みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP »  » TITLE … 仕返しを企むネコ

仕返しを企むネコ

カレンダー


六花さんが今月もカレンダーを作ってくれました→ココをクリック


バレンタインモード・ハート乱舞でお届けします

http://rainbowproject.artemismoon.net/WaitScreen/

*iPhone(サイズを増やしてみました)&携帯用の
待ち受けもございます。どうぞ一度覗いてみてください

コーえもんもいたりするのですよ(*`▽´*)



ヒヤヒヤのお気に入り


使うことなく何気なくあったカゴが
大のお気に入りの紅音(べにお)


IMG_0999_2014020200191776e.jpg


飼い主はこの場所にそぐわないこのカゴを
決して気に入ってはいないのですが
紅音のお気に入りなのでしょうがない┐('~`;)┌


IMG_1002_20140202001920197.jpg


でもここに紅音がくる度に飼い主はヒヤヒヤです


IMG_0996_20140202001911432.jpg


だってすやすや眠る紅音のカゴ


IMG_0997_201402020019140b3.jpg


入る時に勢いがついた場合
かなりはみだしますから~  (O_O)




あんな事したい


兄ちゃん一筋LOVE のワンオーナーキャット凛(りん)

ワタシは撫でるだけで噛まれることしばし

なのに!

なのにぃいいいい(>。、)


IMG_1004.jpg


肩に凛を担いでこれ見よがしに通り過ぎる息子

あんな事したい~ と思うワタシ




忘れてる


短足兄弟達は 組んずほぐれつ大騒ぎ
そしてようやく電池切れ


IMG_1071_20140202001813a2c.jpg


音々丸(ととまる)君  
目・・・閉じるの忘れていますよ (^_^;




仕返し


IMG_1075_20140202001815ce4.jpg


ととにぃが完全熟睡するのを


IMG_1076.jpg


コースケはじっと待つ

そしていつしか一緒にねんね


1ぐ


1ぎゅ


コースケにポイントをグッと押さえられて苦しむ音々丸


1ぴと


まさか ( ・_・;) 
さっきまでやられてギャーギャー鳴き叫んでいたコースケ君
それは音々丸兄ちゃんへの報復ですか?




おかえり


先日急に神楽を預かりもとの代表の自宅に
移動するとの連絡が来ました

神楽に対していろいろな思いはありましたが
預かりの身としては気持ちを抑えなくてはいけない事もあります


IMG_1017_201402020018053fb.jpg


恒例になったソファーでのひなたぼっこ


IMG_1030_20140202001808664.jpg


椅子に乗せると早く撫でろ~と催促

一度に沢山食べないのと 
腸の動きがあまり良くないので
1日に3~4回にわけて 
少しずつごはんをあげていた事で
便秘も解消されてきて
4日に1回だったのがこのところ毎日出ていました

好きなフード 残さずに食べさせる方法
外耳炎の様子など現在の状況をなるべく詳しく書いて


IMG_1012_20140202002012c4c.jpg


今まで送っていただいた神楽へのプレゼントのフードと一緒に
搬送を請け負ってくれた友人Oさんに神楽を託しました


IMG_1015_20140202002014c0d.jpg


甘えるようになって 
とっても可愛い顔を見せてくれていた神楽
心が痛む別れでした


そんな神楽との別れ


その後 搬送をしてくれたOさんが
同じように神楽の行く末を心配してくれて
やっぱりあきらめたくないと話を進めてくれた結果

夕方 神楽をもう一度 とOさんからの連絡

今日予約してあった動物病院

予約を取り消していなかったので
診察を受けて再度神楽を連れてきてくれました


IMG_1098_20140202002017c55.jpg


点検中


IMG_1100.jpg


なんだか戻ってきたら積極的に確認作業


IMG_1101.jpg


それからはじめて自ら椅子に乗ってきて


IMG_1102.jpg


神妙な顔で席に着いたのがなんかおかしかった


IMG_1104.jpg


神楽今日はご苦労様 
また一緒にいられて嬉しいよ


IMG_1110_201402020021236a2.jpg


さて 神楽


IMG_1113.jpg


またまた 体重UPに励む事にしましょう


IMG_1120_20140202002128f33.jpg


神楽は年齢はいっていますが
特に大きな病気もないですし
フードの好き嫌いはありますが
まあ年齢いってる分わがままぐらい許したいし
体重を増やしていったら
普通に生活の出来るネコになっていくはずです

まず目指すのは健康的な体格になること

急がず 焦らず でもあきらめず
里親を探していきたいです

神楽の第2のにゃん生 
しっかり歩んでいける体作りからスタートしていきます




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてポチッお願い



ペット(猫) ブログランキングへ









*** COMMENT ***

こんにちは。

良かったねマメkさん。
神楽はもっともっと元気になるよ。

よかった

いろんな想いが神楽さんを包んでいますね
きっときっと幸せな第二のニャン生がまっていますよ...

神楽さんにウチのあんずのお肉を分けてあげたいと思う今日この頃です(^^;)

NO TITLE

人が多く介在していろいろ色々大変なご様子。
とりあえず神楽ちゃんが戻ってきて、良かったですね。

失礼ながら、
神楽ちゃんの椅子に座っている写真から
「向こうには戻りたくないニャ。もう嫌なニャ。」と言っているように
感じたのは、私だけかもしれませんが。

神楽ちゃんへ。
戻らない為にご飯いっぱい食べて、ふっくら神楽ちゃんになろうね。

神楽ちゃんの幸せを願っています。

神楽ちゃん!良かった〜*\(^o^)/*
おかえり〜♡ですねっ(*^-゚)vィェィ♪
マメKさん良かったですね♡
私も何だか とても嬉しいで〜す♡
神楽ちゃんが すっごく嬉しいお顔してますね〜*\(^o^)/*

マメKさんの愛情がいっぱいだから こんなにも可愛いお顔して 沢山の嬉しい!を精一杯で表現してくれるのですね☆・゚:*(人´ω`*)
とっても可愛い〜*\(^o^)/*

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう