みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » 猫&鳥 » TITLE … 決めつけない

決めつけない



千野音(チャオ)の消毒薬についての質問がありました
目のまわりを拭くのには ホウ酸水が主です








作り方はこちらを参照にしました→ アイリス猫と一緒 


目の中に直接さしているのは獣医師から処方の目薬です
ホウ酸水では目のまわりだけを拭いています

 
体は 酷いところだけ イソジンです





獣医さんから出してもらっているものを使用していますが
普通のイソジンの傷薬と思います










夕日に染まる部屋で


IMG_4481.jpg


リデルとピース


ネコは トリを襲うから・・・と
世の中では思われがちですが

全てのネコがそうな訳ではない


IMG_4457.jpg


トリが好きなネコもいる


IMG_4465.jpg


全てのネコがこんな風にトリを襲わないとはいわない
でも


IMG_4468.jpg


どのネコもトリと見れば襲いかかる訳ではない


IMG_4477.jpg


一部分しか見ないで それが全てに当てはまると思うのは危険だ


木を見て森を見ず


IMG_4504.jpg


そんな事がどれほど多いのか


IMG_4471.jpg


ネコは鳥を襲うから 一緒に飼わない  という ごく一般的な考えは


IMG_4490.jpg


一緒に生きられる道を探して共存させるより
よっぽど楽だと思う


IMG_4470.jpg


でも


IMG_4500.jpg


でもそう言っていたら こんなステキな光景を見ることは出来ない


簡単な道を選んで 人と同じように進んでいけば楽かもしれないけれど
人に流されていたら 大切な事も見えなくなることもあるんだよ・・・と


IMG_4489.jpg



ネコとトリに教わったりもします



人間やってると いろいろ心がへたることもあるのです


へたった心を立て直してくれる リデルさん
貴女は偉大だと 改めて思います


まぁ心も夏バテしますよね
夏バテする心と体に

パワーのある視線をリデルより 


IMG_4472.jpg


ナニ面倒なこと考えているのよ
自然体でいいのよ自然体で


と言われているような気がします

パワー アナタにも伝わりました?


ポチッとお願い コレが案外 心の栄養剤になるのです




ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

やっぱりリデル様素敵です!
大ファンです!

偉大なる女帝リデル様です!


リデル様がブログに登場するとホントに嬉しくてパワー全快になります!

NO TITLE

はい、しっかり伝わりました。
そしてわたくしのへたれかけた心にも深く染み入って
ずいぶんと立て直していただきました。
リデルさん、どうもありがとう!

NO TITLE

はじめまして☆
ずっと観てましたが、初めてコメントします。

このブログに出てくるどの子もかわいくて大好きです。

今日のブログの鳥と猫が寄り添う姿が、とても印象的だったのでコメントさせていただきました。

また、お邪魔させていただきます。

ありがとうございました。

ふぉわーっ。

こんばんは。

リデル様の目力!!
素敵過ぎますね!

ダレた精神に何故だかピシっとキますね。。。
さながら禅でお坊さんにバシッと肩をやられたような。

合掌!

NO TITLE

毎日欠かさず「ポチっ!ポチっ!」です(^^)
マメkさん、ファイト~~(^o^)丿

NO TITLE

りデルさま 元気になりましたか(^^♪
こちらに伺って、ねこさんと鳥さんは、一緒にいても平気なんだ(+o+) と驚いたのを思い出します。 みんな仲良しで、素敵ですよね。
人間も見習いたいものですよね(^_^;)

リデル様 元気に長生きして下さい(^・^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう