みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP »  » TITLE … 片思い

片思い

>たこ焼き


引き出しの整理をしていたら
賞味期限とっくにきれているたこ焼き粉を発見

粉ものだし たぶん平気と
埃だらけのたこ焼き器を出して綺麗にして
たこ焼きにチャレンジ

なぜこの粉を買ったかすら忘れたけれど
たこ焼きを家で焼くのは実に10年ぶりぐらい

その後焼こうと思って買ったんだろうけど
たこ焼きは独りでは楽しくないのでそのままになっていたと思われます

我が家の寂しい家族の歴史を感じます(ーー;)

そんな訳で ネコ達はたこ焼きを見たことがありません
家中たこ焼きのニオイが充満しているにもかかわらず
ダレも気にする様子ナシ

食べ物ならすべてのものがターゲットとなる紅音(べにお)


IMG_5707_exposure.jpg


ガン見 (^凹^;)
鼻ピクリともしません


1どうしろ


夫が手を離したとたん猛ダッシュで逃げていきました
(熱源は切っていました)
うーん(-_- )ナンダトオモッタンダロウ??




片思い


少し前に好き勝手やってばかりの夫に
かなりガツンと最終警告を出したので
珍しくこのところ目につくところに夫がいる状態です


今までさんざんアピールをしていても
放置されていた可愛そうな千野音(チャオ)


1おとうにゃん


視線は常に夫を追っかけていて

目が会うだけで


1ニンマリ


嬉しそうです
隙があると膝に乗っていきます

いかに不憫な時間を過ごしていたかがよくわかります

夫が休みの日でも引きこもって趣味に没頭しているか
どこか行ってていないかの生活でしたから

夫が好きでたまらない千野音には
今は至福の時


IMG_5741_201404020027082bb.jpg


昼も夜もベッタリ張り付いています

ワタシより千野音の方が夫の改心に喜んでおりますが
いつまで続くんだろう(ーー;) 
学習能力のあるワタシは
さんざんこんな事を繰り返してきたので静観中ですが

そういう目で見ていると
そんな事ないモンと夫を信じ切っている千野音の


IMG_5739_20140402002706404.jpg


純真なる視線が突き刺さります
 
息子に片思いの凛も夫に片思いの千野音も
ネコの想いは純粋すぎて時にセツナイです




片思い2


ワタシの熱き想いを受け止めてくれないハンサムくん


IMG_5749.jpg


でも最近ビミョ~に伶音(れいん)との距離が縮まってきました

思いっきり伸ばせば手の届く範囲に来ます 


IMG_5752_201404020035119dd.jpg


もうこれだけでも感激です
気分が乗ると


IMG_5760.jpg


撫でさせてもらえます


IMG_5779.jpg



これだけでワタシかなりメロメロです(*`▽´*)ヤッタ




嗜好


嗜好というものは各々違うものですが
ネコの嗜好もそれぞれで

たいがいのネコが嫌う匂い
湿布や塗り薬のすーっとする匂い


1ふん


1うぉ


1すげ


さっさと逃げると思ったら


1ふんか


1きた


何回も繰り返していました
き・・・気に入ったのか?

舐めはしないのですがどうしても嗅ぎたくなるらしいです




こちらは嗜好の問題ではなく 毎日の習慣として
クリックをプリ~ズ




ペット(猫) ブログランキングへ


ポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

いつも楽しませていただいています。
たこ焼き粉やお好み焼き粉は
賞味期限切れは使わない方がよいですよ。
アレルギーがでる可能性があるようです。

4月の壁紙カレンダー

春爛漫。春眠暁を覚えずモードでお届けです(笑)

http://rainbowproject.artemismoon.net/WaitScreen/

*iPhone&携帯用の待ち受けもございます。どうぞ一度覗いてみてください。

壁紙カレンダー

Wべにちゃん、超可愛いですっっ (≧▽≦)

(本文へのコメントじゃなくてすみません)

NO TITLE

はなさんも書かれている通り、古い粉は要注意です。
特にお好み焼き粉は一度開封するとダニが繁殖し始めるので
密封容器に入れて冷蔵庫保存してもすぐ食べきらないとダメとか。
開封していなくても古いとやはりダニ等が増えている可能性ありと
聞いて、家にあった古い粉は全部処分しました。

NO TITLE

わわわ、チャオちゃんお久しぶり!
どうしてるかなあって思ってました。
お膝に乗れてよかったね。幸せそうな顔で嬉しいです。
凛ちゃんも甘えん坊したいね。
マメK旦那様、お兄様
お疲れでしょうけど、1日5分でいいから抱っこを毎日おねがいしまーす(’・_・`)
さみしいのは大敵!

チャオ~\(^o^)/

待ってました!嬉しそうで何よりです。
おんにゃのこ は殿方を好む?私は女で猫はオスなのにそっくり返って逃げる位に抱っこは嫌いでした。それより、帰宅するとすぐ足先にしがみつき 寝るときも足のそば、でした。
人と動物、お互い双方向にですが 何らかのエネルギーを欲しているのでしょう。
ユッちゃんやプロジェクトで多忙なマメKさんにほんの少し時間がうまれ みんにゃ…凛ちゃんまで甘える なんて! やはり我慢して辛抱して待っていたのでしょう。切なく愛しい。
粉が大丈夫だったことを祈りつつ 膝はしっかり治療、必要ならリハビリなどきちんと治して下さいね!元気なマメKさんあっての多種多頭たちですから。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう