みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP »  » TITLE … 恨みがましいネコ

恨みがましいネコ

涼しかったので荒れ狂う我が家の掃除なんかしていました

ちびちびーずの回虫は薬でごっそりと消え去り
ついでに一斉投薬をされた我が家のネコ達のウン○からは
目に見える虫は出ず

たぶんこれで駆除できているでしょう

後日 ワクチンと共にウン○検査をすれば完璧

ところで ちびちびーず 夫のデスクの後ろに住まい(ケージ)があるのですが

回虫の出現で体調が悪くなると
腸の中に元々からいる細菌系も悪さをはじめます

カンピロバクター菌など・・・

精神的ストレスや 体調不良などでこれがどっと増殖して
下痢を引き起こす訳ですね

で・・・この細菌系のゆるゆるウン○が
やたら臭い (ーー;)

いやはやウン○は・・・特に猫のものはかなり臭いけれど
細菌ウン○は ぶっ倒れそうなほど臭いw(ToT)w

夫の椅子から1mの場所に仔猫達・・・
どうにかしろという苦情が来るのも納得する・・・

家族の反対にあっては預かりボラは出来ません(>。、)

そこで トイレの入れ物にひっつきやすい形状のゆるウン○の間は
トイレは一日数回総取っ替えでそのたびに (本当は洗いたいけど)
消臭と消毒をかねて スプレーをして キッチンペパーで
トイレを全部拭いていました

チビチビーズ3匹も一緒に入っていると 年がら年中トイレをしている感じです
ご丁寧に 1匹がすると3匹が引っかき回すので分解されるブツ

すぐになくなるネコ砂と 大量のゴミ
┓(ー_ー)┏トホホ しかし臭うよりはましね

消毒用のスプレーはいろいろ購入していたのですが
なんかどれも汚れは落ちるけれどニオイが落ちない・・・(-゛-メ)

何種類かいろいろ試したのですが
思い出したのが 以前獣医師から購入していたパコマ
塩素系の消毒薬です

そこで 同じく塩素系のピューラックスが自宅にあったので使用してみたら
ニオイが消えました C=(^◇^ ;

飲み水の消毒にも使うので安心です





随分前に獣医さんに濃度の説明をしてもらっていたのですが
すっかり忘れてしまったので 説明書きをさらっと読んで
まあ何となくあっているだろうという濃度で薄めました

とにかくニオイが消えてよかったです

トイレの他にも 我が家の誰かがしたであろうあり得ん場所シッコの後片付けや
シッコに侵されたソファーカバーの洗濯 (一部廃棄)

ちびちびーずの運動不足解消のための 猫じゃらし合戦

我が家のネコ達へのおべっかつか等々

あっという間の週末でした  疲れた ┐('~`;)┌


凛(リン)は洗われ不機嫌に


IMG_8630.jpg



羽音(はね)は ちびちびーずの存在が面白くないと訴え


P1110351.jpg


抱いてなぐさめるのですが
なかなかご機嫌なおらず


P1110353.jpg


兄ちゃんが泊まりでいないので ご機嫌取りの手が足りず


P1110343.jpg


凛はひとり箱の中で暴れ

お気に入りの箱を取られた寿々音(すずね)は


P1110367.jpg


ドアップで無言の抗議をし


P1110373.jpg


凛が箱からどいたあとも


P1110360.jpg


ずっと睨みつけており


P1110350.jpg


久しぶりに抱かれてくつろぐ羽音を


P1110362.jpg


睨み続け 動揺させ


P1110357.jpg



怯えさせ


もう耐えられないにゃ
P1110355.jpg


ついには 恐怖心に耐えかねその場から立ち去るまで睨みつけるという
非情なまでの心理作戦を決行


「すぅちゃん案外意地悪ね」


え・・・そんな事ないにゃ! ショックにゃ!
P1110368.jpg


その後 羽音がどいた膝に乗る訳でもなく
(寿々音はプライド高きネコのため ネコが見ている前では飼い主には甘えないのです・・・)


ショックにゃ ショックにゃ ZZZZ
P1110376.jpg


こんな寝方をするのも作戦のうち!? と思いつつもやっぱり動揺する飼い主

そんな訳で てんやわんやの週末でした・・・




お茶会のお知らせ

9/8 開催決定
9/9  開催決定

9/22  開催決定
9/23  開催決定


9/1or2 申し込みの方には まだ連絡が出来ておりません
もうしばらくお待ちください  済みませんm(__)m


にわとり鳴いてます・・・あと1~2時間で外明るくなってくる時間です 
眠いの通り超して なんかどうでもよくなってきました(^^ゞ

でも寝ますけど・・・


ポチッと応援 よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう