みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » お茶会 » TITLE … 週末はハンドメイドなお茶会

週末はハンドメイドなお茶会

ハンドメイドなお茶会


週末はハンドメイドなお茶会でした

土曜日は しあわせゆきだるまの会

1コはマメK製作の物を もう1コはご自分で
2コペアになります


IMG_9884.jpg


なぜかビニール袋に入り込んだ寿々音(すずね)の監督で
頑張って進めていきます


IMG_9875.jpg


お茶会の前にご挨拶&撮影タイムが済んでいるので


IMG_9877.jpg


ネコ達もまったりタイムです


IMG_9881_201401220139514ab.jpg


音々丸(ととまる)は ワイルドに決めておりますが


IMG_9886_20140122013955005.jpg


お姉様のお膝では甘えっ子

この日はご夫婦での参加がありました


IMG_9893.jpg


男の人が好きな千野音(チャオ)は


IMG_9896.jpg


ベッタリくっついて離れません


IMG_9902.jpg


完全に寛いでいます


IMG_9908.jpg


幸せそのものの顔です

頑張って時間内に仕上がりました


IMG_9911_20140122011839ac7.jpg


記念撮影


IMG_9912_exposure.jpg


選手交代


IMG_9916.jpg


記念撮影パート2


IMG_9919_20140122011749259.jpg


IMG_9923_20140122011752191.jpg


千野音は御主人の膝からおりません


IMG_9924_20140122011754049.jpg


そして お土産のゆきだるま決めじゃんけん


IMG_9930_20140122011756524.jpg


大盛り上がりでした(*`▽´*)
喜んでいただけて良かったです




そして翌日曜日はねこボールのサンキャッチャーの会


IMG_0049_20140122013533951.jpg


今日もワイルドに決めたネコ


IMG_0059_20140122013537bec.jpg


自由気ままなネコ


IMG_0060_20140122013731330.jpg



眠いネコ


IMG_0055_201401220135351b4.jpg


写真を~ なんて通用しないチビネコ


羊毛フェルトの会の時はほぼランチ付きになります
とはいってもゆっくり味わっているヒマなし


IMG_0062_20140122013813fe9.jpg


ぱっぱと食べてぱっぱとはじめます


IMG_0065_20140122013815639.jpg


千野音お食事の邪魔ではないでしょうか

手も動かし 口も動かし
ペットの話し中心ですが 他にもいろいろ
ワタシもほほおおお~と思うようなお話が聞けてためになったりします

ペットを飼っている方も 飼っていない方もいます 
年齢もいろいろだし それでも
一緒にいる間はみんな話が尽きません・・・が

後半に来てスピードアップしないと終わりませんよ~ってことで
無口になってひたすらチクチク・・・それも数分だけですが (^_^;


IMG_0068_20140122013821a23.jpg


羽音(はね)が爆睡している頃
完成しました


IMG_0071_20140122013824d48.jpg


IMG_0072.jpg


IMG_0073_201401220139141e8.jpg


IMG_0074_2014012201391723e.jpg


IMG_0075_20140122013919883.jpg


皆様素敵に仕上がりました

素晴らしい~  (*^▽^||||rパチパチ



お茶会のお客様からオーダーを頂いていた
クロカンブッシュもお渡しすることが出来ました


IMG_9786_20140122014703185.jpg


ロシアンブルーとクロカンブッシュです


IMG_9787_20140122014706311.jpg


クロカンブッシュは今週末の課題となっております
是非ご参加を♪ 
現在かなりの少人数制です ちっちゃなコースケも参加です


クロカンブッシュの会 
まんまるペンギンの会

詳細はこちらから → ココをクリック

次回は



IMG_0201_exposure.jpg



にゃんこ雛・・・の予定です


IMG_0195.jpg


もう一つのタイプ


IMG_0208_201401220148456e7.jpg


まんまる雛にするか・・・まだ考え中です





お茶会の参加ができない方は是非 クリックへのご参加を



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

*** COMMENT ***

楽しかった~

雪だるま、楽しかったです♪
自分でもあんなにかわいく作れるなんて~♪と感動しました。

こーちゃん可愛いし、ととくんシルキータッチだし、次のペンギンも楽しみだ~

と思っていたら!!!

お雛様!!!(*`ロ´ノ)ノ
また参加しなくっちゃ~~♪o(〃'▽'〃)o”

またおじゃましますね!



楽しかったぁ〜♪

こんにちはぁ〜(^-^)/
サンキャッチャーの会に参加させて頂けて ありがとうございました(^-^)

マメKさんの雪だるまが大好きで♡
お友達に雪だるまの話をしてたんです!そしたら 雪だるまの会があるから一緒に参加しましょうって誘って頂けて(*^_^*) 嬉しい〜*\(^o^)/*

今回は初参加でドキドキでしたが みなさん優しくて親切な方で♡とても楽しかったです〜☆・゚:*(人´ω`*)
ありがとうございました〜(^-^)/

猫さん達のお出迎えやだっこ猫のチャオちゃん♡とっても嬉しかったで〜す(((o(*゚▽゚*)o)))
個人的には抱っこ猫のチャオちゃんが大好き〜*\(^o^)/*

今度はニャンコ雛の会!
参加しなきゃ〜(≧∇≦)

とっても楽しかったです〜(^-^)/
また 参加させて下さいね〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サンキャッチャー&羊毛フェルト

サンキャッチャー&羊毛フェルトの会に参加させていただきました(^ー^)

どちらも初めての体験でしたが、
マメKさんの
わかりやすいご説明と
可愛いにゃんこ達の応援により、
すっごく素敵なものが出来ました。
ありがとうございました!

早速部屋に飾ってます。
朝日が射し込むと、
部屋にキラキラと反射して
とっても綺麗です☆

サンキャッチャーも
羊毛フェルトも、どちらも
とっても楽しかったです!

また参加させていただきたいと思っております。
ありがとうございました!

楽しかったにゃん

こん日にゃ〜。
先日、雪だるまをチクチクに参加させていただきまして、ありがとう。

予定よりも、だいぶ遅刻したけど
時間内で雪だるまを作り上げられました。

いろんな猫達に会わせて頂き
幸せにな時間を過ごせました。

大変楽しかったです。
また機会があればよろしくお願いいたします。

雪だるま

可愛いにゃんこ達に囲まれて、可愛い雪だるまを作ることができました!

お土産の雪だるまもいただき、 にゃんこの写真も沢山撮らせていただき、触ったり遊んだり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。とっても楽しい時間をありがとうございました。

にゃんこ雛、可愛い!
参加しなきゃっ。

ありがとうございました☆

またまたサンキャッチャーでお邪魔しました(^_^)

毎回、参加メンバーは違っても共通点である猫の話で盛り上がり、、
一生懸命手も動かし(*^^*)

羊毛は初めて触ったので心配でした。が、、自分でもびっくりの出来栄えで早速窓辺に吊るしてキラキラを楽しんでいます。

また来月も参加したいと思っております!!
ありがとうございました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう