みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 災難続き

災難続き

災難続き


コースケが紅音(べにお)にやられました


IMG_3407.jpg


大好きな寿々音(すずね)をコースケがとったと思って
すごくあたるようになっていたのですが

今日は追い詰めた上に 顔面にパンチを(゜◇゜)


IMG_3408.jpg


運悪く目にヒットw(ToT)w

お昼近い時間で 病院は昼休み
目薬をして様子を見たところ
眼球自体は傷ついていなそう

RAINBOW PROJECTの手伝いの方も来てくれていたので
少し様子を見て 今日の作業を終えてから病院に行くことに


IMG_3409_2.jpg


(注:目の怪我は病院に駆け込むことをお勧めします)


覚悟していったのですが案の定土曜の夕方ですので
待っている患畜さんでいっぱいでした


9コースケ1_2


コースケは おとなしいコですよ
そしてとっても役に立ちます


9まだ_2


本をめくるのも手伝ってくれます


903_2


飽きたら一寝入り



904_2


起きたら外を眺めます


9ねえ


ゴージャスな毛皮をまとった奥様が
ずっと外でたばこを吸っていました

揺らぐ煙と たまに待合室にいる御主人に
何かジェスチャーをするのがおもしろいらしく
ガン見してました


906_2


順番は最後 ウーン長かった待ち時間


9おりこう


いろいろ訴えたかったことはあるようですが


9って


あちこち調べられて 注射されて 目薬されて
さんざんなコースケでした

内出血して見た目は派手に真っ赤になっていますが
角膜には傷がないとのこと C=(^◇^ ; ホッ




発作


ユッケのてんかんの発作は 酷いと発作時に力が入って
あらぬ方向に体が反り返ったり
大きく頭を動かし続けることで
床に頭を打ち付けることになったり
歯を食いしばることで 
舌を傷つけてしまったりしていました

そんな大きな発作はなくなりましたが

発作が軽いと見逃してしまうことも考えられます

ユッケの場合は

(写真は 3月6日のモノ)


IMG_3207.jpg

発作ではない時


IMG_3205_20140309012826c6b.jpg

小さな発作


前肢を突っ張るぐらいの変化しかない発作もあり
(発作時は突っ張った足は力が入っていて
押さえつけても元には戻りません)

だからといっていくら軽いとはいえ発作は発作で
この発作を見逃すと 
飲ませる薬の量の判断にも影響するわけで・・・

なるべく 小さな変化も見逃さないようにしています

どこまで回復してくれるのか

大好きだった お泊まりももういけないだろうし
旅行も無理かもしれません

楽しみを知っていたのでよけいかわいそうになります

ユッケ キミが毎日楽しく生きていけるように
頑張るから

どうか 頑張って 少しずつ回復していってね


IMG_3405_20140309012240edf.jpg


また笑顔になってくれる日を 心から願って



ポチッと応援



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



RAINBOWPROJECT 先行販売は今日までですが
新商品もUPしました

あとすこし UPするモノがありますので頑張らねば

RAINBOW PROJECT ブログ → ココをクリック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう