みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP »  » TITLE … カレーのお供

カレーのお供

弟分


音々丸(ととまる)母の部屋におどおど遊びに行きました


IMG_9602_20140115230357256.jpg


今まではすぐに帰って行ってしまったのですが
今は違います

だってかわいい弟分がいますから


IMG_9606_20140115230359af9.jpg


たまにやり過ぎてコースケから悲鳴が飛び出しますが
かなり上手に遊んであげています




デロ~ン


コースケは片手乗りサイズ


IMG_9628_20140115230818834.jpg


手にのせてると脱力してデロ~ンとなります


IMG_9621_20140115230402227.jpg


すると のせている方の人間も目尻が下がって
デロ~ンとなります




おばあちゃんっこ


すっかりおばあちゃんっこになったコースケ


IMG_9596_2.jpg


ご高齢の方がペットを飼う難しさを
ここのところ身にしみて感じています


IMG_9599_201401152303549cb.jpg


飼い主さんが亡くなってしまったら
引き受けてくれる人もなく
親族によって物のように保健所に処分のために持ち込まれる

そんなペットがあまりにも多い事実に愕然とします

本当に切ないです

母が愛犬クレアと散歩に行ったり
コースケを抱いてコタツで寝ているところを見ると
お年寄りにこそペットが必要なのではないか・・・

万が一母がこのコ達を遺すことになったら
その一生を最後まで面倒みること
これがきっとワタシがする最後の親孝行になるのだろうな・・・
と思います

でもワタシが年老いたら 息子はそう思ってくれるか
今からとっても心配(ーー;)



カレーのお供


今日は頂き物のチキンカレー 
わざわざ北海道から送っていただきました

(*`▽´*)カレースキッ

アレルギーで牛豚を食べられなくなってから カレーはもっぱらチキン
チキンカレーってなんかいろいろごまかされない感じがします

ルーの味がしっかりわかるというか・・・

しかし食べる前にうんちくを述べる訳にはいきません


そっと置いたにもかかわらず 10秒と建たないうちに
カレーのお供が


IMG_9586.jpg


福神漬け出すより早いよ・・・べにっ!!





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



ペット(猫) ブログランキングへ

*** COMMENT ***

良かった♪今日は可愛いコースケくんが見られて(*^_^*)

ととまるくんにとって、弟分の存在は苦手を克服するくらい大きいんですね~(^-^)

しょうがないっ!コースケくんはたまに迷惑に思うかもだけど、しばらくストーカーととまる兄ちゃんにお付き合いいただきましょう(^o^)/

NO TITLE

ととくんもコースケくんもお手々がかわいいですね。

コースケくんの下まぶたがたるむ?というかくぼむ?のは
赤ちゃん猫の証なのでしょうか?(・_・?)

2匹のまるん♪とした体型に、”萌え~”です(*^。^*)

NO TITLE

保護されている方のブログで、動物ではなく飼う側の気持ちを思い遣った記事を
ここで初めて目にすることができました。

里親募集で年齢制限をみるたびに、動物中心すぎて怒りを感じることがあります。
もちろん里親募集のサイトですから、動物中心にありとあらゆる好条件を並べ
選択権は保護者というのは横暴ですが仕方ないのだなと理解しています。
でも例えば55歳位で猫をもらい、20年生きたとしたら…75歳。
子供達は完全に家から離れ、夫も他界して、そのうえペットまで…。
どれほどのペットロスに苦しめられるんだろうと、気が気でなりません。

本当に家族として受け入れて欲しいと思うのならば、動物が必要な高齢者をも
サポートする保護団体が存在していてもいいのでは・・・と思います。
譲渡後の動物の安否だけを気にするのではなくて、その高齢飼い主を含め
安否確認をしつつ、動物にとっては一時の家になってしまうかもしれませんが
好条件の里親が見つからずに時間が経つより、いいのでは・・・。
本当の意味で、人と動物が共存できる世をつくっていって欲しいです。



COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう