みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE …

福島 福猫舎 ベランダ猫運動場建設
3日目

予定では今日終了*\(^o^)/*
でした

天気は晴れていたのですが
風が強くミゾレも降ったり止んだり

それでも手を休めず
お昼の休憩も3時のお茶もなく
作業し続けてくれるGさん

どんな時にでも手は抜かない職人魂

雪や台風でもビクともしない様に
とガッチリ作って下さっています

おかげ様でネコ様の運動場とは思えない
そんな素敵なモノに!

当初の予定の今日中には
仕上がりませんでしたので
明日も引き続き仕事をして行って
下さるそうです

ボランティアなのに1日延びてしまって
申し訳ない気持ちでいっばいですが
ワタシも犬班Aさんも
どんどんすごくなってくる
ベランダ運動場を下から見上げて
ワクワクしっぱなしです




ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




*** COMMENT ***

NO TITLE

こんなに増築して建築法的に大丈夫なんでしょうか?
建蔽率とか・・・ ベランダも床面積に入るの知ってます??
素人が寄ってたかって喜んで作っちゃった~では役所は許してくれないでしょう

ご意見ありがとうございました

ご心配ありがとうございます

こちらで勝手に建築してはおりません
依頼主は福猫舎です

元々建てたいという希望があって
業者見積もりもとっていたものの
予算上の問題で建築を諦めていたものです

また ボランティアとして協力頂いておりますが
建てているのはプロの方で
素人の作るようなものを作ってはおりません

何につけても支援していただく以上
福猫舎もレインボープロジェクトとしても
きちんと調べた上で動いております

お気遣いありがとうございましたm(_ _)m

NO TITLE

ご意見されるにしても、マメKさん達が何をされているか、
ちゃんとブログを読んでからコメントされた方がいいと思います。
皆さんベランダを増築しているわけではありません。
ベランダに運動場を作っているのです。

私もどこかのボランティア団体で動物用シェルターが違法建築にあたると問題になったケースを耳にしたことがあり、ちょっと気になったから忠告…の気持ちは分かります。
が、やはり少し前の記事遡ったりしてからご忠告された方がよかったかと思います。
ちょっと調べれば分かることですから。
いきなり決めつけ&非難口調なのは気になります。
ネットでも、実生活で人に話しかけるときと同じマナーですよ。
通りすがりにぱっと見で状況を判断して忠告しっぱなし、というのはちょっと親切とは違うと思います。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう