みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … 福猫舎のネコ達~2階のネコさん

福猫舎のネコ達~2階のネコさん

福猫舎にて作業初日は む~んとした顔で
こちらを見つめ続けていたネコ達も
2日目になれば音にも出入りの人にも慣れてきて


IMG_1573.jpg


おもいおもいに


IMG_2003_201311251316118d2.jpg


まったりと


IMG_1585.jpg


寛いだり


IMG_1615.jpg


この辺を掻くように! 等と指示が出たり


IMG_1666.jpg


あちこちでかたまりが出来てたり


IMG_1689_20131125131447721.jpg


とりあえず非難してたり


IMG_1691_20131125131449399.jpg



猫じゃらしを振るようにと催促してきたり


IMG_1719.jpg


網の向こうにいるおばちゃん達にちょっかい出したり


まあ 緊張と興奮で健康被害を及ぼすほどの問題もなく
ネコらしくしてくれているように思えます


IMG_1567_20131125131410bc0.jpg


ワタシのお気に入りのきよし(本名リキ・・・だったような気がします)


IMG_1815.jpg


この場所がお気に入りのようで 朝から夕方まで 
ここから大工仕事をされているGさんを監督


いつもの半分のサイズの部屋に閉じ込められているので
タイクツだし


IMG_1569_20131125131412d90.jpg


ベランダで働く人達のウォッチングはそれなりに楽しいようです


IMG_1579.jpg


ベランダウォッチングに飽きると
猫じゃらし体操の催促


IMG_1749.jpg


期待いっぱいのキラキラお目々が可愛い♪


IMG_1716_20131125131508e16.jpg


こちらの 1匹でいるときには
どっちがどっちかわからなくなるアメショーズ


IMG_1806.jpg


素晴らしい身体能力を発揮


IMG_1784_2013112513151941e.jpg


かなり楽しませて頂きましたよん(*`▽´*)


IMG_1756.jpg


かなりのべっぴんさんですが


IMG_1849_2.jpg


じゃらしの威力には顔も崩れる


IMG_1875_20131125131609a0f.jpg


(*^。^*)


IMG_2004.jpg


おお!!
女帝かと思ったわ・・・ドングリちゃん♪

怒っちゃいません
が いつもこの表情を崩さずにこちらに熱い視線を送られていました


IMG_1581.jpg


こちらのシャム?のシャーミーちゃんは
甘ったれ 遊び好き 人が好きで好きでたまらない
かまってかまってと言い続けるタイプ
早くここから卒業したいよね

うーん うちもかなりの定員オーバーだしなぁ
何よりも身体能力の高い子は
悲しいことにほぼ90%以上の確率でトリを狙うしなぁ(T^T)

後ろ髪思いっきりひかれて別れました


それから

前回の訪問で


IMG_0124_20131125132314ad0.jpg


あまりのべっぴんさに心惹かれたちとせちゃん
福猫舎から卒業して東京で里親さんを探しているそうです


http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-198682.html


ハンデのある彼女ですが 
どうぞ暖かいおうちが見つかりますように


ところでワタクシゴトですが

昨晩 ブログを書く前にネコ達のトイレ掃除をしていまして
綺麗にしたトイレをとろうとかがんだ瞬間
キャットタワーのステップにおでこを強打

久しぶりに血がにじむほどのブックりとふくらんだコブが・・・

あまりの痛さに悶絶
机に突っ伏して痛みに耐えていたらそのまま
睡魔に襲われたらしく 気がついたら
夜明けでした(T^T)

おでこも痛けりゃ
変な格好で長時間いたので首も腰も肩も尻も
みんな痛いw(ToT)w

そんな訳で明日書くといった記事は1日ずれ込みました
お許しをm(__)m


イタイのイタイのとんでいけ~ と唱えてポチッとヨロシク




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ








*** COMMENT ***

NO TITLE

福島での運動場作りお疲れ様でした。
猫達がひなたぼっこしてる姿を見るのが楽しみです。
アメショちゃん、2匹だったのね!Σ(゚д゚ノ;)ノ
そして、、、ほんとにそっくりですね、女帝に。

私信:データ受取ました。ありがとうございました!

NO TITLE

デコ割りながらもスイッチ切れちゃうぐらいにお疲れのところ、ブログの更新お疲れ様です。(><)

しかも今回は猫さんたちの写真をたくさん載せていただいて…(´∀`*)
どの子も可愛いですね~
アメショーズのべっぴんさんは、前の記事でイヤな顔をしてた彼女でしょうか。(笑)
おもちゃに飛びつく表情もほんっとに可愛いです。(〃∇〃)
(どっちがどっちか見分けはつきませんが(笑))

マメKさん家のご家族ではありませんが、また今日も可愛いのオスソワケをありがとうございました。

ご紹介ありがとうございます

ちとせちゃんの預かりしております、チーム福猫です。はじめまして。
ハンディキャップはありますが、ちとせちゃんの魅力はどんな猫さんにも引けをとりません。
目力もあるし、手触りも素敵だし、吸い込まれそうな子ですよね。
マメKさんも気にかけて下さっていたとお聞きしました。
この子の残りの猫生がのんびり穏やかなになるよう、頑張ります。
まずは今度の日曜の譲渡会参加からスタートします。
ご紹介ありがとうございました。

福猫舎のにゃんこフィールドも楽しみです。
次の帰省の折りにぜひ体験してきたいと思っています。

NO TITLE

ブログ拝見させていただいたので、コメント残させていただきました(^O^)
素晴らしいブログですね♪
私は漫画・アニメのブログをやっています。
まだまだ始めたばかりなので、いろいろ参考にさせていただきたいです!!
また遊びにきますね(=・ω・)ノいきなりのコメント失礼致しました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう