みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP »  » TITLE … ようやく認めてもらえました

ようやく認めてもらえました




ようやく認めてもらえました


ユッケご心配くださる方が多くて
とても嬉しく思っております

もともとコメントの少ないブログなのに
ビックリするぐらい沢山のコメントを頂き
感謝としか言いようがありません


本日の記事も 自分の為の記録を兼ねております
おもしろい記事ではありませんm(__)m


明け方から落ちついて来たユッケ
昨日まではそばに来て欲しくないオーラ全開でしたが
朝になって手を出しても怯えることがなくなりましたので
薬を飲ませてから毛布に来るんで胸元に抱き
一緒にお昼頃まで寝ました

軽い寝息を立てて 発作もなく久しぶりに寝ている
という感じでした

昼になって 薬をあげようとすると発作

発作の時は さすったり声をかけたりせず
見守った方が良いと言われています

(写真は病院で説明をするときのために撮っています)


てんかんをご存じの方は 嗚呼・・そうそうこうなるのよね
と言う状態です


IMG_3879_exposure.jpg



手足が突っ張り よだれをだし 口がガクガクと動きます
これは中程度の発作です


歯を食いしばるときには舌先が噛み切れたりします
ユッケも舌が切れました

小型犬ですので問題はないのですが
意識はないか混濁していますので
安易に手を出すと噛まれて怪我をすることもあります


IMG_3880.jpg


ギリギリと音がするほど歯を食いしばっています


IMG_3883.jpg


発作が弱くなってきました


IMG_3887.jpg


この間1分から2分
最初の頃は15分20分続いていましたので
これでも薬で抑えられているのでしょう


IMG_3889_201403131447436ca.jpg


完全に戻りました


普通のてんかんはこの後まったく通常の状態に戻るのがほとんどです


IMG_3892_20140313144819db5.jpg


ただ今のユッケは歩ける状態ではありません


IMG_3894_201403131448217ea.jpg


転がってしまいます


安易に手を出すとものすごく驚くので
声をかけて手を見せてさわることを伝えて
補助します


発作後は落ち着きがなく歩きたがりますが
しばらくすると 


IMG_3899.jpg


落ちついて動かなくなります

昨日より眼圧が下がったのか 眼球の突出がなくなりました


IMG_3902.jpg


昨日までと大きくかわったのは
まったく飼い主を寄せ付けなかったのが
今日は後を追ってくるまでになりました

転がりますけど・・・

ようやく飼い主と認めてもらえたか・・・ (^_^;

そこで 母が急遽さらしをユッケの抱っこホルダーにしてくれたので


IMG_3905.jpg


スリングのようにして今もお膝の上にいます

まったく食べ物を受け付けないので今日も病院
点滴をしてもらおうと思います

しかし
さらしで行くのは・・・さすがに恥ずかしいし

スリング購入を検討中

バッグではなく 
抱っこの補助として使えるような形の物が希望なのですが
あまりに種類があって悩み中





とりあえず安いし これでいいかな?





こちらも安い
いや使い道はどうなのか 悩みます


とにかく永久的に嫌われたのではなくて良かったC=(^◇^ ;
甘えん坊になってしまうのは重々承知で
思いっきり甘えてもらいます

ユッケ まだ6才の女盛り
病気に負けてもらっては困ります

今は強制給餌で興奮して発作を引き起こすので
興奮材料を取り除くために食べなくても
体が持つようにしていくことが一番と思います

今日は息子がいるので 病院まで車を出してもらえてラッキ~



?(゜.゜)ん??

そういえばユッケは息子の犬だった
やって当然じゃん・・・(-゛-メ)




お知らせ


通販サイト よくあるお問い合わせ


同梱包可能でしょうか?

なるべく同梱包をして発送する予定です

レターパックなど指定で送料のご負担をお願いする物で
だぶって入金された分に関しましては
出来る限り 返金に努めさせていただきますが

見落とし等で返金されなかった場合は
お申し出ください

お申し出のない場合は寄付金として有り難く頂きます




取り置き期間は?

お申し出があればなるべくお取り置きいたします
ただし初めてのお取引の方には
申し訳ございませんが入金のみ済ませていただきます。




アイマスクが見つかりません

雑貨のカテゴリーで販売しております




着払いではなくもと払いにして欲しい

出来る限り対応したく思います




今後の販売予定品はありますか?

ペット用の洋服
グッズ

キャットキッカー

いずれも3月中に販売にこぎつければと思っております




直接取りに行って良いですか?

すみません
基本発送でお願いしております




*** COMMENT ***

NO TITLE

ユッケちゃん辛いだろうけどがんばって!
マメKさんもお身体に気をつけてがんばってください!

回復を大阪から祈ってます

NO TITLE

我が家の猫も11歳の時からてんかんをおこしていました。

高齢になってからの発症は、重篤な病気が隠れている場合が多いと獣医師から聞いた

事を記憶しています。本当に不安でしたが、うちの子は音が発作の引き金になることに

気が付いてから発作の回数が激減しました。コンビニの袋のカシャカシャ音、拍手など

の破裂音がだめでした。ユッケちゃんも早く落ち着くことをお祈りしています。



NO TITLE

マメkさん 佐藤です。これからコメント欄に残す時は、るるママという名前で訪問します。
ユッケちゃんの病状が少しでも早く落ち着きます様に。ユッケちゃんも小さな体で頑張っていますね。。マメkさんのどんな大変な時もユーモアを忘れないブログ、尊敬します。。楽しみにしています。ありがとうございます。

NO TITLE

安心できるぬくもりがあるときっと落ち着きますよね

ゆっちゃん、大丈夫だよ
何も怖いことないよ

元気玉、送ります!(ノ・・)ン===(((●

ユッちゃん マメKさん お昼迄お休みになれてよかった…
少し落ち着いているようですね。抱っこはチャオが羨ましがるぞ~
素人考えですがうちの猫のてんかんはやや地震と関連もあったように感じました。神経がはりつめたような状態ゆえ より過敏に反応していたのかもしれません。普段は雷も平気でした。
食いしん坊で少しおつむがのんびりな野良。311当日午前に食べず、無理やり食べさせたら怒ったそうです。
ここ数日は暖かく天気もよさそう。どうぞ穏やかでありますように 祈。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう