みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP »  » TITLE … 発作が続く

発作が続く

(本日の記事 自分用の記録も兼ねております)


昨日の記事で食欲だけは・・・と書いたユッケなのですが
昨晩より食べ物も飲み物も受け付けなくなりました

月曜の夜中には発作とはちがう制御の出来ない小さな動き(チック)
興奮(顔を近づけると本気で唸り噛みつくそぶりを見せる)など
心配な症状もありましたが

朝にはすっかり何事もなかったようになり
若干のふらつきもあるけれど

昼にはかなりの食欲で 
キャベツサラダをあおいとケンカしながら食べていたのに

夜にはそれまで小康状態だった発作再発

また人の手の動きに過敏に反応
異様なほどビクつき逃げようとしたり
寝ることもせず 部屋の中をひたすら歩き続ける
神経過敏状態でした

眼圧が上がり眼球が飛び出してきて
今まで効いていたはずの薬が効かない

大量のよだれ 

一方向に引きつる痙攣発作

夜明け頃ようやく落ちつき
寝ることはなくても動きが止まりました

朝一で病院

2種類目のてんかん薬も効かなくなり
とにかく神経の興奮を抑え脳を休めるためと
さわるだけで悲鳴を上げる状態を少しでも改善するべく
モルヒネを含めて薬の種類を変えることとなりました


IMG_3667.jpg


昨夜より一睡もしていません


IMG_3704.jpg


瞬きの回数が極端に減り いつも瞳を見開いた状態です


食べ物を前に出しても匂いすらかがず
物を飲み込もうとしないので
粉薬のモルヒネは少量の練乳に混ぜ
上あごに貼り付けるようにして
少しずつのどに流れ込むように

ゆっちゃん生涯初めての練乳なのに
まったく嬉しくないんだろうな~(T^T)


1時間ほどで投薬したセルシンが効いてきて
食欲が出てきましたが

あきらかに 食べたくない状況から
食べたいけれど 体が拒否しているような感じに


IMG_3711.jpg


嗅ぐ 食べ物と判断して 舌なめずりをする

いつもなら嗅いだ瞬間 イヤ嗅がずにパクッと来るのですが 


IMG_3713.jpg


体が後ろに反り返ります


IMG_3715_20140312165250301.jpg


食べたい ところが脳が混乱しているのか
タベルナという信号を出しているらしく体が食べるのを拒否

見ている方が苦しい(>。<)


眼圧が高くなっていて
ただでさえデメキンちゃんなのに

IMG_3748_20140312165340647.jpg


眼球がかなり突出してしまっています

常に小さく体が動いている状態ですので
ピンぼけですみません


自分の体が思うようにならない
神経がピリピリし続けている
この状況では何もしてあげることも出来ず
たぶんユッケ自身もワタシの手を必要としていません


IMG_3761.jpg



撫でようとすると 身構えます


IMG_3765.jpg


瞬きをしないためか 涙で常にうるうるです


IMG_3853.jpg


歩いているのではなくこの姿勢のまま固まって揺れています


IMG_3810.jpg


怒っているのでも


IMG_3819_20140312165427ace.jpg


もちろん笑っているのでもなく


IMG_3812_2014031217040318a.jpg


勝手に顔が引きつってこんな顔になるのです


IMG_3826.jpg


歩いていてバランスが崩れるとジタバタと転がります

ユッケが自分自身の病魔と闘っているのを
つかず離れず 見ていることしかできません

食べられなくなって 体重が落ち続けダイエット必要と言われた
2,5キロから 現在 2,1キロに落ちてしまいました

50キロの人が 1週間で8キロ痩せたぐらいです


IMG_3859_20140312165434241.jpg


MRIで詳しい検査をするにも今の状態では麻酔が問題で 
検査のメリットよりデメリットの方が大きい

合う薬を手探り状態で見つけていくしかない

普通に過ごしていてたまにてんかんの発作がと言うのなら
あまり危険はないのですが
ユッケの場合はまったくそれとはちがった状態です

毎日数回の発作にたった2,1キロの体で耐えています

治療についてのご意見 アドバイス 有り難うございます
ただ今のところはこの状況から少しでも改善しないことには
何も出来ず 検査どころでもなく
薬もどれが効くかどの組み合わせを使ったらいいのか
試しているところです

詳しい検査も考えていますが
今現在リスクを冒して何かをするつもりはありません

ユッケのことは気にして見ていますが
撫でて欲しい 声をかけて欲しい と言う状況ではなく
とにかく急変したときに対処できるようにすることしかできず
おかげで 少し 遅くなっている物の
なんとか通販サイトの対応もすることが出来ていますm(__)m


通販サイトからのお知らせ

RAINBOW PROJECT 通販サイト → ココをクリック

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/


商品は こちらで確認いただけます → RAINBOW PROJECT ブログ

入金確認から1週間以内には発送の予定です
少しお時間を頂くようになり
申し訳ありません

また 力になれることがあれば! のコメントも嬉しく思っております
ただなにぶんユッケの状態を見ながらなので
予定が立たないです(>。、)

急遽お声かけをさせて頂く可能性もありますが
どうぞよろしくお願いいたします


今週末は無理ですが
来週末には発送のお手伝いをお願いするかもしれません

体調不良の六花ちゃんも頑張って商品UPをし続けてくれています

通販サイト 新商品随時UP中 
たまにのぞいてみてくださると
増えていたりします

なお発送は先ほど記載したとおり入金から1週間を目処にしてはいますが
この状態ですので ユッケの急変があった場合は
少しお時間を頂くこともあります

いつまでも待ちます・・・は特に書いて頂かなくてもいいのですが
プレゼントなどで日にちを確実に!! とご希望の方はその旨
通販サイトの連絡よりお知らせください

先に手配します

また 予定している日にちよりずれ込むことがあるかもしれませんが
必ず発送はします

以前 年末をはさんだため発送を遅らせたところ
新手の詐欺ですかっ!? と
延々とメールを送りつけられたことがありました

(メールが来たときには発送済みでした)

詐欺をするならもうちょっと頭使って大金を稼ぎたいです

今回も開始前に不安な状況でしたのに
やりかけてしまったこととしてスタートしてしまいましたが
上記のような状況でして
連絡がスムーズにいかなかったりする可能性もゼロと言い切れません

でも! 絶対に送りますので 広い心で待てる!!方か
きっちりしないと許せない性格とおっしゃる方の場合は
今回のご購入はちょっと避けて頂ければと思います

危なっかしい点はある物の出来る範囲で 誠意を持って一生懸命に
対応させて頂きますので よろしくお願いいたします

RAINBOW PROJECT






ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

頑張って

ユッケちゃん、頑張って...。
もう、凄く凄く頑張ってるんだけど、でも、頑張って、病気に勝って!

ただただ、ユッケちゃんの病気が良くなる事を、祈ります。

NO TITLE

ゆっちゃんが、痛くならず、苦しくならず、おいしいと思って
ご飯が食べられるように祈っております。
マメKさんも見守り隊、大変でしょうが応援しております。

NO TITLE

お仕事いろいろあるでしょうが、ユッケちゃんのことを第一にしてくださいね!
ユッケちゃん頑張ってね!私には何もできないけど、元気になれるようお祈りしてます!

初コメです

いつも楽しみに拝見しております。
今日はコメせずにはいられなかった…
生きようと、小さな体でいっぱい頑張ってるユッケちゃんが、早くリラックスして、ぐっすり寝られますように…
美味しいごはん、大好きなママの手、早く、ね。
心から、心から、応援しています。
ユッケちゃん、がんばれ!!!

初めてコメントさせて頂きます。
ゆっけちゃん、小さな体で頑張って病気と闘っているのですね…
酷い発作を間近で見守るのはとてもお辛いことと思います…(>_<)
ゆっけちゃんに合った薬や治療が一刻も早く見つかりますように、そして症状が和らぎ元気になります様に、心からお祈りしています。
身体も心も安まらない日々だと思いますが、くれぐれもご自愛下さい。

ユッケ!…

初めてコメントしますが毎日楽しみに拝見させていただいてます

ここ数日はユッケちゃんが
ただただ心配でなりません。
飼い主さまもなにもできないでいるもどかしさも大変以外ないんだろうと思ってます。
少しでもよくなってほしいです。
早く合う薬が見つかりますように…

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう