みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP »  » TITLE … 神楽 病院に

神楽 病院に

神楽(かぐら)
病院に行ってきました


道中 


23神楽
 

顔が出てたらおとなしいのですが
閉めるとずっと鳴き続ける

タクシーでは運転手の方が良い方で


23神楽2


膝にのせてあげなよ~ と言ってくれました
(しまうの大変だから出しませんでしたけど)

病院では運良く誰もいなかったので
隣に座らせていたらだんだん近くに寄ってきて


23かぐら3


最後はあごをのせてくれました
うひぃ~(*^▽^*)カワイイ

肝心の診察ですが

痩せているのでかわいそうでしたが
どうしても状態を知りたかったので血液検査をしました

水をやたら飲むことと 
その分の大量のオシッコをすることで
腎臓系の病気では? と心配したのですが
検査結果では こんなにガリガリなのに
内臓系はほぼ問題ないとのことでした

ただ 来る前から外耳炎だった耳が
こちらに来る前にかかった病院では
2週間いじらないようにとのことでしたが
今日の診察では奥の方の膿が血混じりになっていて
かなり痛みもあるのでは?
そして 歯茎に食い込むほどの歯石があって
これらの痛みでも食欲が減退しているのではないかと

あとはおなかいっぱいに詰まったうん○
詰まっていたら食べないだろうし食べても吐く

今日は痛み止め 吐き気止め 
抗生剤 腸の動きをよくする薬と
4本の注射をしてきました

現在は嫌がるのですが強制給餌
でも
夜になって少しだけ進歩


IMG_0284_20140124000055202.jpg


リビングにレインから貸してもらった
(飼い主が無理矢理借りたのですが)
もぐれるベッドに入り込んで
そのままいることが出来ました


IMG_0288.jpg


今日まではリビングに連れてくると
隅っこの方に入り込んで
居場所なく固まって震えていたので本当に進歩です


IMG_0291_20140124000038178.jpg


はじめて撫でたらゴロゴロいってくれたし
嬉しい(*`▽´*)




神楽ばあちゃん がんばれ~クリック


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてポチッお願い



ペット(猫) ブログランキングへ



*** COMMENT ***

こんにちはぁ〜♪

神楽ちゃん 大丈夫かなぁ?って心配でしたが(>_<) 内蔵が元気でよかっぁ〜!安心しましたが…
痛みがあって元気が無かったんですね(ー ー;) 神楽ちゃん頑張りやさんで偉いな!早く良くなりますように♡

お家探検したり ゴロゴロしたり 可愛い〜(^-^)
神楽ちゃんが ちょこんとお顔を出してるのが とっても可愛いくて♡大好きです〜*\(^o^)/*
少しずつ元気を取り戻してくれて嬉しいですね〜(^-^)/

マメKさん 寒さが本格的になってきましたが ご自愛くださいね(^-^)
神楽ちゃん 良くなりますように♡

NO TITLE

今日のブログを拝見して、神楽ちゃんはこのままマメKさんに飼ってほしいと思ってしまいました。。。
またこれで誰かのところへ連れて行かれたら「また捨てられた」と思ってしまうのでは…と。
たとえその移動先がとても素敵な里親さんだとしても、また隅っこで震える日があっては悲しすぎます。
やりきれません。


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう