みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP »  » TITLE … ネコカニ合戦

ネコカニ合戦


ネコカニ合戦


今日はカニ&イクラ丼 (*`▽´*)
毎年恒例のイトコからの贈り物

冷凍ではなく冷蔵品で送られてきたのを良いことに
傷んだら勿体ないよねっと
ごはんの上にてんこ盛り

あ・・海苔忘れてた

うっしゃ 切り海苔作って・・・と
ハサミをとりだしていると背後でガタッと椅子の音

シマッタ昼寝中だったべにが起きたか!! 

「べに!!」( #` O´#) ノ 

(きっと)鬼の形相でカニを死守すべく振り返ったら


03カニかま


カニかましか食べたことのないネコの反応(ーー;)

しかし羽音(はね)が・・・まさかの展開でした

羽音は滅多にこういうことはしませんが
かにの匂いにつられたようです

「羽音 おりなさい」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


03ペロ


叱られて下りる寸前に
母の作ったピリ辛ヤーコンのきんぴらを一舐めしていった羽音

バカめ(-゛-メ)

一応羽音の様子を見に行って一舐めだったので問題なしと確認して
さてさて頂こうと思って戻ると


03カニ


カニかまじゃなくてカニだよカニ!! 
ってか 
「おりなさい!」


03ドケチ


なんと思われようがカニはやらん  o( ̄ ^  ̄ o)


今回窓辺で居眠りしていた寿々音(すずね)

IMG_4432_2013120313391264c.jpg


50センチ横で行われていたこの騒ぎにも気がつかなかったので
ネコカニ合戦に参加できず

食べ終わった頃ようやく起きてきて


03ホンモノ


03食べたかった


03カニカニ


やらん・・・(-゛-メ)


沢山もらったので今日もカニ飯が食べられる!!
炊き込みにしようか あ~サラダにたっぷりというのも良いなぁ

ネコの視線にも負けずに独り占めムフッ(*^ 。^*)
それでも応援してくれます?




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ



*** COMMENT ***

可愛い!

カニが好きなんですね!
椅子の上ですねてる写真が可愛いです!

タイトルで笑ってしまいました!

NO TITLE

すうちゃん、具合よくなったんだね!よかった~
焼きカニを茹でささみにはさんでもおいしいよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いくらはやっぱりごはんと海苔で軍艦巻きだよね!

NO TITLE

魚介の香りに誘われて、にゃんこが集まってくるんですね。(´∀`*)
(紅ちゃんはタンパク質であれば差別なし?笑)

そういえば、倉庫(?)のカニカマ強奪事件とか、ありましたね。(笑)

今度、カニを召し上がるときは、にゃんこの皆さんをカニカマで釣っとくというのはいかがでしょうか?( ´艸`)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう