みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 嬉しくて 寂しくて 泣けた週末

嬉しくて 寂しくて 泣けた週末

週末に


IMG_9672_20131105204623fd3.jpg


かわいい 


IMG_0062.jpg


かわいい


ベタベタ甘ったれオトコの大地
末っ子としてお迎えいただきました


しっぽのないお姉ちゃん2人に早速甘えています


IMG_0509_20131105204630ae4.jpg


パーカー抱っこは大地の一番落ちつく抱かれ方

にゃんこ姉さんもいるおうちで大地は貴重な男の子となります
ネコ好き家族さんで甘えるお膝もいっぱい

福島でまるちゃんにミルク飲みから大事大事に育てられて
犬班Aさんの所で大所帯での生活を経験して

我が家で先輩猫との関わり方と
キッチンでいかにゴミを漁るか・・・の研究にいそしんで

新しいおうちではどんな楽しいことが待ってるかな?


そして がんばったギィくんにも新しいおうちが♪


IMG_0051_201311052047505bb.jpg


小さなギィくん 少し早いかなと思いましたが
しっかり食べていることと
小さなころから飼ったことのあるネコ飼いさんということで
その手に託すことに


おうちでの様子を何度もメールしてくれて
とっても気を使って育てて下さっているのが手にとるようにわかります
ありがとうございます

どうか末長~くよろしくお願いいたします

預かり6匹中2匹の新しいおうちが見つかってC=(^◇^ ; ホッ

と思っていたのですが
とうとう なな&なつにもお声がかかりました

それもこちらで望むとおり2匹一緒に\(⌒▽⌒)/!!


IMG_0528.jpg


IMG_0526_201311052046327b1.jpg


ななも


IMG_0618_201311052047540b5.jpg


IMG_0620_20131105204757747.jpg


なつも

すっかりオネエサンのお顔になって
ここのところイタズラもおさまってきて
抱っこ嫌いの落ち着かないなつもすっかり抱っこしてくるようになって


IMG_9313_20131105205148637.jpg


IMG_9310.jpg


母から必死にミルクをもらっていた
この頃がまるで遙か彼方の昔のようです

いままで
沢山のコ達とお別れをしてきましたが
良かった良かったと思う事はあっても
それほどドド~ンと落ち込むことはなかったワタシですが

この週末はなんか一気に4匹だったせいもあって
そして 苦労の末に育て上げたミルク飲みっこということもあったのか
なんかもう寂しくて寂しくて
仔猫を譲ったことではじめて泣きました

ぽっかりと胸に大きな穴があいたようです

でもみんないいおうちに行けて良かった

大地もきっと唯一の男の子であんなに甘えん坊さんなので
べったべったに甘えさせてもらえそうですし
ギィくんはいろいろなことをわかった上での引き取りで
気長に見ますっていってもらえる方で

そして
ななとなつは何よりも一緒であったからこそ救えた命で
1匹だったら 
草ぼうぼうの場所で気がつくことも出来なかったかもしれないし
ミルクだって競争で飲むから食欲も湧いたんだろうし
一緒に遊んで一緒に寝て一緒に食べて・・・をこれからも
ずっと一緒に出来るおうちに行けて本当に良かった

やっぱり嬉しくて涙が出ます

そして残ったこちらのお嬢さん


IMG_0038_2.jpg


大好きな大地がいなくなってしまってしょんぼりです

みんながいなくなった日は声が枯れるまで鳴いていました
夜は一緒に寝てくれるコが誰もいなくて
今までの自分のケージを嫌がって
なんと大地が寝ていたベッドに潜り込んで寝ていました

大地のニオイがしてたんでしょうね
早くミヤちゃんも卒業できますように


ところで昨日の寝姿を披露してくれていたのは


IMG_8433_20131105205218880.jpg


来夢音(らむね)でした あたった人は素晴らしい (・・||||r

あの姿勢で寝られると寿音(ことね)か来夢音か一瞬迷います

実物は紅音は来夢音より一回り小さいので
見分けがすぐつくのですが
来夢音が最近どすこい体型になってきたので
寿音と一瞬悩みます

しかし
寿音の方が来夢音より更にどすこ~いだったりします(( ̄ー ̄#)  




お知らせ 1


六花さんによるカレンダー
今月も有り難うございました


11月カレンダー→こちらをクリック




お知らせ 2


福猫舎不足分ベッド追加の為のサンキャッチャーお申し込みの皆様
有り難うございました

明日からご連絡をしていきたいと思います

やることばかりあって
思うようにするべき事が進んでおりません

申し訳ありません。

第1回お申し込み分徐々に発送しております

No2
No6
No7
No8
No9
No13
No14
No16
No17
No19
No21
No25
No29

11/4 発送しました





ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村







*** COMMENT ***

サンキャッチャー

こんばんは。

寂しいけど、

みんな卒業おめでとうo(*⌒―⌒*)o

みやちゃんも早く里親さん決まりますように…。

まめKさん、ひとまずお疲れさまでした。

幸せに。

みんな、良かったね(;▽;)
小さなおててで一生懸命握っていた幸せの種。
マメK母さんや優しいお母さんの幸せを祈る涙、立ち会わせてもらった沢山の人達の感動の涙。
必ず大きなお花を咲かせるね(^-^)

小さい小さい赤ちゃんだったよね。
頑張ったね。
幸せに、幸せに。

マメKさん、ありがとうございました。

NO TITLE

今までどこに寄付していいのかもわからず、
寄付しないことも後ろめたい気がして、
自分で調べるも本当にやっていることがわからなかったり、
いつもいつも躊躇していました。

そんな時にお友達からマメKさんのブログを教えてもらい、
とりあえず2011年までさかのぼって読ませてもらいました。
そのぶれない姿勢と現地に行かないでできることもあると
何度も何度も提案してくれる気持ちと
実際に寄付するところには自ら出向いて
送った物がどう使われているか これから必要な物は何かなど
考えてくださる事に安心し
そして、マメKさんが呼びかけてくれているということできっと、
福猫舎さんを心から応援したいと思いました。

この1月に5才の猫を闘病のすえなくしました。
今回この猫の病気とつきあう為に用意していた資金を送らせていただきました。

そして 今日綺麗なサンキャッチャーが届きました。
早速夕陽が当たる窓に吊したら部屋中に沢山の虹が!!
いなくなった猫が部屋に来てくれたような気がして
思わず号泣してしまいました。

マメKさん有り難うございます。
私に機会を与えて下さったことに感謝します。
福猫舎の皆さん有り難うございます。
亡くなった猫の代わりにしてあげる猫達が見つかりました。

NO TITLE

みんな幸せになってね。

マメKさん。ありがとう(/ _ ; )

良かった。みんな幸せに...

良かった。良かった。新しいおうち決まって本当に良かった。
ブログの記事を読んでして、泣けてきました。

特に、ななチャンとなつチャン。
拾われた時、記事を読むたびに、喜んで涙、心配して涙してました。

今日の記事からもマメKさんの想いが、伝わってきました。

応援しかできませんでしたが。
マメKさん、大変なご苦労であったことと思います。
お疲れさまでした。そしてありがとうございます。

本当に良かった。
みんな幸せになってね(>_<)。

NO TITLE

いつも拝見させて頂いてます。今回の記事を読んで、マメKさんに共感して思わずコメントさせていただきました!現在中学生になる娘がまだお腹にいた頃、雨の中泣いている子猫を保護した事がありました。8ヶ月の大きなお腹で必死に里親探しをして、1ヶ月後に無事に新しい家族に迎えて頂きましたが、その日の夜から寂しくて寂しくて1週間泣いてばかりでした!マタニティ日記もいつの間にかニャンコの育児日記になっていたので(笑)読み返しては泣き、主人に呆れられたくらいでした。泣いてしまったマメKさんの気持ち、よくわかります!!我が子同然ですもの!!本当にありがとうございました。

こんにちは

マメkさん。
寂しいけど時間が解決してくれるよ。
もうちょっと時間がかかるかもしれないけどね。

そんな時はルーで補ってね。

NO TITLE

マメKさんのお気持ちが手に取るようにわかって、もらい泣きしてしましました。
私も、阪神大震災の後に動物レスキューのお手伝いで、仔猫の一時預かりをしていました。
本当に、目も開いていない時から、育てた子を手放すの時の寂しさといったらたとえようがありません。
幸せになってくれることを心から願うだけでした。
大地君、ギイちゃん、ななちゃん、なつちゃんの穏やかで愛につつまれた今後の猫生を祈っています。

NO TITLE

幸せに旅立ったにゃんこたち、本当によかったです。
月並みなことしか言えませんが、思わず泣いてしまうお気持ちわかります。
私はこともあろうに、お届けした先で号泣してしまいました。

里親様は笑って何もおっしゃらず、毎年年賀状で近況をお知らせしてくれます。
幸せになってくれた、それだけでよかったのに一緒に過ごした時間を考えると
なんか切ないんですよね。
でもよかった、その繰り返し。

ととまるくんや、すぅちゃん、他のにゃんこ達が癒してくれますように。

NO TITLE

よかったよかった!
ほんとに決まる時はトトトーンとご縁を呼ぶんですね。
さあ!ミヤちゃんも続け~!
私は乳飲み子は育てた事はないのですが、以前保護した4カ月位のちびが
貰われていった時はやはり寂しくていつまでも写真を眺めていましたっけ。
みんな行くべきお家に行く事になっているんですね。
どうかずっとずっと幸せに、健やかに。

卒業

一気にご縁に恵まれたんですねぇ。湯沢ちびちびーず、本当に大きくなりましたね。小さかったのは、ついこの前な気がしていたのに。
手離す寂しさ、幸せの元へ送る喜び、心が忙しいですよね。
私もこのブログを読んで、寂し嬉しです。(^^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう