歳、4歳とバラバラで、高齢の仔は便秘がち、あとの仔が少しゆるいウンチだったのが、一気に解消されました。

もし、よろしければお試しください。ネットでも買えると思います。

NO TITLE

ロイヤルカナン「低分子プロテイン」を試されては?
おそらく腸疾患の療養食ではこれが最強です。
たんぱく質の分子を最大限に小さくしてあり、消化を助けます。
アレルギーにも効果あり。

後は、サプリでビタミン・ミネラル・酵素ですかね。
酵素入りマルチビタミンなどが良いのではないかと思います。

下痢は水分補給に気をつけてあげてください。

ルーくん、幸せになれて良かったね。
病気があっても、愛にあふれた家で過ごせているのですからきっと良くなります。

穀物不使用のフードは試されましたか?
下痢の原因がフードに含まれる穀物が原因の場合もあります。

ちなみに市販の穀物フリーフードで私のオススメはZiwi Peakです。
穀物不使用の中でも高額ですが、酵素を含むグリーントライプも乳酸菌も含んでいますし、ドライも特殊な製法で作られていて消化もいいです。

初めまして

うちのにゃんこもお腹、ゆるいです。。。
おまけに血も付いています。
病院のお薬もいろいろと試してみましたがぜんぜん改善しませんでした。
が、、、
獣医さんからマイトマックス スーパーというサプリをすすめられて今も飲ませております。
もう、1年にはなりますが、かなり良くなってきています。
サプリなのですからすぐに良くなるという事はないと思いますが、、、
ネットで検索するとヒットしますヨ
食べ物はお腹にやさしいフード(尿石症なのでそこも考慮して)にしております。
今までがんばってきたルーくん、、、
お腹、治してあげたいですネ!
参考になればと思いコメしました。
実はいつも読み逃げしております。v-237





参考になるな~

私もノルゥエージャンのブリーダー崩壊の預かりをしていて、下痢には苦労しました。
里親先でも消化器サポートと普通のフードを今でも与えて、整腸剤も使いながら上手く付き合ってもらっています。
皆さんの意見とても参考になりました。ありがとうございました。




COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう