みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP »  » TITLE … なぐさめられたいネコ

なぐさめられたいネコ

なぐさめられたいネコ 


紅音(べにお)にふられて傷心のコースケ
慰めを求めて


26すぅ


寿々音(すずね)の入っている小さな箱に
無理矢理入り込むコースケ


26はいはい


26イイコ


コースケは寿々音になぐさめられて満足ですが
紅音は むかっ腹立てております


26あのチビ


コレが原因でコースケが紅音に目の敵にされるのです

なんか人間の姉弟ゲンカとかわりありません (^_^;




キャットキッカー 準備中


キャットキッカーには ハーブのキャットニップと
マタタビを入れます

マタタビの実はこんなのでして

IMG_5572_201403261748347f0.jpg


コレを細かく砕こうと思うと
そりゃもう大変な作業です

気をつけないと


IMG_5573.jpg


嗅がれるし

ちょっと目を離すと


IMG_5568.jpg


群がられます

ものすごく固いので ハサミで細かく切って
(それもかなり細かくです)
その後ミルサーにかけます


IMG_5574.jpg


IMG_5575.jpg


そうしてできたものをキッカーに仕込むわけです

キッカーを作るのに マタタビを細かくし小袋に入れ
生地をカット 縫う ひっくり返す
綿とマタタビを仕込む 縫い口を閉じる為に縫う

それだけの手間がかかっています

お値段は格段と上がりますが
もちろん粉末状の物も売っています


 



ハンドメイド品ですので
時間と手間をかけて もちろん真心を込めて
作成しています

多くの方が自分の出来る範囲で作成にかかわってくれています
販売までもう一息

ネコ飼い飼い主様 お待ちくださいm(__)m 
 
 


モチコ


毛も生えそろってきて可愛くなってきました


IMG_5581.jpg



ツメ切りしてもらっても おとなしいです


IMG_5600.jpg


もうちょっと毛が長くなったらもっと可愛くなりますよ


IMG_5595.jpg


赤い糸探し中です
赤い糸の先に気がつかない方いませんか?





ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

モチコちゃん、どうしてるかな〜と思ってたところでした。
ほんっとに可愛いですねっっ(*^_^*)
ロシアの美少女のような不思議なお顔立ち、魅了されちゃう人がすぐ現れると思うんだけどな〜

キャットキッカーって、手がかかってるんですね。(・・;)
マタタビ砕くお手伝いして、手にマタタビフレグランスをまとわせて三毛嬢たち(三毛以外も男子も可)に群がられてみたいです!(笑)

今は応援しかできませんが、引き続き頑張ってください。

モチョコー!!

可愛い・・
可愛すぎる・・(゜ロ゜;

NO TITLE

すうちゃん。。。
私はすうちゃん一筋ですよ(*´∀`*)
どんなにモチコがかわいくても(-ω-`*)

はじめまして。

いつも更新楽しみにしています。
すぅちゃんの 「ぐぇ」がツボに入ってしまいずっと笑ってました。
べにちゃんがんばれー!(笑)

モチコちゃん今でも充分可愛いすぎるくらいですが、毛が生え揃ったらそのキュートなオーラで見た人をノックアウトしていくんじゃないかしら。
私も見た瞬間目がハートマークになりました。
前回より肉付きもよくなったような。
次のモチコ情報も楽しみにしてます。

すーちゃん大物~

さすがですね 見習わなくては…(汗)毎晩マメKさんのエネルギーを充填してるからかな?
モチコ。 ガブリンスキーは返上ね。可憐な美人にゃん。
またたび砕き作業… それだけでも大変そうですが 場所が場所ですからねぇ。でも、手をかけていただくことで確実に素敵なお品になるのでせう。
小谷村 じいさんとALONEな猫に届けようか。でも星空の下 全て自由だからストレスないか…

大変な手間ですね

初めまして。
いつも読み逃げですみません。
キッカーって作るの大変なんですね。
お店で売ってるマタタビは高いので、私はものすごく安いところから仕入れています。
大量のうえ安価で質が良いのでオススメですよ。
もしかしたら、製作時のお手間が減るかも知れません。
リンク貼っていいか分からないので、ご覧になる場合は『ツルカメ堂』で検索してみてくださいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう