みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP »  » TITLE … 不機嫌なネコ

不機嫌なネコ

不機嫌


IMG_1465_20131117224712c5a.jpg


寿音(ことね)不機嫌です


「こっちゃん♪」

呼びかけたぐらいでは
簡単にご機嫌はなおりません 


IMG_1464_20131117230815591.jpg


さっきっから後ろが気になってたまりません


17ぎろ


不機嫌の原因は寿音のおしりの付近にあります


17もふもふ


ルーがご機嫌で遊んでいる猫じゃらしは
寿音のしっぽです


不機嫌になるのもしょうがない・・・と思います
ルーは遊び出すとちょうどいい加減という手加減を忘れます

おもいっきりガブッと来る
仔猫だからしょうがないというのは人間側の理屈です

ネコに通じるわけはない


17ムカ


ええ・・・寿音の気持ちもよくわかる
我慢の限界になり


17ばし


まあこうなるのもしょうがない・・・(ーー;)

こんな時には 飼い主は介入しません 


17ルール
 

若干理不尽でも 介入しませんよ(~_~;)


17ボク


キミはまず
その認識から改め 
加減すると言うことを覚えなくてはね

寿音がかなり憤慨していますので
その華麗なるもふもふしっぽに
ルーが近づかないように


IMG_1476.jpg


本物の猫じゃらしで遊んであげることにします


ネコにはネコのルールがあります
ついつい大きさの違いから小さいネコの方をかばいがちになるのは
人の情として当たり前の事かもしれません

でもそうしてしまうと
飼い主の心の動きに敏感なネコは
新たなるネコを単なるライバルとして考えることがあるので
飼い主x先住ネコx新入り の三角関係に発展して
こじれる場合も多々あります

嫌がることをして叱られるのはネコのルールでは当たり前の事です
叩かれるのが可愛そうな事ではありません

叩かれ続けたら脳天気なネコもやってはいけないことを覚えてきます
ネコの反撃は瞬間的なので
いけないことをヤッタ瞬間に怒られるので
いけないと理解しやすいのです

ネコ同士のことはネコ同士で解決してもらうのが一番!!


ただ問題は
あまりに脳天気なネコですと

叱られた次の瞬間にはもうすっかり
そのことはなかったことに出来てしまうことです


IMG_1474.jpg


ルー君 そろそろもうちょっと学習してください・・・(ーー;)


そして やられたことは決してすぐには忘れない


17鼻血


寿音さんなんとか水に流してやってくださいな・・・




お知らせ (通販サイトご利用の方 必ず読んでください)


具合が悪いのでは? ご心配いただきましたが
元気とまでは行きませんが普通に暮らしています
ご心配有り難うございますm(__)m


ブログの更新をおやすみしていた間 何をしていたかというと

山姥になりかけの髪の毛を何とかするべく美容院に行き
チャリティー品を作成し
サンキャッチャーの会を開催し 
チャリティー販売の準備をし
販売された物の入金確認や発送準備をし

今日はお友達の演奏会を聞きに出かけていました
その間も材料を持って歩き移動時間やお茶の時間や待ち時間に
ちょこちょこと
内職のように手を動かし続けていました(^^ゞ

通販サイト おかげさまでご購入くださる方が続きまして
嬉しい悲鳴を上げておりました

11/16 までに入金確認の取れた方全ての方の分を
本日17日 午前中自宅集荷にて発送いたしました



IMG_1492_20131117224826c02.jpg


集荷の依頼をした時に
出かけるので午前中に集荷をと頼んだら
その数だと5分や10分で手続きは終わらないし
他にもコンビニの集荷が云々と 
言い訳を並べ今日じゃないといけないんですか・・・的な発言をされ
ちょっとイラッと(-゛-メ)

アンタね アタシャ昨晩から今朝4時までこれと格闘していて
寝たのは4時半なのよ

それで 午前中の集荷に間に合う時間にきちんと電話して
そんじょそこいらのコンビニには
負けない量の発送品を出すというのにその態度はどうなのよっ!!

とイラッとしたうえ 更に

集荷に来たは良いけど
慣れていない人だった為
いつもしているとおりのことをせず
いつもはこうしていると伝えたら

「ああそうですか そう思ったんですよね~」と
思いっきりため息をつかれ 更にムカムカっと来た

というめいっぱい不快な思いをするというアクシデントはありましたが
とりあえず荷物は無事みんな発送しました

19日から 22日までは 福島福猫舎に詰めております
未着や 
中身に何か問題があった(入っているモノが違った 不足があった)等は
通販サイトより連絡を入れてください


コメント欄やマメK宛メールからは23日まで連絡は取れません

17日以降のご入金をされた方は
申し訳ありませんが24日からの発送となります

また直接引き取りのご連絡などもありましたが
混乱してしまう為全て発送の手続きをとっております


明日はとある企業にご挨拶に伺ってきます
一個人がなぜ企業の社長にご挨拶をしに行くか

もう少ししたら 嬉しいご報告として掲載することが出来ると思います

ここ数日 発熱したり 寝不足で頭痛と闘っていたり
体調は完璧とは言えませんでしたが
それでもやっただけの結果が出ています

発表は福島から戻ってきたぐらいにデキルカナ・・・

これも皆様の変わらない応援のおかげです
有り難うございます




お知らせ 2


RAINBOW PROJECT 発足のきっかけとなった
ワタシの愛する小さな天使

レイのことがネコ雑誌に載りました





IMG_1451_201311172247072ed.jpg


レイがいなかったら今のワタシはありませんでした

ずいぶん以前からレイのことを書いて欲しいと言われていたのですが
考えはじめるとせつなくなりうまく文章もまとまらず
ずっと延ばし延ばしにしてきたのです

この度ようやく編集の方の手を借りて
彼の一生をまとめることが出来ました

文を考えるのに過去のブログを見る度に涙し
写真を選ぶのにまた涙し
できあがった原稿確認で今度は号泣し

涙涙でまとめ上げました

届いた雑誌の記事は読んでいないのです

正確には読めていません


レイを知らない方や
なんでワタシがRAINBOW PROJECTを続けているか
わからない人に
読んでいただけたら これがワタシの
彼への贖罪と理解していただけると思います


IMG_1452_201311172247096e7.jpg


明後日は 4時過ぎには出発です
しか~し なんにも 本当にまったく何も支度していません
いけるか? 本当に? 4日も留守にして大丈夫かうちのしっぽたち

不安だらけです ┓(ー_ー)┏トホホ


更新はさぼってましたけど
やるべき事をするべく働いてました

ポチと応援で まだもうちょっと頑張れそうです



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

マメKさま

ほんとにほんとにお疲れ様です。(T_T)
日々の生活・支援準備に加え、通販業務が加わってエラい騒ぎだろうと推察しておりました。

配送作業員さん、かなり能力差がありますよね。(^^;
梱包でお疲れのところ、残念な方のご対応まで本当にお疲れ様でした。

職場での経験上、良くできる方ほど山盛りの荷物にも易々と対応してくれるし、能力の低い人は荷物を出すのが申し訳なるぐらいの愚痴を言いますよね。(笑)
最近職場に来てくれてる人がけっこう愚痴っぽいタイプなので、私は集荷の依頼をするとき荷物の大きさ・重さと数量を伝えるようにしています。
そうすると向こうも心の準備をしてきてくれるし。
それでもぶーぶー言われた時は「手に余るようならほかの運送会社さんにお願いしましょうか?」って言ったこともあります。(^m^)

それから寿音さんとルーくんの件…
私は寿音さんのお怒りごもっともだと思います。
「子供だからわからない」「子供だから許して」というよりも、「子供だから教えてあげる」の方が長期的に見れば親切なんじゃないか、とも。

無邪気も過ぎると罪なものですね。(^^;
ブログで拝見する限り、本当に可愛らしい美少年なのですが。

最後に『うちの猫のキモチがわかる本』、猫飼いではありませんが、ポチらせていただきました。
ブログ読者として、マメKさんのレイくんへの思いは理解してるつもりでおりましたが、このお忙しい中、涙の中で泳ぐようにお書きになった記事で、また思いを新たにしたいと思っております。

長々とお邪魔しました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう