みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP »  » TITLE … 1にゃん去って

1にゃん去って

記念撮影


IMG_2379.jpg


100コです


IMG_2381.jpg


箱詰めされて


IMG_2378.jpg


ぎうぎうになって出番待ちです




すっかり


うかつにも引き渡しの時にボロボロと泣きそうになるという
嬉しいのに感慨深い別れをしたちよちゃん(元神楽)


早速病院も行ってもらって 
新しいおうち2日目には

すっかりもうここのネコさんです


27ちよちゃん3


うちに来た時のあのおどおどした感じもなく


27ちよちゃん


飼い主さんに思いっきり甘えてる~


27ちよちゃん4


ちょっと悔しいような嬉しいような


27ちよちゃん2
 

バンザイと叫びたいような 良かったよ~と泣きたいような

ちよちゃん 本当に良かった 
預かりの身としては
うちにいた時より幸せそうになっているが一番の喜びです




1にゃん減ってまた


ウーウー唸りっぱなしの長毛姉妹も
唸らなくなって甘えて来るようになり
見事に姉妹揃っての新しいおうちを獲得


27こ


すっかり抱っこできるようになりました

今年は幸先が良いような気がします

お声をかけてくださった方もいらっしゃいました
気にかけてくださって有り難うございました



ハゲネコ


肛門嚢でおしりにハゲを作られた寿々音(すずね)

すっかり


IMG_2390_20140227230854fec.jpg


良くなってきました


IMG_2391_20140227230857305.jpg


おしりが痛くなくなったので


IMG_2396_2014022723090061b.jpg


こんな格好もへっちゃらです



1にゃん減ってまた part2

1にゃん減ってまた・・・はどんどん減るのではなく
1にゃん減ってまた1にゃんでした


虐待もある地域でのTNRをしている方からの電話で
車に轢かれたようで前肢と後肢 
1本ずつ折れているらしい1ヶ月ぐらいの仔猫がいるとのことでした

怪我をした仔猫の処置はショック状態にすぐ陥ることもあり
難しい・・・時もあります

仔猫の骨折は放置しておくと変な形のままくっついてしまうし

ちよちゃんのかわいい写真をもらって舞い上がっていたワタシ
すっかり気をよくしていたので
うちで預かりましょうか? と

駅で待ち合わせして引き取りそのまま病院に

キャリーバッグを開けたらいきなりびょ~んと飛び出し
死にものぐるいでワタシに噛みついてきた w(ToT)w  イタイッス


IMG_2398.jpg


ブラウンパッチドタビーですね パッチが入るのは女の子

骨折を調べたいのですが
それより何より体がベタベタ 

頭と 背中の頭側の一部分をのぞいて ぜんぶベタベタ
とりもちです(>。<)

足が変な方向に曲がっている との事でしたが


IMG_2403_20140227231027b62.jpg


??? 曲がっているところはどこ?

このベタベタで足がひっついちゃってるような感じ

もし本当に骨折していたら洗うのは避けたいことだし
しょうがないのでバリカンで部分的に毛刈り


IMG_2405_20140227231029796.jpg


歯にからんじゃうしモーターが
アッチアッチになるまで稼働しても
全部はとりきれませんでした・・・が

心配していた骨折はどこにもナシ


IMG_2406_201402272310335ba.jpg


足がとりもちで変なところにくっついて
曲がっているように見えたんですね


IMG_2409_2014022723103835b.jpg


骨折がなければ とりもちは
小麦粉と サラダオイルと 食器用の洗剤と シャンプーで
地道に洗えば取れるようですが


IMG_2407_20140227231035fe0.jpg


もう 斬新なスタイルになっちゃっているしな~

明日 体調が良いようだったら
小麦粉まぶして洗うことにします ┓(ー_ー)┏トホホ

除去作業の時 あまりにもおとなしかったのが気になって
それから体全身あばらの骨の形が見えるぐらい痩せていて
栄養不良と 多少の脱水も見られたので
補液を頼んで 半分以上ベタベタのまま連れ帰ってきました

とりあえず命の危険は今のところ全くなし
一安心です



安心できず


こちらはちょっと深刻


IMG_2400.jpg



下半身のふらつきが酷くて立てません

薬と またしばらく注射に通わねば

前回はそれでけっこう早くおさまってきて走るぐらいだったのですが
今回は・・・

症状が軽くならないようでしたら
他の原因も考えて脳外科のあるところでのMRIです

一難去ってまた一難ですw(ToT)w




有り難うございました


先日の記事で手伝ってくださる方の募集をしましたが
おかげさまで人数が集まりそうです

土曜日の予定です

初めての方からのご連絡もありましたが
今回はリピーターさんのみでお願いいたします

お願いする皆様には改めて ご連絡いたします





ユッケ発作が起こるのはなぜか真夜中から明け方
うーん さすがに眠いです

発作 ストップの念を込めてポチッとクリック


ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



*** COMMENT ***

うれしいですね。ちよちゃん、また貰い泣きしてしまいました^^;
しかし、心配ごとはつきませんね。心中、お察しします。体調、大丈夫ですか?また明日からさむくなるようです。ご自愛下さい。

お手伝いの件、了解しました。また、何かありましたらお声掛け下さい。

NO TITLE

仔猫ちゃんの姿に絶句してしましました。
助けていただいて本当にありがとうございます。
とりもちですが、重曹を使ってもいいのではないかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
仔猫ちゃん、頑張れ!!

NO TITLE

すうちゃん、復活おめでとう!
今年ぜったいに会いにいきますよぉ~

マメKさん、本当にありがとう。

NO TITLE

骨折してなくてヨカッター( -Д-) ゚Д゚)
そしてとてもかわいいですね…♡
早く本当のおうちが見つかりますように♪

ちよちゃんの幸せがこちらまで伝わってきましたよー

なかなかお手伝いに行けずですが、行ける時は連絡します(o^―^o)

とりもちは

クレンジングオイルで落ちますよ!
私がお風呂に入っているとき我が家の猫が大騒ぎで窓から帰ってきて、何事かと思ったら“とりもち塗れ”TT

取り敢えずお風呂に有るもので試したらクレンジングオイルでみるみる落ちました!
クレンジングミルクでは全く落ちません。
私のはDHCでしたが多分ブランドは関係無いです。
クレンジングオイルで3回洗って、最後に中性洗剤で洗ったらふわふわモコモコになりました。

そのあと獣医さんに相談したら「それで大丈夫です」と。
コツは毛束を揉み解すように洗うこと、クレンジングオイルだけでも落ちた気がするんですが乾かすと油分でジットリしてます。
中性洗剤で洗って大丈夫なのかと悩みましたが、油分を落とすには中性洗剤しか思いつきませんでした。
家の3キロニャンコでボトル半分くらい使いました。
良ければ試してみてください。

3月の壁紙カレンダー

たくさんの命が、これからも繋がっていきますように。

http://rainbowproject.artemismoon.net/WaitScreen/


*iPhone(サイズを増やしてみました)&携帯用の待ち受けもございます。どうぞ一度覗いてみてくださ。

NO TITLE

ゆっちゃん心配です。
ゆっちゃんの症状が良くなりますように。

ちよちゃんは本当に幸せな顔になりましたね!
嬉しいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう