みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP »  » TITLE … かっこいい女

かっこいい女

かっこいい女


かこいい女になる30の方法というコラムに


身近にいるかっこいい女性を見て
一番の特徴として挙げられることは次の一言です

かっこいい女性には例外なくこれが当てはまります

「群れない」ということです

かっこいい女性は、群れません

特定のグループに所属しません

1人で行動します

群れて行動すると
てきぱきかっこよく行動できなくなることを
直感的に気づいているからです

基本的には1人で行動して
自分のことは自分で考えぐずぐずしません

とありました


身近にいるかっこいい女


IMG_4209.jpg


来夢音(らむね)


IMG_4207.jpg


千野音みたいにネコが嫌いなわけでも
人にばかり依存しているわけでもありません

ただ群れることがなく 独りでも平気

見習わねば・・・(ワタシ寂しがり屋)




カッコイイ?


かっこいい女の生き方
凛とした生き方

誰とも群れず 弱みを見せず 


IMG_4289_2014032200055869d.jpg


姿勢良く ピッと背筋を伸ばして座るところとか
結構来夢音に通じるところはあると思うのですが


IMG_4285_20140322000553d93.jpg


なんかカッコイイとはほど遠い気が(ーー;)
やはり問題は


IMG_4284_20140322000551468.jpg


コレ・・・でしょうか(ーー;)


IMG_4292.jpg




あおい


誰かが欠けてもしっぽたちの日常はかわりません


IMG_4199_exposure.jpg


あおいはネコと過ごすことになにも違和感を感じていません


IMG_4202.jpg


いつも一緒にいたユッケがいなくなったことを
かなしむことのないあおいを見て
ホッとするような 寂しいような・・・




幸せでセツナイ日常


陽当たりの悪い我が家
お日様の入る時間に入る場所にいる事は重要


IMG_4204.jpg


先頭・・・あおい お日様の力に負けてとろけそうです


IMG_4213_2014032200044218c.jpg


あおいがネコに混じって幸せそうに大あくびをすること
寿々音(すずね)の模様が


IMG_4217.jpg



ハート型になったこと
(毛繕いの具合でハートになります)


そんな なんでもない ごく普通の日常が実は幸せなんだと
とっくの昔に気づいているのにすぐに忘れてしまうんです


そして また 胸の奥をつかまれたような
そんな切ない気持ちで
幸せな日常を見なくてはいけなくなる日が来る

飼い主失格だなぁ といつも思います






ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村






 

*** COMMENT ***

愛し、愛され(o^^o)

マメKさんの可愛い子達への愛♡
マメKさんを愛してやまない、可愛い子達からへの愛♡

どちらも、大きく、深く、温かく(^-^)

「この子達から貰う愛にはかなわないな」
無垢な愛を前に、いつも感じる私の思い。

幸せをくれるのも、悲しみを和らげてくれるのも、後悔に涙を流すのも、みんなこの子達からたっぷり愛して貰ってるから(^-^)

そのままの「ワタシ」を、そのまま愛してくれる、小さな可愛い子達の大きな愛。

そんな愛に満ちた瞳が、みんなマメKさんを見て、寄り添って。

愛って素晴らしい(o^^o)

だから、「みっくすじゅーす」大好きです(*^o^*)


今年から拝見させていただいてます。たくさんの子たちに注ぐ愛情と懐の深さに、敬意を感じます。すずねちゃんのハート、去年末に亡くなってしまったうちの三毛のコと同じ場所!と思わず初コメしてしまいました。人を和ませるために神様がつけてくれた印ですよね、きっと・・・

日常

当たり前に平穏な時間が流れると思ってしまいます。
でも、フッとした瞬間にぎゅっ!ってなる時があって、しっぽ達の一途な目に
見つめられて、特別な時間なんだと思い知らされて、毎日反省と感謝を
繰り返しています。私もまったく同じです。・・・いえ、マメKさんは立派です。
わたしから見れば、「かっこいい女」そのものです。

こんにちは。

僕から見たら十分カッコ良いよ、マメKさん。
チョミさんより出来る事多いし、大抵の事は自分で出来るよね。
立派だよ。

でも今回も一番僕の心をぎゅっと掴んだのは凛だね。

悲しみも幸せも日常の一部で
忘れていたり思い出したり。

そんな日々の積み重ねなんですね。

皆さんファイトp(^-^)q

格好イイ男

3/15、知人宅が全焼 幸い人損なし。心配していたニャン損もなし。
幸い続き別に寝泊まりできる場所の提供あり支援の品も到着。なのにボイラー室の残骸で猫と夜を過ごす 75歳の男性。場所は長野県小谷村 白馬スキー場付近… カッコいい!
なぜあの方が というお方。それはマメKさんちの最近の出来事でも感じました。
でも… 格好いい方は より 格好よくなる道筋を神様はご用意なさる とも。格好よくない私には歩めない 時により厳しい道。ずっと先を歩まれる マメKさんや福猫舎の皆さま、素晴らしい生き方を ありがとうございます。おおいに触発していただき、感動しぼちぼちですが ついてゆきます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう