みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP »  » TITLE … 繋がった!!

繋がった!!

昨年から 飼い主さんと死別して
行く場がなくなったというネコにかかわることが続きました

もしも自分だったらどうなるのだろうか
と考える事も・・・

毎日夜中に帰ってくる夫や
信用ならない息子
高齢の母 

ワタシに何かがあった時 里親探しをしても
行き場がないコもいるのではないだろうか・・・{{ (>_<) }}

そんなことを考えると夜も寝られなくなっちゃうよ
福猫舎の犬班Aさんにぼやいていたら

「大丈夫 何かあったら里親探し手伝うから
行き場のないコが出たら責任を持って引き取るから
何事もないように頑張ってね」とあたたかなお言葉(*^。^*)

もちろん冗談交じりの話でしたし
ワタシは今のところピンピンしていて
とりあえずよほどの万が一がない限り平気そう(^^ゞ

とこの話はもちろん笑い話になっていました


話は変わりまして
RAINBOW PROJECTで応援している
仙台の 「愛すべき野良猫の会」


ブログはこちら → 招き猫は福を呼ぶ


ある日ブログチェックをしていたら

おそらく棄てられたのであろう1匹のネコのことが・・・


26ライオン丸


少し前からブログに登場していたネコはライオン丸と呼ばれ
いつか保護して家に入れてあげたいと
ゴンママさんが記事にしていたのをずっと気にかけていたのです

そのライオン丸が かなりの怪我をしているとの記事
そして捕獲して病院に連れて行ったところわかった白血病

治療がすんだら家に連れ帰るという記事を見て

速効でワタシ連絡をとっていました
え・・・どこに・・・犬班Aさんのところです




文面

お願い ゴンママ保護の白血病ネコ預かって下さい!
今後の医療費等かかる費用は頑張るから

自宅に保護のつもりです
でも隔離場所はありません!!





いきなりこんなメールを送りつけたワタシ
今思うと悪かった・・・と思います

でも白血病の水平感染の怖さは福猫舎でしている苦労を見ていて
そのために必死になっている2人を見ていて
本当に安易に考えてはいけないことを知っていたのです

どうみても状態の悪い治療も必要なネコを
生死の間にいるネコ(キジ君)を看病しながら
中学生と高校生の子どものお母さんで
フルタイムで働くゴンママさんが看るのは無理と勝手に判断しました

ゴンママさんには一言も相談せず(ーー;)

ワタシに万が一のことがあったらうちの子を引き受けます
そう言ってくれた犬班Aさんなら
絶対にライオン丸も引き受けてくれるだろうと確信しての連絡でした


犬班Aさんとゴンママさんお互いに面識があった事もあり
このメールを受け取ってからの犬班Aさんの判断は速く
先日そのライオン丸をを引き取ってくれて 即病院にも行ってくれました

白血病だけではなく他にもいろいろ病気を抱えていたライオン丸
新たに蘭丸という名前をもらって

毎日のように写真が届きます


26蘭丸2


すごく大事にしてくれています

ワタシのボランティア活動は
震災後に行きがかりじょうはじめてしまっただけで
そんなにいろいろ知っているわけでもないのですが
ボラ同士ってあまりそりが合わなかったりするところが多いというのは
ちらほら耳にすることでしたので

こんな風に 連係プレイで 
死の淵にいたネコを救えることになったというのが嬉しくてたまりません

具合の悪い蘭丸(元ライオン丸)をその場から救い
病院に連れて行ってくれたゴンママ達と
その状態の悪いのを知りつつ二つ返事で受け入れてくれた犬班Aさん

ただただいきなり助けてメールを送っただけのワタシ(T^T)
本当に犬班Aさんに感謝感謝です


救われた蘭丸(元ライオン丸)


26蘭丸


よかった~ 

貧血もあって 投薬が大変だったり 
かなり介護が難しいしここに連れてきて良かったと
そういってくれる犬班Aさん

ありがとうしか言えません




そんな彼女あんなに沢山の保護猫(病猫もいっぱいいます)を抱えているけれど
それでも 定期的にまるこさんと給餌に通ってくれています


26福猫2


給餌の日でも ふたりから愚痴を聞いたことはありません


26福猫3


こんなに雪に埋もれた場所
それでも生き続ける命があるからと
大量のフードを持って行き続けてくれています


詳しくは犬班Aさんのブログで → 終わりなき日々の向こう側


通院 看病 荷物の仕分け 元気なネコ達の世話  給餌 レスキュー
考えただけでも気が遠くなります
  
それなのに会いに行けば 犬班Aさんもまるちゃんも 
笑顔で迎えてくれる


本当にスゴイ人達です


そんな彼女たちを離れたここから支える方法は
支援寄付です

しあわせゆきだるまをはじめ 今回も諸々の
飾って楽しいお品
使って役に立つお品の販売を致します

ペースアップして準備を整えています
もうしばらくお待ち下さい

命を繋げてくれている福猫舎に
ワタシ達が少しでも出来る事
支援の気持ちを繋げていきたい
どうか ご協力をよろしくお願いいたします


なお
セブンネットでも 販売を続けてくれています


専用ページはこちら→ココをクリック

http://www.7netshopping.jp/spc/shop/rainbowproject/


キラキラサンキャッチャー 
クリスマスっぽいモノ以外に春っぽい明るいデザインのモノもありますので

よろしければ是非よろしくお願いいたします

もちろん売上金は福猫舎への支援寄付となります



通常ブログは夕方更新
白血病でも頑張る蘭丸君と 雪に埋もれて頑張る福猫舎のふたりと
ちょっとだけ 我が家で頑張ってるワタシへの応援を

指一本で出来る応援

ポチッとお願い





ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村










スポンサーサイト

*** COMMENT ***

本当に本当にこの方達はすごいです。マメKさんもですよん🎵
できること、少ししかないけれど、少しずつしていこうと思います。

凄い!本当に凄くて素晴らしい方々ですね!(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝

マメKさんも凄く素晴らしい活動ですね!(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝

ボラさんの連携がとても素晴らしくて!何て言って良いか分からないですが(^_^;)
本当に凄く素晴らしい!*\(^o^)/*

ライオンカットの(≧∇≦)欄丸ちゃんものびのびとして良かった〜♡
ほんの僅かですが ご協力させて下さいねp(^_^)q

応援してます!

(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう