みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP »  » TITLE … 謎

ネコとスカート


IMG_7958.jpg


いつからでしょうか


IMG_7950.jpg


こちらのネコムスメ


IMG_7951.jpg


びみょ~に


IMG_7949.jpg


スカートが似合わなくなってきたのは・・・


IMG_7999.jpg


なんかへ~ん すごくへ~ん (ーー;)

そういえば ワタシもここ数年スカートをはいた記憶がない(ーー;)


まあお互い様ってことね




ネコで知る季節


ネコが布団に入る季節になりました
とか
ネコが膝の上に良く乗ってくるようになりましたとか

そういった記述が増えてきた(他人様の)ネコブログ

確かに
ここのところ冷え込んできてネコとの密着度UP

でも 寿々音(すずね)の場合は
夏のクソあっつい季節でも
ワタシが寝るまでは腕枕でワタシを寝付かせねばと言う
飼いネコの義務感に燃えているのか

(腕枕をするのはワタシの方だけど)

とにかく夏でもけっこう接している部分が多いです


そんな
ワタシがネコで季節を知ることになるのは
おしりです

ワタシの萌え萌えポイントの
あるようでないようであるかもしれないしっぽ

(*`▽´*)サイコウ!

このしっぽではなくて
写真中央部分


19-1.jpg


いわゆる黄門様 まるみえ
夏場ははっきりくっきりコンニチワ状態ですが


19_20131021003531f5a.jpg


冬毛になると もふもふの毛に遮られて見えなくなる!

たまに枕を陣取られることがありまして
その場合なぜかワタシのほっぺに
ケツを押しつけて寝るのが寿々音の流儀らしく

目がさめて 隣にいる愛しいモフモフに
すりすりっとしようと思うと
いきなり視界に黄門様が印籠を差し出しているのが見えるという
そんな朝から運の良さげなオケツが見られなくなってくると
嗚呼・・・秋だなぁと思うわけです

お食事中の方大変ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m


IMG_8092.jpg


あり? 怒ってる? σ(^_^;)? 







ガラス戸の向こうを歩いている虫を見つけた時
なんでネコはあんなに首をかしげるんだろう??

そして 目の前で振られる猫じゃらしにも


IMG_8188.jpg


なんで 


IMG_8191.jpg


同じ反応をするんだろう?

毎日毎日遊んでもらっている猫じゃらし
飼い主がくわえれば
先ではなくくわえている棒を凝視する猫じゃらし


左右に振っていてピタッと止めて動かなくしただけで
こんなに ??? の顔で見る必要性はどこにあるのか

謎でいっぱいの飼い主




補足


調べたら

犬や猫は、人間をはじめとする霊長類と同様、
ふたつの目が前方を向いており、立体視ができます。
よって、対象物体までの距離を認識することができます。

が、意外な弱点があって、
犬猫の場合、正面が盲点になっているのです。
犬猫が首をかしげるのは、何か注目したいものがあって、
それを視界の正面から、少し外にずらしている時です。

こんな事が記載されていました

へぇ  そうなんだ(・_・)



週も明けましたということで ポチッと応援


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ






*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう