みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » その他 » TITLE … 本当にしあわせなのは

本当にしあわせなのは


IMG_0984_201312252101522d0.jpg


IMG_0870.jpg


IMG_0679_2013122521014536c.jpg




2013年のクリスマス

皆様どうお過ごしでしたか?


我が家は昨年までしていた外のイルミネーションを
息子が二十歳になったことと

梯子を登って高いところへの取り付けを
夫が面倒になってきて数年
毎年喧々囂々言い合いをしながらのかざりつけとなっていて

更に今年はワタシがまったくそんな時間も取れないことから
すっぱりとやめ
大きな飾りのオーナメント類は息子が卒園した保育園に寄付しました


家の中はクリスマスなんてどこの話し?
と言うぐらい製作品やら発送前の荷物やらで
ごちゃついていて

1つもオーナメントなど出しませんでした

さらに
クリスマスイブの昨日は息子はバイト
夫は休みでしたが昼間は自室に籠もりっぱなし
ワタシはワタシで発送に追われててんてこ舞いで

夜の食卓はクリスマスのごちそうとか
チキンとか ケーキとか 一切なく

お鍋と冷凍庫から出したお刺身で
ごく普通の夕飯となりました

でも考えると
クリスマスっぽいことは何もなかったのですが
何もないいつも通りの一日を迎えられる事って
実はとってもしあわせだったような気がします

誰かの事を心配することもなく
いつも通り 

それだけで十分良かったと思おう♪

本日ようやくほとんどのモノを発送することが出来ました

12月の支援金  65万5722円

(売上金ではなく支援金のみです)

皆様の暖かいお気持ちを販売部長六花さんから知らされて
この金額が最高のクリスマスプレゼントとなりました

売上金に関しましては そこから 材料費 梱包用品etcを差し引いての
金額となりますので 改めての収支報告とさせて頂きます

クリスマスケーキないけど ツリーもないけど 何もないけど
とっても 嬉しいクリスマスとなりました

ご協力下さった皆様有り難うございました


明日から通常ブログ復活します

復活へのパワーはこちらからポチッとビームで



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ



通常ブログに戻していきますので
支援金 支援先への寄付の状況はRAINBOWPROJECTブログからのお知らせとなります




*** COMMENT ***

お疲れさまでした

一年間、特に後半は、本当にお疲れさまでした。
あれもこれもそれも、何から何まで。
本当にお疲れさまでした。

冒頭の猫さんたちの写真は穏やかでほのぼのしていてイイですねー。
見ていて、幸せ気分になりました。
何事も無くフツーに暮らせるって、本当に幸せなことだと思います。

今年は日本列島全体的に年末年始の休みが例年より少し長めのようです。
お部屋の片づけなど残っているかもしれませんが、
年末年始は猫さんたちと、どうぞゆっくりとお過ごしくださいませ。

お疲れさまでした。
気が早いですが、来年もささやかに応援させていただきます(^_^;

お世話様です

本当にご苦労様でした。
猫さんたちに代わってお礼申します。
私も韓国で外猫さんの餌やハウスだけは少しばかりさせてもらっています。
今では常連さんが6匹ほどになりました(^∀^)b
来年もどうぞよろしくお願いします。

可愛いな♪

可愛いな♪三毛猫家にも居るんですけど、コスプレさせたいなv-238私の猫は、ミャーミャー可愛いです♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう