みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP »  » TITLE … 可愛そうなネコ 可愛そうだったネコ

可愛そうなネコ 可愛そうだったネコ


可愛そうだったネコ


音々丸(ととまる)は友人の忘れ形見で
ネコと暮らせる日を待ち望んでいた友人は
念願の自分のネコを抱くこともできなかった


IMG_2147_201402212059138b3.jpg


飼い主になるはずの友人を知らずに我が家に来た音々丸


IMG_2150.jpg


今こうして暮らす音々丸は
たぶん可愛そうなネコではない・・・と思います




可愛そうだったネコ


飼い主と死別した挙げ句 愛護センターという名の
老齢ネコにとっては過酷な場所に
持ち込まれた=体良く棄てられたネコ 神楽

15才という年齢 酷い外耳炎 口内炎 骨と皮の体
ツヤのないボサボサの被毛 
悪臭をまとって我が家に来た神楽は可愛そうなネコでした

今 我が家にいる神楽は 夜になると俄然張り切り


IMG_2243.jpg


寿々音(すずね)達と 地味な追いかけっこをし


IMG_2244_20140222232140a16.jpg


まるで もう何年も
ここの家で過ごしてきたような顔をして


IMG_2249.jpg


うちのミケミケーズの一員となっています


IMG_2255_20140222232143537.jpg


若造(ととまる)にはガンを飛ばし


IMG_2257.jpg


寿々音(すずね)も一目置く存在


IMG_2262_20140222232212efd.jpg


結構頑固ばあさんで


IMG_2266.jpg


呼んでも嫌な時には


IMG_2269_201402222322153ec.jpg


無視 (ーー;)


耳が遠いわけではありません
大好きなオヤツならカサッと
パッケージの音がしただけで飛んできますから

神楽 可愛そうなネコを卒業しました

新しい門出を心より喜べます
可愛そうな年寄りネコというレッテルをつけたまま 
うちから出すことにならなくて良かった


老猫神楽と暮らしてわかったこと

年をとっていても 毎日顔を見て呼びかけ続ければ
新しい名前もすぐ覚えるし 
頑固ではあるけれど 適応能力もちゃんとあって
他のネコとも順応してやっていけるようになる

年寄りのネコだから (もちろんイヌも)
もう生きている必要はないと
飼い主の手によって
愛護センター持ち込まれるペットの多さに愕然とします

飼い主がいらないって言ったペットは
新しい飼い主を探してもらえずに
処分という名の死刑を言い渡されます

それを一生懸命に救ってくれている人達がいる


IMG_2272_20140222232217241.jpg


神楽がまだ楽しいにゃん生を送ることが出来るように
かかわってくれた皆様に心から感謝します

ありがとう

そして
大好きな神楽 もっともっとしあわせになってね




可愛そうなネコ


我が家にはもう2匹
里親を探すために預かっているネコがいます

飼い主さんが急死して
どうしても行き場がないと我が家に来ました


IMG_2181.jpg


我が家に来てから食べることを拒否し続け
うなり続けています

飼い主さんしか見た事がなかったのでしょう

知らないおうちに行くなんてはじめてのことだよね


IMG_2201_201402222322494dd.jpg


救いは2匹一緒だったこと
2匹でじっと耐えています

知らない場所がコワイ
知らない人が怖い
知らないネコがコワイ
知らないイヌはもっとコワイ

毎日トイレに籠もったままうなり続け
ようやくさわることが出来ました


IMG_2212.jpg


IMG_2215_201402222322529d4.jpg


早く新しいおうちに行けるといいね
ここはキミ達にとって地獄のようにコワイ場所だよね

2匹だけ一緒にいられるおうちがベスト
我が家はどう考えてもこの2匹にとっては最悪の場所でしたが
ここに連れてくるしかありませんでした

早く可愛そうじゃないネコになって欲しい2匹です




かわいそうな うちのネコ (T^T)


可愛そうなネコがうちにも

唸るネコがうちにいることで
寿音(ことね)は 心が安まりません


IMG_2285.jpg


ストレスで目が腫れます

(T^T) ゴメン こっちゃん



心が安まらないワタシと寿音に愛の応援クリック


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ


*** COMMENT ***

こんにちは。

生涯何があっても最後まで一緒にって思っててもどうしても
無理になる時があるんだね。
ハバオさんが引き取った猫の兄弟は、飼い主さんが癌になって
身寄りも無くて「猫の幼稚園」に出戻って来た。
今は幸せに暮らしてる。

チョミさんが新しく猫と生活するなら兄弟か仲良しペアでって
口を酸っぱくしながら言ってたからね。
成功。

今ね友達の友達が10歳の姉妹の里親探してるんだ。
埼玉にいるんだ。

子供が生まれて猫達にストレスが溜まって、今度は2人目が
生まれるんだ。
猫可のマンションは高くて経済的なこともあってね。

一番辛いのは猫にストレスが溜まってる事みたい。
それで必死にさがして、一人里親さんが表れたんだ。
素敵な家族だから絶対に幸せになること間違い無しだよ。
後は上手く行くことを祈ってるんだ。

ドッキドキ・・・

かわいそうになりたくてなったんじゃないのに、ニンゲンの都合でそうなってしまうことがあるんですね
わかっていてもやりきれないです…

神楽ちゃんはリデル様のような威厳ある猫様になりましたね(∩´∀`∩)
神様の儀式の名前だから、ちゃんじゃなくて「神楽様」かな

二匹のにゃんこ達
早く心穏やかに安心出来ますように
そこは安全な場所だよ
大丈夫だよ!

マメkさん
無理せずお体ご自愛ください

みっくす歴1年

いつも可愛い記事をありがとうございます。
きのうは2月22日。にゃんにゃんにゃんの日。
ちょうど去年の昨日、Yahoo!の猫動画に花ちゃんのお風呂動画がピックアップされていて、一目惚れして(笑)、動画の出処を辿りました。
それからこちらのブログに行き当たり、可愛いしっぽ家族の皆さんのことが気になって、どんどん遡って古い記事を、古いブログを探して読み進め、一年経った今ではすっかり親戚のオバサン気分で更新を楽しみにするようになりました。

新しい預かり兄弟も、他の預かりちゃん同様に幸せをつかめるといいですね。
また見守らせていただきます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう