みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP »  » TITLE … カニサマ降臨

カニサマ降臨

カミサマ降臨


クリスマスを過ぎたけど
神様は忘れずに我が家に降臨してくれました

耳折れぼっちゃま 


IMG_5644.jpg


とうとう 里親希望の方が現れました

少し前から言われていたのですが
ちょっと鼻がグズグズしていたりしてて
延ばしてもらっていました

ネコって環境によっていきなり表情が変わるモノですが


IMG_5645_201312290144526ee.jpg


我が家ではいつも不機嫌というか
むっつりというか
ご機嫌で遊んでいても同じような顔をしていたのに


IMG_5652.jpg


あ・・・これはくしゃみ寸前の顔だけど(^^ゞ

新しいおうちから送られてきた写真では
まったく別ネコのように 
美しいお坊ちゃまの顔になっていました


ルー


魔法だわ (*^。^*)


思えば9月に来てから 酷い下痢を繰り返し
薬 フード サプリメント とっかえひっかえ
病院にも通い詰めで 

毎日のようにシャンプーをして
時間もお金も本当に
手のかかったぼっちゃんでした

そんな手のかかったルー君ですが性格はピカイチで

人が大好きで目があうだけでゴロゴロとウルサイぐらいに
大サービスの大音響

朝見るとうん○まみれになった体で
ゴロゴロゴロゴロ スリスリスリスリ
憎めない坊ちゃんでした

でも やんちゃで ちょうどその頃
販売用のサンキャッチャー作りに追われていて
出しているビーズのケースをぶちまけること幾たび

ネコ同士の空気も読めず 突進していっては
うちのネコ達の反撃にあうことこれまた幾たび

すべての仔猫は受け入れましょうという
あの慈善的精神のかたまりの寿々音(すずね)ですら
ルーを見るとうなるぐらいに嫌われ続けていたルー

(でも本猫はへっちゃら)

11月になって 偶然にもルーの下痢にあう薬が見つかり
ようやくおなかの調子が良くなってきて
完璧なうん○を生み出せるようになって

でもその頃はワタシは寝る時間すら割いての
チャリティー販売品の作成に時間をとられていて
最低限のお世話しかしてあげられない状況で
誰にもかまってもらえないルーはいつもソファーの端っこに

千野音(チャオ)から取り上げてしまった
お気に入りのリラックマを抱えて
ムスッと座っていました

やんちゃでしょうがないって時期も過ぎて
うちのネコ達とのつきあい方も覚え

いきなり背後から飛びかかるとか
食べてる最中の食べ物を横取りしないとか
ごく普通のルールが出来るようになってきて
邪魔にもならないし 里親の話も来ないし
まあうちのコでもいいかな

とあきらめかけていた時に
降って湧いてきたような里親希望のお話しでした

里親希望の方は 我が家から5匹のネコを引き取ってくれた
強者家族(^^ゞ

そして 冒頭の話しに戻りますが 
新しい家に移動してあっという間に 不機嫌ぼっちゃんは
なんか気品ある素敵なぼっちゃんに変身しておりました

(◎_◎)ビックリ!

ぼっちゃんの様子は 

猫とのんびり暮らしたい → ココをクリック

こちらのブログでほぼ毎日配信されていくと思います

ルー君は我が家での仮名
おうちの子にしてもらえる時には
新しい名前を決めてもらいましょう

なにせルー君 我が家のネコの名前すべてに反応して
どの名前を呼んでもすっ飛んできていましたから
名前かわっても問題なし・・・です(^凹^;)




カニサマ降臨


クリスマスも決してごちそうなどでることのなかった
清貧を貫いていた我が家の食卓に
カニサマ降臨

\(⌒▽⌒)/!!

紅音(べにお)の
きょうだいネコの茶々丸のママから
感動の差し入れ

カニサマ (*`▽´*)


短足ぼっちゃん 食らい付きです


IMG_5602_2013122901444360a.jpg


降りるように諭されましたが


IMG_5607.jpg


後ろ髪 後しっぽひかれまくりです


ネコ達の大注目を浴びる危険な昼の解凍期をすぎ
無事 夜 かに鍋&焼きがに です


IMG_5706.jpg


身が縮みすぎないように 野菜がすべて煮えてから
メインの大きな足の部分を投入

フタをして3分の待ちどおしいことったら

本日ネコ達は 昼間に
ルー君の門出を祝って ルー君がいなくなってから
(決まったモノ以外をあげると下痢をする
ルー君の目の前でするには忍びなく)

焼きかつおパーティーを開催した為
かにに群がっては来ませんでした

かに鍋の隣で


IMG_5708_2013122901451170c.jpg


落ちつくネコ達
嗚呼 これぞ理想の食卓

三毛猫たちの後に


IMG_5709_201312290145139d4.jpg


埋もれているトラネコ


IMG_5718.jpg


かわええ~  (*^。^*)


IMG_5714.jpg


やっぱ萌えちゃう あんよ
短いって言うだけで なんでこんなに可愛いと思ってしまうのだ
けっして マンチカンは推奨できる猫種とは思わないけど

はっきり言ってしまえば かわいい・・・(~_~;)

しかし ヘルニアに気をつけてねと言われるネコは
ネコとしてはやはり可愛そう・・・ですけどね




おまけ


手前の紅音を追い越して後の音々丸(ととまる)を撮っていたら


IMG_5721.jpg


むぅううう~ん  と


IMG_5724_201312290145338a7.jpg


紅音(べにお)が ( ・_・;)
いや・・・紅も可愛い 可愛いけど
今とと君が!!

と必死にネコに言い訳する飼い主


ところで紅のきょうだいの茶々丸君


29茶々丸


紅そっくり~ (*^▽^*)
実はマル秘のパパネコそっくりだったりもします


カミサマもカニサマも降臨した我が家
ルーの新しい生活に ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 
乾杯クリックをよろしくね



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


あ・・・もちろん乾杯のおかわりも



ペット(猫) ブログランキングへ


しかし あまりにも耳折れぼっちゃんの豹変ぶりに
いつでも帰っておいで~とちょぴっと思ってしまった
ワタシ σ(^_^)

いえいえ 来年早々 
お目々の手術が終わって行き場のない坊ちゃんがまた来る予定
素敵な耳折れぼっちゃんには素敵なしあわせをつかんで欲しい

と心から願います
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちはぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

ルーくんステキな里親さんに出会えて良かったですね〜(^-^)
里親さんのボニータさんのブログに遊びに行って来ましたよ〜*\(^o^)/*
最初は5猫さん達の熱烈な歓迎を笑ってしまいましが ルーくんも負けてないみたいで コレまた笑ってしまいましたよ〜o(^▽^)o
優しいボニータさんのブログから ボニータさんファミリーの嬉しい♡楽しい〜♡かわい〜♡幸せ〜♡がいっぱい伝わって来ますね
(=´∀`)人(´∀`=)
拝見させて頂いて 私も嬉しくて幸せ気分になりましたよ(≧∇≦)
5猫さんと早く仲良くなってくれたらいいなぁ〜(^-^)/

カニ様はみーんなに狙われちゃいますね☆彡 短足ぼっちゃまはやんちゃなお顔で可愛い〜♡その隣で幸せそうに埋れて猫団子になってるみんな 可愛いですね〜(^-^) 拝見させて頂いて ほっこり幸せ気分になります(*^^*)
来年早々に忙しくなるようですので 少しのんびりして下さいね*\(^o^)/*

良かった

ずっと気になっていたんですけど、猫とのんびり暮らしたい♪で先に読み、ホッとしました。
顔つきって変わるんですね〜
何にせよ、幸せそうで良かった^ - ^

恐縮です(^^ゞ

そんな風に書いていただいて、恐縮です(^^ゞ
一番大変な時にお世話していただいて、元気でお利口になったとたん里親に出さなきゃならないなんて...こちらとしては良いとこ取りで申し訳ないです(>_<)

マメKさんのように、ちゃんと適切なお世話ができるか心配ですが、お勉強しながら頑張っていきますね!
まずは、先住5匹との仲を上手く取り持たなくては(^_^;)

これからもどうぞ見守ってください☆
アドバイスがありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ルーくんおめでとう!

ルーくん、良かったです。
素敵なお家の子になれて、幸福になれますね。

マメK様、お疲れ様でした。
年末年始は少しゆっくりしてくださいね。

来年も少しですがお手伝い出来ればと
思っております。

では、良いお年を・・・

NO TITLE

ルーくん、赤い糸の先にはちょい先輩がたくさんで楽しそう!
おなかが良い状態が続くといいですね~


それにしても、紅ちゃんと茶々丸くんのそっくりなこと!
むぅぅっとしたときの紅ちゃんそのもの!
でも、そういえばプリンター前で紙を待ってる紅ちゃんの
後頭部のラインがこっちゃんそっくりでしたね!


マメKさん、今年も一年、特に最後のゆきだるま製作ラッシュ、
お疲れ様でした!
皆様のお手元へ届いたでしょうか?

にゃんこはべらせて、のんびりお正月をお過ごしくださいませ!

良いお年を!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう