みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP »  » TITLE … 病気 

病気 

もともとストーカーだった寿々音(すずね)は
ワタシが家にいるようになってから

おかあにゃんは家にいて当たり前のヒト という
間違った認識をその小さな脳みそにしっかりとインプットした

そんなストーカー猫を置いていった福猫舎

今回は少し日にちも長かった為か 
前回のように呼んでも来ないなど
すねる場合ではないぐらいに寂しさの限界だったらしく
ベタベタと張り付いてきて大変でした

帰宅後慌ただしく動くワタシを見張り追いかけ
夜も船をこぎながら 遅くまで起きているワタシにつきあい
朝も一緒に起きてフラフラしながらワタシを追いかけ
そりゃもう必死

休憩するヒマなく飼い主を追いかけて来るネコムスメ
挙げ句の果てに とうとう病気になった

血尿  (ーー;)

まぁ 膀胱炎です

思い当たる節はありすぎるぐらいあるんです

まずは普段は一緒にお風呂に入るのですが
その時に湯船のお湯を飲むのが日課
手桶に汲んだ新しいお湯は意地でも飲まず湯船のお湯に固執

トイレの間隔も異常に長く
朝起こしてトイレに連れていてオシッコをさせるという
過保護ネコ生活

それが 留守の間 母がぬるま湯をあげても飲まず
夫がお風呂に一緒に入ってもさほど湯船のお湯も飲まず
ベッドに誘っても人気のないリビングでソファーで丸まったまま

この生活で膀胱炎の基盤がしっかりでき
その後の飼い主追いかけ生活で体調が崩れた・・・と

うーん これほど好かれるのは飼い主冥利に尽きるが 
しかし 困ったネコである

留守番が出来ないほど
飼い主に依存するネコというのはどんなもんだろうか・・・

とりあえずこれでもかってほどの水分補給と
抗生剤のおかげで血尿は治まり

食欲が落ちることもなく 
お風呂でたっぷりお湯を飲み
一日数回飼い主にトイレまで運ばれオシッコを促されるという

至れり尽くせり生活をして短期間で復活
モデルが務められるぐらいに回復したのでありました

それでも冷えは膀胱炎の大敵なのでしっかり洋服を着せ
夕方冷え込む頃には湯たんぽでぬくぬくとさせます

しかし ネコムスメ さっきまで 大口あけて焼きササミ食べて
ササミの取り合いで
音々丸(ととまる)をぶん殴っていたにもかかわらず

「すぅちゃん 病気だから暖まって おとなしくしてて」と
毛布でくるまれたとたん

もうふらふらで倒れそうな病猫になりきるのですよ    (・_・)


IMG_3710.jpg


そして いかないで~ そばにいて~とかすれた小さな声で鳴いてみたりと
飼い主の心をグッとつかむのです

なんという演技力(◎_◎)
音々丸ブッ叩いてササミを一気食いしていたネコはどこに消えた

これってどうなのよと思いつつ顔はにやけている飼い主 


まあなんにせよ とりあえず飼い主がいなくても
なんとか普通に生活をしていける他のしっぽたちはともかく

ストーカーネコムスメがこの世にいる限り
ワタシに万が一のことはなきようしなくてはいけないな・・・と

そして 他のコはこんなワンオーナータイプの
ストーカーネコにしてはいけないと心に誓ったのであります・・・

若干短足ぼっちゃんにその気があるので要注意だわ┐('~`;)┌

寿々音の体調不良は改善されておりますので
ご心配なきようm(__)m




オシッコぐらい自分でしなさいと 念を込めてポチッとお願い




ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


*** COMMENT ***

すぅちゃん、回復早くて良かったですっ

お留守番の連続で寂しさもMAXいっちゃったんですね…(>_<)

でも!?さすが!寿々音さん、よっ!大女優~(^o^)!
その演技力でこれからもイイお仕事頑張って!たとえ、お笑い路線を求められようとも!(笑)寿々音さんなら出来ちゃう!

NO TITLE

我が家のワンオーナーCATも、認知症の母親の影響で私が不安定になってた時期に膀胱炎になりましたσ(^_^;)
以来、なるべく母親の影響を受けない様に気をつけていますo(^_-)O
一番の癒しをくれるのもワンオーナーCATですが、一番の影響を受けるのもそうなんですよね~_~;
すぅちゃんが元気になって良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう