みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP »  » TITLE … 忘れ形見

忘れ形見

大事な友人を失いました

ネコを飼いたいと言っていました

1匹目はどうしても飼いたかった猫がいるから
そのコを飼うけれど 2匹目はそのコが落ちついたら
被災地の子を迎えるからねと
そう話してくれていました

しばらく連絡がなかったのですが
猫を飼える物件に引っ越す話しもしていたし
連絡がない時にはかなり長い間途絶えることも普通でしたので
気にもしていませんでした

向こうはワタシの近況をブログで確認してくれていましたし・・・

少し前 彼女のお母様から連絡があり
彼女が事故で亡くなったことを聞きました

そして 彼女の忘れ形見になってしまった愛猫を
どうか飼ってはいただけませんかと
お願いされました

遠方から出向いて東京の彼女の家を片付けていたお母様
彼女にとっても似てらして
はじめてあったワタシでもわかるほどに憔悴しておられました

彼女の妹さんからワタシのブログを知らされて
亡くなった娘の飼うはずだった仔猫の成長を見ていたい
と話すお母様に無理ですとは言えませんでした

そんな訳で もう増やす気はなかったうちのこですが
末っ子紅音(べにお)に弟ができました


IMG_8711_20131024221957416.jpg


4ヶ月のこれまたへたれなぼっちゃん
我が家では2匹目の男の子です


IMG_8714.jpg


今度こそ 男らしい立派なネコムスコに育って欲しい

紅音の後ろに隠れる男らしくないネコムスコ
                 ↓
IMG_8415_20131024222242167.jpg



名前・・・カンガエチュウ 

小さなボクちゃんです よろしくお願いいたします




そして 天国に一足先にいった友人に

今までありがとう
そして
新しい家族をありがとうね


貴女の代わりにたくさんたくさんかわいがるからね
いつか天国にいる貴女にこのコを帰す時

ありがとうって言ってもらえるように



ポチッとよろしくm(__)m

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ



なお 男の子らしいハッスル大地には
里親希望の方が2組現れました

この後話を詰めていきたいと思います
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

マメKさま

お友達のこと、お悔やみ申し上げます。
どうかお力おとさぬよう、がんばってください。

月並みなことしかいえませんが。。。

紅ちゃんのあたらしい弟くん。
きれいな子ですね。
ものすごく大事にされてたのがわかります。
怜音くん、ヤキモチやかないでね。

サンキャッチャー

…お悔やみ申し上げます。

胸がつかえて言葉が出てきません


でも、大地くん里親さん決まると良いですね。

言葉がみつからない

この度は大切なご友人をなくされて、ご心情お察し致します。

私も、今朝友人の愛犬が亡くなりました。
なんと言葉をかけたらいいか、言葉が見つかりませんでした。
出来ることからと思い、お花をおくりました。

今は必死にその場のことをやり過ごすことで精一杯だと思うので、ひっそりと気持ちに寄り添い、必要とされたときに力になれればと思っています。

マメkさんは、必要とされそれにしっかり応えたのだから、きっとご友人も安心していらっしゃるのではないかと思いますよ。

月並みの言葉になりますが、
どうか気を落とさずに元気でいて下さいませ。

こんにちは。

チョミさんも宇田っちも自分がもしマメkさんと同じ
立場なら断れないよって言ってた。
お友達も安心してるよきっと。


お悔やみ申し上げます。

初めましてです。
いつも楽しく拝見してましたが今回のお友だちの件で胸が痛み、
身内の方や周囲の方のやるせない気持ちをお察しし、ご冥福をお祈り致します。
そしてママを失ったニャンコちゃんも早く環境に慣れて幸せになるといいですね。
遠くからですが応援致しております。頑張って下さい!!

NO TITLE

大切な方の御冥福を心よりお祈りいたします。
私も、昨年友人を癌で失くしました。
彼女の残した4匹の猫達を、彼女の居たマンションに通ってお世話しています。
幸いにも、我が家からスープの冷めない距離なので、毎日の日課になっています。
一番へたれの、10キロの坊っちゃん猫が、半年後に後を追って逝きました。
余りにもやすらかな顔をしていて、彼女が迎えに来たのだと思いました。
辛いですが、後の3匹のねこむすめ達を、彼女元へ送り届けるまで、お世話し続けたいと思います。

マメKさん家の末っ子ちゃんが、健やかに成長し、お姉様猫達と楽しく暮らせますように
かわいい、かわいいへたれのぼっちゃんですね

NO TITLE

大切な友人を亡くされてお辛いですね。
まだお若いですよね?
ご冥福をお祈りします。

ご友人の猫ちゃんまだ若くてよかったですね。
きっと環境に慣れて健やかに成長してくれますよね。

いつかご友人の元に行く日まで幸せに暮らせますように!

お悔やみ申し上げます

きっと亡くなられたご友人様は愛猫ちゃんのことを、さぞ心配していらしたでしょうから、まめKさんの息子さんになるのを知って安心しておられると思います。
いつかご友人様の元へいくその日まで、どうぞ宜しくお願い致します。

NO TITLE

嗚呼、こればかりは言葉の掛けようがありません。
一番お辛いのは娘さんを亡くされたお母様でしょう。
自然の順番からいけば、娘さんは後から来るはずでしたから。

でも、娘さんの代わりに仔猫の成長を見ていたいと考えられたお母様は素敵です。
娘さんの存在を悲しい思い出で終わらせない。
音音丸という未来が残ったんですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう