みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » その他 » TITLE … 番外編 しっぽなしのダイエット報告 

番外編 しっぽなしのダイエット報告 

人間のダイエットのことをちょこっと記事にしました
その後5日ほどPCを開くことなくいたのですが

久しぶりにのぞいてみたら
ダイエットについて
沢山質問を頂いたり 方法を伝授とか
経過はどうですか? とか
友人知人から
またお茶会でお会いした方から
そして はじめてさんまで
思いがけぬ反響で(◎_◎)ビックリ!

カメラの不調でなかなか画像が載せられないので
番外編として人間のダイエットのこと等少し(^_^;)

ワタシがダイエットを始めたのは
3月の終わり

消費税値上げの駆け込み購入で

酵素飲料



スレンダートーン


コレが届く前に自分で出来るあることを・・・

ワタシものすごい便秘症でして
(こういった公の場で晒すことになるとは思わなかったけど)
これが改善されるだけである程度体重が落ちるのは
予測しておりました

便秘改善にはいろいろな方法がありますが
とりあえず家にあるもので・・・





こちらを使用

センナは強いので一発でおなかすっきり状態になりますが
効いている間はかなりおなかギュルギュル感でしんどいです
長く使用していると腸が黒ずんでくるなど
便秘改善としてはあまりお勧めされておりません


生半可ではないワタシにはコレが一番なのですね(ーー;)

ってことで センナで強制的におなかの掃除をしたことで
元体重よりマイナス1,6キロ の体重から

酵素飲料を飲み始めました


IMG_7649.jpg
(ちなみにワタシはホットで飲んでいます)


コレを選んだのはなぜ?
→樂天でダイエットと検索したら
 一番上に出てきて年間総合ランキング部門1位とでたから
 
 何ともいい加減なチョイスでした(( ̄ー ̄#) 

 
実は以前にも酵素系の飲料での
ダイエットはしたことがあるのですが
真剣に取り組まなかったせいか 
飲料が合わなかったのか
その時は1,2キロ落ちただけでした

今回は前回よりも1本の金額もはりましたので
真剣に取り組みました~(^凹^) 
 

4月頭から 
センナでおなかの家宝を出し切って
すっきりした状態から飲み始めです 

体重はスタート時よりマイナス1,6キロ

まずは
9日間、ファスティングダイエットプログラム!

■スタート期■ 1日目 2日目 

午前中    酵素30cc×3杯
昼食     玄米160グラム ごま塩やお漬け物等
午後     酵素30cc×5杯 大根サラダを加えても良い


もともと午前中は食事を摂らなかったことと

ちょうどこの時期 家の中でゴタゴタすることがあって
食欲が落ちておりました

なんと良い偶然
ムフッ(*^ 。^*) ←転んでもただ起きないタイプのワタシ

楽勝でした~ 

スタート期の体重 スタート時よりマイナス2,5キロ



■変革期■ 3日目 ~ 7日目

午前中    酵素30cc×3杯
昼食     玄米160グラム ごま塩やお漬け物等
午後     酵素30cc×5杯 大根サラダを加えても良い

スレンダートーンによる運動開始
加えてウォーキング スクワットなど

変革期の体重 スタート時よりマイナス3,6キロ



■復食期■ 8日目 ~ 9日目

午前中       酵素30cc×2杯~3杯
昼食        玄米160グラム野菜のおかずと、お味噌汁
午後        酵素30cc×4杯野菜のおかずと、お味噌汁

スレンダートーンによる運動
加えてウォーキング スクワットなど

復食期の体重 スタート時よりマイナス3,6キロ



ここまでは ほぼ基本通りにしてきました
10日目ぐらいからは 
酵素飲料を主にしてオリジナルメニューの食事を摂っていきました

ただ 
体重はスタート時よりマイナス3,6キロまではスムーズに
毎日のように落ちていきましたが
ダイエット開始から2週間ぐらいを過ぎた頃
マイナス3,6キロからほぼ横ばい状態でした

ただ 急激に痩せるのは若い頃とちがって
かなりの危険を伴います

シワシワの皮膚になったら困るしっ 

減らないことを良しとしてゆっくり構えます

ダイエット開始から約1ヶ月の時に
友人達と食べ放題の浜焼き&イチゴ狩りのツアーに出かけました

その日の晩体重計に乗ったら
なんと 昨日より1キロオーバー 

うげげ!! と思いましたが
焦らず またまたおなかにたまりきった家宝をセンナで排出

で翌日驚きのマイナス2キロ

ダイエット開始時から合計マイナス4,6キロ

この後1週間ぐらいで 毎日100~200グラムと地味に減り続け
ゴールデンウィーク前に 
ダイエット開始時から合計マイナス5キロまでなりました


ジーンズは1サイズから2サイズダウン
2サイズダウンで購入してしまうと
はけるけど おなかの自前のうきわがちょっと目立つので
1サイズダウンのモノを購入しました(~_~;)

ただ1サイズですと ウエストがゆるくて
落ちてきてみっともないのでベルトも購入

ジーンズ ベルトして履くのって何年ぶりかしらん

4/30より岩手に旅行 4日間 
まったくダイエットを気にせず
ガッツリ食べ 飲みまくり東北の味を満喫

巨大ソフトクリームも食べたし
(ほぼ夫が・・・笑)


IMG_6839_201405071017396f7.jpg


旅館の食事は毎回豪華でおいしくてテンション上がりっぱなしだし


IMG_6874.jpg


魚介類は新鮮で 残すなんて考えられなかったし


IMG_7511.jpg


普段食べない朝食もガッツリ頂きました


旅行中の運動は展望台までいくのに往復762段の階段
とか・・・結構歩きましたが
他はたいしたことはしておらず
5/3帰宅後の計測では
しっかり戻っていて

ダイエット開始時から合計マイナス2キロ
ってことは旅行中に3キロ肥えて帰ってきました(^0^;)


帰宅翌々日 夫の6日間の休みの最後の日でしたので
昼間っから鳥陣で生ビールにおつまみを頂いた後


7tosijin_2.jpg


ランチとおかわりのビール(*`▽´*)/


7torijin2_2.jpg


ちょっとこうなりゃやけくそ状態で
ケーキを買って帰って


IMG_7626_20140507101913dee.jpg


息子の彼女から頂き物の柏餅まで
しっかり食べてしまいました


IMG_7624_20140507101911db1.jpg


さて恐ろしや~の5/6
旅行中の溜め込んでいた家宝を排出したことで

ダイエット開始時から合計マイナス3,6キロ
あと 2,4キロで旅行前の体重に戻ります

今回は酵素飲料だけでなく
運動も取り入れているので
体重は変わらなかったり
旅行中食べ続けているので逆に増えているのですが
ウエストまわりが旅行中の運動程度でも
減ってくることに驚きました

ウエストは出かける際に使用していたベルト穴より
2個分きつい位置に移動

自分では見ることが出来ませんが
おしりまわりもすっきりしたと夫談

夫も6日から出勤で普通の生活に戻ったので体重も
ダイエット開始時から合計マイナス5キロ のところまでは
早めに戻そうと思います

がんばるぞ~ p( ^▽^)q 


ネコブログ・・・ですね ええ 忘れておりませんとも
でも 痩せたご褒美にポチッとして欲しかったりするのですが
いかがでしょうか(^0^;)




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

マメKさん!!

痩せてる!!!(O_O)
お写真の輪郭がはっきりと痩せてますよ~!!!

すごい!うらやましい!

オトナになるとダイエットの方法も考えないといけないんですね。
勉強になります。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

NO TITLE

うわっ!すごい@@!

そうですよね、急激に減らすと
骨がすかすかになったら、それこそ大変。
猫みたいに、ふわふわの毛皮の下は
綺麗な筋肉、っていうのが理想かなあ(´ー`* ))))

是非

詳しく説明してくださりとても参考になります。

食事は特に工夫されていないのでしょうか?
最初の9日を過ぎてからは普通食でしてか?

是非その点も教えて下さい。
楽しみにしています。

はじめまして

たまたま開いたらダイエットって・・
下まで見たら写真が・・やせてるじゃないですか、ってか
やせる必要ないんでは(上半身の写真が5キロ減のときだとしても)
右腕なんか筋がみえるじゃないですかー(それにぼかしてるけど美形とみた!あ、私は男性ではなくおばさんですよ)
太ってる人はまんまるな腕ですよ
うーむ 5キロ減で ウエスト58センチとかなんだろうな???
失礼しました(笑)

危険の少ないダイエット

炭水化物と砂糖を減らし、週3回20分運動してみてください。それ以外は何を食べてもいくら食べても(まあ、限度はありますけど)大丈夫。でも、砂糖って本当になんにでもはいっているので要注意。徐々に、でも確実に健康的にやせますよ。基本は血糖値の急激な上がり下がりをなくし、一日中安定した血糖値を保つことで、急激なインスリンの増加を防ぐことです。だから、1日3回たんぱく質を中心とした食事をしっかりとって、10時と3時におやつ(野菜かアーモンドかチーズ)をちょっと食べてくださいね。おなかが減ったと思わなくなることが成功の証です。朝食はメタボリズムをあげるのに必要なんですよ。fasting は一時的にやせますけど、食事を戻すとすぐ体重も戻ります。でも日本人はやせすぎよ!アメリカにいると日本人なんてみーんな標準体重以下!気持ちはわかりますけど。ちなみに私はM.D. です。

こんにちは。

マメkさん!!!
ガリガリになってるよ!!!
凄い!!!

NO TITLE

ひゃー!マメKさん すっごい細い!
パーカーのしわのより具合ったら・・・とにかく腕もボディも細い細い!!
首や手首なんかポキンと折れそうじゃないですか。
小柄なマメKさん それ以上細くならないで~個人的にはまぁるくいて欲しい。
かくいうワタクシは腕も背中も腰回りも思いっきり脂がのったマグロ並みに肥えてきたの。
食欲が止まらなくて・・・もうホントどうしよう。
何食べても美味しいし、それに噛む回数が減って早食いになってるし運動嫌いだし、デブ街道まっしぐらです。本気でヤバいです。
ダイエットに立ち向かう強い意思が~~~~~ナイ。困った。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう