みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » お茶会 » TITLE … 10/13  羊毛フェルトの会

10/13  羊毛フェルトの会

ハロウィン 羊毛フェルト


IMG_7817_20131014222626661.jpg


ちいさな監督に見守られながら
羊毛フェルトの会

作る方も 


IMG_7818.jpg


教える方も 必死で


IMG_7820.jpg


ほぼ写真がありません


IMG_7821.jpg


いきなりですが完成


IMG_7823.jpg

IMG_7831.jpg

IMG_7827.jpg


ちょうどハロウィンの時期と言うことで
カボチャの飾りやリースをプレゼントいたしました

時期が終わったら外れるように糸止めをしています

同じ日の夜(と言うより夜中)から
甥っ子1号とその婚約者が来ていて
作りたいというので夜更けのチクチク


ワタシも一緒にチクチク


IMG_7841-1.jpg


これもリースにしてプレゼント
時間がなくて帽子・・なんか形がいまいちでした(-_- )


IMG_7843.jpg


甥っ子と彼女とちょぴっとワタシのコラボ


IMG_7845.jpg


うさぎ年の二人来春の結婚式に飾りたいそうです
もう1匹作ると張り切って帰りました

チクチクはじめたらなんかとまらなくなってきた~

まんまるネコと 


IMG_7857.jpg


ゆきだるま(*`▽´*)

今年一番のだるまさんは

美味しい葡萄を送ってくださったK様に 
お礼としてプレゼントしたいと思います


IMG_7858.jpg


酸っぱいモノが苦手のワタシ
あっまあまのぶどう美味しかった~

支援品とは別にマメKあてにと頂き物をすることがあって
気になりつつも何もできずにいましたが
この時期からは小さなお返しができます

K様 有り難うございました


去年発送が遅れて叱られちゃったゆきだるま
今年は早めに作り始めようと思っています

寒くなってきました
ネコベッドが欲しいと遠慮がちの声が届いております
早めに購入できるようにしなくては・・・

どう支援に繋がるモノを用意すればいいのか
いろいろ焦ります




千野音(チャオ)


千野音は人が好き
人間の赤ちゃんのようにぺたっと張り付きます


IMG_7855-1.jpg


甥っ子に抱かれて満足
初対面の人でも人見知りはしません

前足がちょっと曲がっていますが
そんな見た目を気にしないほど
性格は抜群です

すごく遊び好きですが
あまり悪いことはしません


でも


IMG_7849.jpg


ネコが嫌い
(大地にうなり続けています)

年々ネコ嫌いに拍車がかかってきます(ーー;)


IMG_7851.jpg


これさえなければめちゃくちゃ良い子なのに

先日福島に行く時に 
お友達のおうちに千野音を預かってもらいました


チャオ


すぐ新しい環境とその家族にも慣れたようで
どんどんなじんでいく写真をもらって
なんか胸が締め付けられる(T^T)


うちにいるとストレスで舐めハゲを作り続けている千野音
1匹飼いしてくれるおうちを探さなくてはいけないのかもしれません

ネコさえいなければめちゃくちゃ良い子の千野音です


IMG_7848.jpg


抱っこネコの欲しい ネコのいないおうちが希望です




どうぞポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ


*** COMMENT ***

千野音ちゃん

先日、千野音ちゃんを預かったルナです。

千野音ちゃんはいい子でした。
初日だけは、オドオドしていましたが、次の日からいつもの千野音ちゃんになって、家族みんなに抱っこしてもらったり、遊んでもらったり
一人遊びも出来て手のかからない子です。
直ぐに生活パターンも出来て、午前中遊んで、午後はお昼寝、夜は人間と一緒に寝て、朝7時くらいまで、静かに家族が起きてくるのを待ってて
くれる、優しい子です。

我が家は1ヶ月前に13年飼っていた
愛犬を心臓病で亡くしてしまって
千野音ちゃんは、久々に我が家に楽しいひと時をくれました。

ありがとうね(=^ェ^=)

千野音ちゃん



白猫作成者です

まめKさん、お世話になりました。
かぼちゃを作り始めた時は、どうなってしまうの~~~?!と思いましたが(笑)
何とかなるものですねぇ^^
最終的にはとても満足する作品に仕上がって良かったです。

だいちくん、手触り、抱き心地サイコー(●´∀`●)ノ”
イイ里親さんが見つかりますように・・・♪
でもあれだけ可愛かったら、すぐに見つかりますね。

また、羊毛やりに行きます!!

こんにちは。

遂に千野音の新し家族を探すんだね。
マメkさんが物凄く可愛がってのを知ってるから僕も
胸がキュンってなるよ。

でも千野音にとってはその方がいいのかも知れないね。
猫が嫌いって厳しいからね。

一番はやっぱり千野音の幸せなんだよね。

ありがとうございました

はじめての羊毛チクチクで完成できるのか不安でしたがご指導のおかげで何とか形になりました。
まだまだ手直しの必要はありますが針も頂いたので今後が楽しみです。
夢中になりあっという間の半日でした。ハマりそう~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう