みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP »  » TITLE … ネコの手押し売り

ネコの手押し売り

ネコの手 押し売り


マタタビの香る部屋の中


IMG_5605_20140330011745337.jpg


キッカーの押さえ担当の紅音(べにお)


IMG_5607_201403300114292f8.jpg


この誇らしげな顔つきに
毛がつくから退きなさいと言えない飼い主

そして
キッカーに続きマタタビ座布団を製作


今回は来夢音(ラムネ)が手伝いを買って出てくれた・・・


30ネコの手


しかし 来夢音の忍耐力はウルトラマンより短い


30なんか


うぉい うぉい 
そこでねっころがらないでくれ~


30ちかちか


イヤイヤ ラムちゃん 
そんなになるまで模様を見なくて良いから
そこはかなりいて欲しくない場所です


30キ


そんな来夢音のネコの手のおかげか
いろいろな種類の生地をカットすることが出来ました


IMG_5679.jpg


ファスナーをつけて洗えるように考えてます





見送り


部屋から揃って出てきて
同じ動きで 2匹揃って目つきも真剣


IMG_5675.jpg


視線の先には2匹が愛する息子
ジャケットにアイロンがけ中

その様子をじっと眺める彼のネコ2匹

ネコ達の視線は息子に突き刺さっているはずですが
そんな事気にもかけず出かけていきました


落胆するのも


IMG_5674.jpg


2匹揃って・・・です




運命


羽音(はね)の姉妹の風音が
お空のむこうにいってしまいました

羽音にそっくりの立ち耳の女の子で
本当は風音がうちのコになるはずでした

羽音を手放せなくなったのは息子

もしかしたら今 風音の飼い主さんがしている
哀しい思いを
私達家族がしなくてはいけなかったかもしれない

運命は用意されたものと言うけれど
もしあの時に・・・と考えてしまうことはしょっちゅう

人は常に選択を繰り返しながら
人生という道を歩み続けているのだけれど
本当に選んだ道があっているかどうか
いつも不安に思います

願わくば風音にあたえられた道が
風音にとって最高の道であったと
風音を失った飼い主さんが思えますように

幸せを計るものは生きた時間ではいはずだから

風音 風に乗って羽音に会いにくる?
でも どうか 羽音を連れては行かないでね
風音の分まで羽音には長生きをして
幸せな毎日を過ごしてもらいたいから 
見守っていてね




まったりなの?


コースケはもともと動きも激しくなく
ききわけの良い性格も穏やかな仔ネコですが

今日はやたらと静かです


IMG_5645_20140330011510596.jpg


まったりしているだけなら良いのですが


IMG_5646_20140330011512355.jpg


はぁ なんか心配


マンチカンは自然発生した猫種とは言われていますが
それは普通のネコよりちょっと足が短い程度のネコで
現在のように人間が手を加えてもっともっと
短い足に改良したり耳を折れるようにしたり
無理矢理その形を変えさせられた猫種なので
体にひずみがでる可能性が大きいです

わかっていて引き受けたのですが
やはり心配といつも隣り合わせです


IMG_5648.jpg


もうちょっと小さな時には便秘でも元気がなくなっていました
今回もその程度だと良いのですが・・・

なかなか病院から卒業できないうちのネコ達┐('~`;)┌



慌ただしい毎日を過ごしております
皆様の応援が心の支え



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

*** COMMENT ***

こんにちは。

風音は名前の様に風になって飛んで行ったんだね。
寿命は誰にも分からないからね。
これだけは神様も教えてくれないし。

でも大切にして貰って幸せに過ごした経験は何があっても忘れないよ。
さようなら。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう