みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP »  » TITLE … 翻弄するネコ

翻弄するネコ

ようやく落ちついたので
今更ですが福猫舎ネコベランダ建立記録をUPしました

記事はこちら→ココをクリック




翻弄するネコ


ネコ達の食事の時間帯
たいがいのネコがいつもと変わりないフードでも
喜び勇んで各々の食器に顔を突っ込んでいるというのに

まったく動く気配のない来夢音(ラムネ)

ステップに陣取り


IMG_5987.jpg


降りる気配すら見せません


IMG_5986.jpg


上から食い意地の張った他のネコ達を眺めております
しかし時計の針はとっくに12時をまわって 
食べてもらって寝て欲しい時間ですので
是が非にも ここから降りて欲しい

「ラムちゃんごはん」


08今は


そんな飼い主の気持ちを察してくれるはずもなく


IMG_5990.jpg


脳天気な来夢音さん


IMG_5993_201401081928094aa.jpg


来夢音は母寿音(ことね)に似て ジャンクフードはあまり食べず
ほぼカリカリオンリーなので 
こんな時に焼きかつおなどではつられません

しょうがない実力行使で下ろすしか・・・と
差し出した手に


IMG_5996_exposure.jpg


動じる事もなく


IMG_5999.jpg


これぞネコという 気ままな態度を見せてくれます


IMG_6002.jpg


彼女は頭が良いのです


IMG_6008.jpg


どんなに手を差し出されても
飼い主がカメラを持っている限り 
つかまって移動されることはないことを知っています

なので カメラを置いてくると
手の届かないところに移動します


IMG_6012_201401081930139b8.jpg


緊急避難場所に待避


IMG_6011.jpg


うーん (+o+) 
もうオテアゲの飼い主を悠々と眺めております


で・・・カメラを持つとまた
元の手の届くステップに降りてきて


IMG_6022_20140108193155820.jpg


来夢音!!  
完全に飼い主をバカにしているねっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

カメラを持っている限り


IMG_6026_20140108193159053.jpg


どこさわっても


IMG_6025.jpg


へっちゃら~ 


真夜中 飼い猫に毎晩翻弄される飼い主(ー'`ー;)


しかし食い意地は張っていない来夢音ですが
食が細いわけではありません

ほら


IMG_6015.jpg


こんな立派な体格ですから
ガッツリ食べてはおります

食い意地は張ってないけどしっかり食べてはいる来夢音です




オマケ


IMG_6017_2014010819410815e.jpg


天井まで食べる来夢音(ーー;)ヤメロゥ



こちらは翻弄することなく 迷いなくポチッとお願い



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



ペット(猫) ブログランキングへ











*** COMMENT ***

たまらんっ!!(>_<)

途中まで余裕で手の届くところにいたのに、カメラを置いた途端にガラス天井まで上がる姿に悶絶しました!(>_<)
んでまた、カメラを向けると降りてくる。(笑)

たまらん!!!

美女のきまぐれにはかないませんね。(*^_^*)
まぁ、飼い主さんにとっては、別の意味でたまらないでしょうけどね。(^_^;)

らむちゃん♪

鼻血ものです
やっぱりらむちゃんはこの世のものを超えてます〜

NO TITLE

花ちゃんのお風呂動画が、2013年 猫部門の11位に入ってますね♪
久しぶりに見て、またほっこりしました~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう