みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » 多種 » TITLE … 獲物ゲット

獲物ゲット

過去の話


おお!  下界に 絶叫的生物発見にゃ
IMG_9186.jpg


保育園児が手を引かれ泣き叫びながら道路を歩いています


なに? なんでしゅか? どんなスゴイの?
IMG_9187_20120907205352.jpg


キミもちょっと前までは同じように一晩中泣き叫んでいたよ(ーー;)


それは忘れてくだしゃい
IMG_9275.jpg


スモモ 子ネコ同士でも 先輩ネコとでもうまくやっていけるようになりました
ケージで鳴き叫ぶこともほとんどなくなり
日に日にいいコになって行っています



獲物ゲット


ボクがつかまえた獲物だからねっ
IMG_9411.jpg



CHAP 意気揚々と 獲物のリモコンを抱えます


横では隙あらば奪ってやろうと TOMがスタンバイ


IMG_9402.jpg


この2匹は日に日に遊びが大げさになっていきます


次の獲物発見!
IMG_9419.jpg


イヌなんか 怖くも何ともありません (^_^;


*今回の仔猫達は 状態がとても良いので
前回の仔猫達からうつったうちのしっぽ達のカリシウィルス性の眼炎を
逆にセカンドちびちびーずにうつさないように 気を使います┐('~`;)┌

仔猫達ケージに入れっぱなしという訳にはいかないし
もうドキドキもんです




美音(ミオ)


飼い主に負けず劣らず甘い果物が好きな美音に
メロンとすいかのお裾分けをしましたが
食欲がないそうで・・・(T^T)

いつもは膝の上なんか乗ってこないのに



P1110381.jpg


珍しく甘えてきます


P1110385.jpg


うれしいんだか・・・悲しいんだか
なんだかわからない涙がでました

誕生日の晩に キツネ抱えて泣いているなんて
もう一体何なんだろうと思いながら・・・

一時期はこんなに酷くなりました w(ToT)w





状態の悪いときの写真になります
嫌な方はすっ飛ばしてください





P1110389.jpg


目薬を何度も


P1110388.jpg


何度も何度もつけて


P1110387.jpg


本当に切ないです

美音は キャリーに入れられて移動するようなこと全てが苦手で
獣医に行くだけで全てストレスになりのしかかってきます

状態はある程度把握できることと 症状が酷くなったのが夜だったので
獣医師に電話で 薬の分量の確認をして 家で投薬をしました

抗生剤などはある程度オールマイティーに効くものがありますので
獣医師に余分に処方してもらっています

おかげで 今日は 目の腫れはあるものの
かなり活発に動けるようになりました


IMG_9404.jpg


預かりさんをしていたある方のおうちでは
パルボ発生で 数匹いた自分の家の猫 2匹だけしか助からず
全てが4,5日の間に亡くなっていったそうです

里親探しのために猫を預かるとき
大丈夫 いいですよ 引き受けられますと言うものの
いつもこの恐怖に怯えます


千野音(チャオ)の右目がいつも涙目になってしまったのも
昨年末の猫風大発生の後遺症でカリシウイルス性の眼炎です

ウイルスは目に見えないので恐ろしいです

そして ストレスがかかるとすぐに再発します

しゃべれない千野音からの心の叫びですよね


アイツらを追っ払って!
IMG_9409.jpg


片付け最中で モノが満載のテーブルからおりません
一応 ちびちびーずはテーブルには載せないように教えているので
ここなら逃げていられるからです


どうか千野音のためにも 1日も早く里親さんが決まって
新しいおうちにみんな行けますように

と祈るばかりです



でも 子ネコはかわいい~
見ているだけで楽しい♪


楽しみがあるから大変なのも乗り越えられます



美音の回復を願って ポチッと応援 よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ



*** COMMENT ***

こんばんは。

美音の事気になってたからちょっと安心した。
保護猫預かる時はきっとみんなマメKさんと同じ思いを
持ってると思うよ。
でも出来る事はしてあげたいと思うよね。
その気持ちは痛いほど分かるよ。
みんな可愛いからもうちょっと涼しくなったら直ぐに決まるよ。

NO TITLE

みおちゃん かなりひどかったんですね(>_<)
少しでも回復してくれて良かった(^_^;)

預かる方は、ほんとうにご苦労されているという事が良く分かりました。
ボラをやっている皆さん、マメKさん 本当に凄いと思います。
並大抵の苦労では済まないですよね・・・

何も出来ないけれど、早く皆が元気になることを願ってます。
どうか、里親さんが見つかりますように。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう