みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … 福猫舎からのお願い

福猫舎からのお願い

同文を RAINBOW PROJECT
ブログにも掲載しておりますが
ひとりでも多くの方に読んでいただければ・・・と
みっくすのほうにも掲載させて頂きます

*なお 支援について何かある場合は マメKに
病気に関して 治療法等に関しては
福猫舎にコメントなどをよろしくお願いいたします

福猫舎ブログ → http://ameblo.jp/311fukunekoya/
犬班Aさん個人ブログ(カギコメが出来ます) → http://inuhan.blog.fc2.com/




福猫舎 犬班Aさんより 記事掲載依頼がありました
(彼女が言い出したのではなく 
ワタシが彼女自身の言葉で伝えて欲しいとお願いしたのです)

記事の内容は前回福猫舎にいった時に詳しく聞いていたのですが
現地で動く彼女たちが発信しない限り こちらで先に動くことは出来ず

いつでも精一杯の応援をするし
その努力も出来るかぎりするからね・・・と伝えてはおりました

そんな犬班Aさんからのお願いをここに載せたいと思います



今までも、たくさんの応援、支援をして頂いているマメKさん。
そしてみっくす★ジュースのブログ読者の皆さま。
RAINBOWPROJECTの活動に ご賛同して下さった皆様。

本当に、本当に、たくさんの暖かなお気持ちを、ありがとうございます。


言い尽くせない感謝の気持ちを抱きながら、
毎日を保護っこたちと真摯に向き合いながら過ごしておりますが、
今回、私とまるこの力だけでは対処できないことが起こり、
これまでもたくさんの応援、支援を頂いているにも拘らず、
改めて応援をお願いしたく、この文面を書いています。

先日私の個人ブログに書いたのですが、
以前に保護した仔猫の、不妊手術の際に再度ウィルス検査をしてみたら、
初回検査時には猫エイズも白血病も陰性だった子たち三匹が二匹は、
猫エイズも白血病も陽性反応、残る一匹は白血病が陽性と出てしまいました。

そして、とても哀しいことに、
白血病が陽性の子と同じケージで過ごしていた仔猫からも陽性反応が出てしまい、
福猫舎として、現在保護している107匹全頭に対し、
再度のウィルス検査をすることに致しました。

ウィルス検査のためにかかる費用は、
現在お願いしている病院の定価ベースで一匹あたり4200円。

単純計算で行けば全頭だと約45万円という金額となります。

そして、白血病の母子感染で無ければ、
猫インターフェロンの連続投与や、
サプリメントの投与で陰転の可能性もあるため、その治療費。

…仔猫たちの検査結果を知った時、
二人ともまさかの結果に落ち込み、泣き続けていました。

初期検査も、初期隔離も、しっかりとやってきていたし、
二人で運営しているちっぽけなシェルターだけれど、
丁寧に、真剣に、毎日保護っこたちと向き合ってきていたから。

だけどいのちを引き受けている以上、
自分たちの身の丈以上のことであっても、
きっちりとやらなければならないことをやろう。と二人で話し、
全頭の再検査をしよう、と決めました。

ですが、日々のことに対処するだけで精一杯のちっぽけな私たちには、
その再検査のお金も、陰転のための治療費も、
現段階ではどこからも捻出することが出来ません。


それでもやろうと決めたのだから、と、二人で方策を話し合っている中で、
先日ブログを更新したら、マメKさんから翌朝すぐに電話をもらいました。


…検査費用、用意できるように頑張るから!

という電話でした。


申し訳なくて、ありがたくって、暖かくって、ボロボロ涙がこぼれました。


…人の繋がりが、こんなにもパワーをくれるなんて。
感謝の言葉をどれだけ並べても言い尽くせない熱い気持ちに包まれて。


これ以上甘えても良いのだろうか?という気持ちは多いにありますが、
どこからどうやっても自分たちでは捻出できない諸々の費用。

どうか宜しくお願いします。と答えるのが精一杯でした。

陰転治療にかかる費用やサプリメントの購入費用などの
バックアップをお願いさせて頂きました。


猫インターフェロンは、一匹につき、五日間をワンクールとして連日投与。
それを最低三クール繰り返すことで陰転の可能性を高めていきます。

サプリメントは、実際に陰転した事例の仔猫が使っていたものなど、
数種類を用意して、陰転のために使用していきます。


猫白血病は、母子感染の場合は、まず陰転することは無いと言われていますが、
今回の子たちは母子感染ではありません。

最初に感染が判明した仔猫たちは、三匹とも眼に障がいを持っています。


保護当初は本当に酷い状態でしたが、
日々の治療でどんどん良くなり、
これから幸せに暮らすためのおうち探しをしようと思っていた子たちです。

そしてそのこたちから感染してしまったアニモンは、
カラスに襲われているところを間一髪でまるこが保護した仔猫です。

皆、必死に生きてきた子たちです。


幸せを見つけてあげたい。
穏やかに、オンリーワンの存在として暮らさせてあげたい。

ただ、その気持ちしかありません。


そのためにご協力をお願いしたいと思い、マメKさんにこの文章を託します。


身の丈を越えてしまうことをやろうと決めて、
暗闇の中で何度も泣いていましたが、
そこに手を差し伸べてくれたことに、心からの感謝を込めて。


頑張っている子たちのことを、
どうか応援頂けますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。






今回通販サイトの商品を充実させるべく頑張っておりますが
それは もちろん 持ち出しとなってしまっている
猫テラス資材代金そして販売品を用意する為の材料費
を回収しなくては・・・(学費分使い込んでいるので)と言う事もありますが
(情けないお話しでスミマセン)

それとは別に 犬班Aさんからこの話を聞いていたからです

なんとか 東京からでも支援をし続けたい
その気持ちだけが今のワタシのパワーになっております

支援金をお願いしますと書くのは簡単です
でも それだけでは長続きしないのが現状の被災動物への支援です

支援金のお願いと共に 皆様の負担とならないよう
物品購入で支援に繋げる方法を震災後すぐからずっと続けてまいりました

なるべく手にした時ににっこり笑顔になれるようなモノ
商品としても価値のあるモノをと心がけております
どうぞご自宅用に そしてプレゼントにお考え頂ければ幸いです

また 皆様のお力を是非お借りしたいこと

こんな支援の方法もある どうか 通販サイトのご紹介をお願いします
悪意なき転載でしたらどんな方法でもかまいません

また許可も必要はありません


RAINBOW PROJECT 通販サイト

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/



12/15からは 皆様知らない人はいないだろうという
○○○&○○でもサンキャッチャーの販売
福猫舎&みっくす★ジュースコラボでのポストカード販売もされます

ドッキドキです

2つの小さなシェルターですが そのシェルターを守っていく為に
必要な金額は 個人ではどうにもならない額です
どうか ご協力をお願いします m(__)m


RAINBOW PROJECT マメK そして 福猫舎 犬班A & まるこ





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

犬班Aさんのブログで拝見していたのでとても心配していました。
できることを一生懸命がんばりますね!

ブログ拝見してきました。
預かりさんも辛かったですね。
どうか これ以上 広がりませんように…
プロジェクト 大変でしょうけど 健康に気をつけて頑張ってください。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう