みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP »  » TITLE … バトンタッチ

バトンタッチ

入れ替わり立ち替わり


トリ見学を楽しむ心結(みゆう)


あの白いのがうるさくなくのにゃね
IMG_9737.jpg


すると


ゲゲ
IMG_9714.jpg


ちょっとシツレイでち
IMG_9720.jpg


あおいが・・・


IMG_9733.jpg


困った顔の心結ですが ウーもシャーもいいません

へぇ(゜o゜)
イヌは平気なのね




しばらくしてあおいが去ると


はぁ 緊張したにゃ
IMG_9739.jpg


でもしばらくするとスモモがきて ちょっかいを出すので 
おちおち寝てもいられない心結


IMG_9745.jpg


入れ替わり立ち替わり他のネコもうろうろとのぞきに来るし


IMG_9749.jpg


心休まるヒマのない心結
でも


まあいいにゃ そこにいることを許す
IMG_9754.jpg


一応寿々音には認められたようです




寝起き


ちび姫様寝起きです


IMG_9756.jpg


目ヤニ付きで ぼーっとしてますね


うあぁああ~あ
IMG_9759.jpg


あくび・・・怖すぎです

サークル嫌いのスモモ 慣らすのに入れておいたら鳴き続け
調子悪くなりました ┓(ー_ー)┏

現在は ご飯の時と トイレの時と CHAPかTOMと一緒に寝るときだけサークルに

どうやらこの姫様気質は 三毛猫気質というモノらしいです

ベネッセコーポレーションが
飼い猫1000匹の調査をした結果

三毛猫は 甘えたり暴れたりミステリアスな性格なんだとか

All Aboutでは

ワガママで気位が高く、警戒心が強い、気分屋、
その時によって甘えたさんになったり、手のひら返しで人を避けたり
人にはなれなれだけど、猫の好き嫌いははっきりしていて
相性が合わない猫は徹底的に追いつめる高ピーな子もいます

とありました


うーんうちの三毛猫でこれに当たるのは凛(りん)しかいませんので
どうかわかりませんが 今はベタベタに甘えたい年頃のようです


IMG_9765.jpg


トイレに先導していってくれますが
おばちゃん トイレはひとりで入れるから




命のバトンタッチ


大変な状況から 小さな命を救い出してくれた人がいました
おじちゃんは一生懸命ミルクを飲ませてくれて 
おしっこもさせてくれたけど

なにぶん 子猫を育てたことがないので
あげていたミルクは 猫用牛乳でした (^_^;


IMG_9781.jpg


おしっこを結構漏らしていることがある・・・と伺って

もしや排尿障害 w(ToT)w

と焦ったのですが
チッコ補助をしてあげる間隔がちょっと長かったみたいです
間に合わなくて自分でちょろりんことしちゃってました

間隔をつめたら漏らすこともなくなりました

聞いていた話では生後2週間ぐらいとのことで

生後2週間でよくペット牛乳で平気だったな~と思っていたのですが
しっかり歯が生えているので おちびだけど
どうやら生後3週間ぐらいのようです


IMG_9786_20120911001149.jpg

はじめての子育てに大変なおじちゃんのもとで
白チビちゃん危うく魔の手につかまるかも!!という
ある出来事が!!


そんなこんなで

いっぱいいっぱいになったおじちゃんの代わりに
白チビちゃん 我が家にやってきました


おじちゃん・・・じゃないでしゅね?
IMG_9783.jpg


おばちゃんですが しばらくの間はよろしくお願いいたします


小さくても命の重さは変わらないと言いますが
バトンタッチされた命は
280グラムとホントに小さい そして軽い~

でも

3週間なら夜中の授乳もすぐに卒業しそうなので
ミルクがんばりま~す (^o^)

女の子です♪





ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村






*** COMMENT ***

NO TITLE

元気に育ちますように(^^)

NO TITLE

どんなしっぽにも手を差し伸べる
マメKさん。

あなたは立派だー!

感動しますー!

NO TITLE

みゆちゃんの緊張がほどけた瞬間顔がたまりません。
もっとフレンドリーな猫になりますように。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう