みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » 多種 » TITLE … ひっつき虫

ひっつき虫

かわいい かわいい


IMG_0176_20140122022744e84.jpg




ひっつき虫


IMG_0185_20140122022747a83.jpg




ひっつき虫 2


IMG_9730_20140122022749ba9.jpg




なかよし


IMG_9733_20140122022752ce1.jpg

IMG_9734.jpg




なかよし 2


IMG_0093_20140122022951cd3.jpg




夕飯待ち


IMG_0099_20140122022953f91.jpg


準備してるのは人間用の物ですよっ!!




質問 1


コクワガタの飼育方法へのご回答いろいろ有り難うございました
基本は土を入れなくてはいけないようですね

土を購入に!! と思ったのですが出かける前に
たぶん 昇天してしまったと思います

たぶん・・・動かないので

可愛そうな事をしてしまいました

母ガックリ

今年の夏またヒックリがえったコクワを拾うことがあったら
今度は土を入れたいと思います

今回いろいろ調べていてわかったのですが
コクワって結構大きめ? 
うちのはかなり小さかったようです(オスですが)

いろいろ種類がいる?? 




質問 2

コメント欄から質問があった唯ママさんに
ワタシが答える前に沢山のお返事が寄せられました

有り難うございました

ワタシ自身としては
ペットショップでイヌやネコを購入したことはありませんが
もし 必要に迫られたら 誰にも有無を言わせず買います

断言できます

購入でしかその場から救うことが出来ない
救いたい状況の子がいるとか

あっ\(◎o◎)/! あと
オスの三毛が売っていたらこれまた
手の届く範囲の金額でしたら買います

30年近く欲しいと願っています
チャンスだと飛びつきます

だいたい
バリッバリに保護活動をする方々から見れば
何とも甘い活動のワタシ

確固たる意志もなく
出来る事を出来る限りの精神で

甘っちょろいと言われればそれまでのことをしております

うちにはネコが十数匹 全部保護してきたネコですと
自己紹介される方などにあうとほほぉおお~
世の中には素晴らしい人もいるモンだと
あっぱれ!!心の中で拍手を捧げ

うちはペットショップで買ってしまったんです
でも機会があれば次は保護ネコをもらいたいと思います

と言う方に会えばそれはそれで素晴らしいと
心の中で拍手を捧げています (^_^;

ワタシにとってネコはネコなので
純血種のネコであれそうでないネコであれ
仔ネコであれ年寄りであれネコにかわりがあるでなし
どこから来たネコだって大事に飼ってさえいれば
それでいいと思うのです

なので 出生は別に気にして飼っていません

出会ったコとの縁を大事に
大事に大事にしているのなら
別に誰かに文句言われる筋合いはないと思います

我が家の場合は 純血種有り 捨て猫有り ノラネコ有り
障害ネコ有り 被災ネコ有り 

どのコもみんな可愛いです

極悪顔のネコも 滅多に触れない小心者のネコもみんな可愛い
そしてどのコにも 命を救ったなんて
高尚な考えは持ち合わせておりません

かわいいから ただただかわいいから引き取ったのです
かわいいこのコと一緒に暮らしたらどんなに楽しいだろうかと
(もちろん 責任を持って飼える範囲内ですが)
そしてその通り楽しく暮らしております


これから猫を飼う方に
選択肢として選べることが出来る状態だったら
捨て猫 ノラネコ 障害ネコ 保健所のネコにも
是非目を向けてあげて欲しいとは思いますが
雷に打たれたような出会いも確かにありますので
そういった出会いで迎えたからといって
それが悪いことではないと思います

それよりも縁あって迎えた子はなにがあっても
守り通してほしい

万が一のこともちゃんと考えて欲しい
どこから来たかよりそちらの方が重要と思います

ソマリちゃんと素敵な生活をしていくことが出来ますように



こちらも楽しくポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてポチッお願い



ペット(猫) ブログランキングへ



*** COMMENT ***

コクワさんの冥福を祈ります…

三毛ちゃんの雄は理論的にはあり得ないそうですよ(--;)
突然変異で産まれた仔が国(外国?)に保護されてるとかだった気がします( ノД`)…

NO TITLE

>かわいいから ただただかわいいから

このくだりで泣いてしまいました。
そうですよね、かわいくって、一緒にいたいなーって。
猫も、その他の動物も昆虫も、みーんな同じ。
愛して、大切にして、責任をもって、一緒に楽しく生活するのが一番です。
出生はもちろん、一緒にいる長さも関係ないですね。

NO TITLE

出会った形がどうであれ、新しかれ古から、対象が何であれ、
命あるものの命の重さはみ~んな一緒、同等ですよねー(^_^;

そういう感覚が薄い人も世の中にいますが、
他人の価値観はそう簡単に変えられるものではないですから、
対立を生むだけの指摘や批判を繰り広げても仕方がないんじゃないのかと
思います。

保護活動に対して、いろんな賛同、いろんな批判もありますが、
動物の命に対するマメKさんの一本筋の通った姿勢が素晴らしいと思います。

応援しています。

>それよりも縁あって迎えた子はなにがあっても
>守り通してほしい

ハイ! その通りだと思います(^_^;

NO TITLE

コースケくん、ガチャポンフィギアでおんなじカッコしてるのあったな…(^-^)


出逢いは理屈じゃないですもんね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう