みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP »  » TITLE … 週末のハンドメイドなお茶会2連ちゃん♪

週末のハンドメイドなお茶会2連ちゃん♪

週末はハンドメイドなお茶会でした


日曜日はゆきだるまの会


IMG_9375_20140113233508108.jpg


監督ネコがいたり


IMG_9373_201401132338589d4.jpg


膝ネコがいたり


IMG_9379_20140113233517e2d.jpg


カゴネコがいたり

あと10日もしないで出産予定の妊婦さんがいたり


(・ ・)え?
臨月とは聞いていたけどまさかの予定日でした

よかった
うちで破水とかしなくて って帰りに盛り上がりましたC=(^◇^ ;


IMG_9380_201401132335208a2.jpg


ネコ達がぐっすり夢の中にいる頃
皆様完成


IMG_9391_20140113233525a86.jpg


そして記念撮影


IMG_9393_20140113233613b6e.jpg


みんなかわいくできましたよ~


IMG_9397.jpg


完成撮影の後は

お土産用のゆきだるまを決めるじゃんけん大会~ 


みんなこの年になって
こんな真剣にじゃんけんをすることになるとはって

大笑いしながら ジャンケンポ~ン


IMG_9401_20140113233619d15.jpg


楽しかった~っと皆様に言ってもらって解散となりました





月曜日はにゃんこボールのサンキャッチャーの会


IMG_9480_20140113233623e90.jpg


この日の課題はちょっと頑張らねば仕上がりません


IMG_9478_20140113233621512.jpg


高みの見物ネコ


IMG_9481_20140113234759abc.jpg


ベッドにお籠もりネコ


軽食をとっても昼休みはとらずにひたすら頑張って頂きます

寿々音(すずね)も頑張ります


IMG_9482_20140113233717574.jpg


目つき厳しい監督になったり


IMG_9487.jpg


作品ステージになったり


IMG_9489.jpg


ボンドスタンドになったり

ピッチを上げて頑張ったので全員予定通りの時間に
仕上がりました


IMG_9498.jpg

IMG_9503.jpg

IMG_9506_2014011323375661d.jpg

IMG_9500.jpg


ギリギリでしたがちゃんとティータイムも取れました


IMG_9508.jpg


2日間いらしてくださった皆様
有り難うございました(^-^)


IMG_9512.jpg


小さなホスト君も 2日間ちゃんと皆様歓迎をしてくれました







ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

*** COMMENT ***

極上の時間

とても楽しく充実した時間を過ごすことができ 皆様に感謝です。出来上がり、写真は友たちに大好評~♪年末限定販売とご活動の広報にと活躍してもらいます。
同じブログ 猫 雪だるま好きで、様々なご活動にも賛同、憧れのあの空間に集まった仲間は和気あいあい もちろん ニャンたちが何役も自然にこなし和ませてくれました。
集い 基本和やかに時に真剣に黙々と集中して作成。なによりフレンドリーなニャンたち 暖かく的確なご指導で達成感&楽しいお茶 の贅沢な時間へ
参加したいけど…と躊躇されている方、絶好オススメです。少し頑張って参加してみて下さい。とびきりの笑顔で帰宅できますよ

祝!初参加

初めて、参加させてもらいました。
ほんと〜に参加できるのかなってずっと思っていました。

はっきり言って、夢の空間です。
ブログの中の雲の上のニャンコ様達と素敵すぎる家具や小物。
実体験してきました!
作るのもとても楽しかったんですが、なかなかうまく出来なくて思い悩んだり。
でも確実に出来ます。未経験の方でもきちんと教えてもらえるので、大丈夫ですよ。
多頭飼い、まずはもう一匹!真剣に考えます。
貴重な時間を本当にありがとうございました。。。

サンキャチャーの会

13日のサンキャチャーの会に参加させて頂きました(^^)

昨年から参加したいと思っていたので、本当に楽しい一日でした!

ブログの中の子達に会えて嬉しかったです♪

初めて羊毛フェルトを作ったのですが、分かりやすく教えてくださったおかげで、ちゃんと猫の形になりました(ФωФ)

ご一緒の方々ともお話ししながら楽しかったです!

また参加したいと思います(^-^)

ありがとうございました☆

NO TITLE

二日とも参加させていただきました。

昨年暮れ、rainbow projectの「しあわせゆきだるま」ちゃんがすぐに売り切れで、ゲットできず残念だったのですが、今回、教えていただき、さらにマメKさんの「しあわせゆきだるま」までお土産にいただき、感激でした。

この「ゆきだるま」ちゃん、持っていると、いろいろラッキーなことが起こるみたいですよ。ワクワクしますね!

サンキャッチャー、うちの猫に似せて作りました。皆さんも、ご自分の家の猫や、これから飼いたい猫を作っていらっしゃいました。マメKさんの講習は、自由に作れるので、楽しいです。しかも仕上げに、マメKさんの手がちょっと入るだけで、本当にかわゆく変身します。まさに魔法の手です。

サンキャッチャーもゆきだるまも家に帰ってから家族に絶賛されました。
ホント、かわいいです!

またおいしい昼食にお茶、ケーキまでありがとうございました。
参加された皆さんとも、初対面とは思えないほど、うちとけて話せ、楽しかったです。
マメKさんには、猫の飼い方のアドバイスもいただき、本当に勉強になりました。

そして猫ちゃんたち、チョーかわいいです。
千野音ちゃんは、ずっとだれかにだっこされているし、スウちゃんも女帝として、
皆の監督をしていました。凛ちゃんもお腹をさわらせてくれたし、他の猫ちゃんもみんなとってもフレンドリー。
お客さんとの時間を楽しんでくれているようにみえました。

楽しい楽しい二日間でした。
まだお茶会に参加されたことがない方、ぜったいにおススメですよ。




幸せゆきだるま

12日のゆきだるまの会に参加させていただき、ありがとうございました。

人見知りなので、打ち解けられるか心配でしたが直ぐにそんな心配はどこへやらでした(笑)

いつもブログで拝見しているお洒落な家具や食器に囲まれ、ずっと逢いたかったしっぽちゃん達が足元を行ったり来たり。
なんと、膝の上にはちゃーちゃんがまったりくつろいでくれていて、もぉ夢の中の出来事のような、芸能人に逢っているかのような感覚でした!

ゆきだるまの作成途中、分からないことはマメKさんが細かく教えてくださり、色とかで悩むとナイスなアドバイスをくださったお陰で、とっても可愛いゆきだるまちゃんができました〜!!

家族にも可愛いと評判でしたし、Facebookにアップしても好評で、もっと色々チャレンジしたいです。
が、クロカンブッシュは予定が合わなくて行けないのが残念
他の日にも企画を切望します!

最後にマメKさん、ゆきだるまちゃんの餃子の皮の素材は何でしたっけ?
ネットで探しているのですが、見つけられなくて...

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう