みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP »  » TITLE … シーズン到来

シーズン到来

モチコ


トリモチにからまって保護され
我が家の預かりネコとなった

モチコ・ガントバシーナ・ガブリンスキー

先日嬉しいことに 新しいおうちが決まりました

姉妹でみっくすの大ファンという妹さんご夫婦の元に(^-^)
お姉様も一緒にうちのコ達に会いに来てくださいました

一通りお客様への挨拶に出てきたネコ達を見て
千野音と凛と伶音がいないことに気がついたのに
驚きました(^0^;)スバラシイ

さすがにガブリ!!とはしなくなったものの
まだ知らない人には緊張が解けません


IMG_7883.jpg


新しいパパとママの確認


IMG_7885.jpg


まだ新しいおうちでドキドキしていると思いますが
どうぞドキドキモチコをよろしくお願いいたします


IMG_7888_20140511231853a65.jpg


あ・・・名前 モチコのまんまなんだそうです(^_^;)
良いのかな・・・




入りたい


モチコの顔見せで使っていたキャリー


IMG_7891.jpg


寿音(ことね)が入ってご満悦

しばらくしたら


IMG_7918_2.jpg


音々丸(ととまる)が入って


IMG_7920.jpg


コースケが順番待ち

入れるものならなんでも好きなうちのネコ達




あぶれたネコ


本当は羽音(はね)も入りたかったのに


IMG_7930.jpg


一瞬出遅れたので


IMG_7925.jpg


ふてくされ中




シーズン到来


今年もきっちりやってきたシーズン!!


なんのシーズンかというと
抜け毛~(T^T)


近くにいるネコから順にみんなとっつかまえて(^0^;)
フーリーでガシガシ





たぶん一番安いです


ファーミネーターなら
1プッシュで抜け毛がとれる機能があるそうですが
コレ結構いらないという方も多いのですよね




まあ フーリーでも問題ありません(^_^;)

寿音は 頭の模様が黒茶半々なので


IMG_7933.jpg


抜け毛も半々になります

この後のネコ達は ブラッシングに必死で
写真撮る暇なし


IMG_7937_201405112318582c4.jpg


こんな悲惨な状態になるまで頑張った結果


IMG_7941.jpg


立派な抜け毛ボールが出来ました

この分が部屋中飛び散らなくてよかったC=(^◇^ ;


ブラッシングの終わったあと


IMG_7944.jpg


精も根も尽き果てた来夢音


IMG_7948.jpg


お疲れ様でした~




ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

順番待ちしてるなんて!なんと お利口さん達なのでしょ〜(≧▽≦)☆
でもはねちゃんは出遅れていじけさん⁉︎ そのお顔もまた可愛いで〜す!
(((*≧艸≦)ププッ

モチコちゃん!おめでとうございますo(^_^)o
ステキな里親さんと出会えて 幸せ行きの切符ですね*\(^o^)/*
ホントに良かった〜♡
(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝

モチコちゃんのお名前もそのままなのですね〜(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
何だか私も嬉しいですo(^▽^)o
ドキドキモチコちゃん♡ステキな優しい里親さんと一緒にいっぱい幸せになってね〜☆・゚:*(人´ω`*)

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

マメKさんの周りは優しくて ステキな方がいっぱいですね(^_^)v
マメKさんのお人柄ですねっ(^-^)
応援してますっ!
ヾ(≧▽≦)ノ ☆ワッショイ☆

NO TITLE

毎回楽しみに読ませていただいています。

先日、「猫の毛のフェルト」というものを知りましたので、
ご存じかとは思いましたが、おせっかいでご紹介します。
(こちらはその一例のサイトです。)
http://matome.naver.jp/odai/2128080739557735301

ご迷惑でしたら、書き込みを削除願います。
(関係者ではありませんが、宣伝になってしまうかもしれませんので。)

NO TITLE

モチコちゃん、おでこに明るい茶色のモチコのMがくっきり(*´ー`*)ーЭ
大きくなりましたね。ままに抱っこされた、お手手がかわいいです。
よかったね。幸せになってね☆

モチコちゃん、お預かりからの卒業、おめでとうございます。
マメKさんもお疲れさまでした。
良いご縁が結ばれて、ほんとによかった〜*\(^o^)/*

恒例の毛玉コレクション(笑)、圧巻ですね。
ゴージャスこっちゃんがダントツ大玉なのは納得として、来夢音•紅音姉妹がほぼ同じ大きさなのが意外でした。
ママ譲りのゴージャス長毛の来夢音さんと、ぱっと見だと師匠と同じ短毛に見える紅音さん。
やっぱり姉妹なんですね。かわゆ♪( ´ ▽ ` )

モチコちゃん。
良かったね~
新しいパパさんママさんと幸せね(*^^*)

NO TITLE

いじけてるはぁちゃんもまたカワユスなぁ(*´`*)

モチコの里親でございます。
皆さんのモチコへの気持ちが私も嬉しいです!
名前は、はじめはトリモチのモチだからかわいそうかなって、色々と考えたのですが
やはりモチコがかわいいということになりました。
旦那の地元ではお祭りや縁起の良いときに
高いところからモチを投げる風習があり、
そこにこじつけ
縁起の良い猫としてモチコを迎え入れよう!
という話と、
「モチコ」は八画で書けるので末広がりなにゃん生を送れるはず!とこじつけました(笑)
徐々に我が家に馴染んできました!
大切に大切に育てます(*´ω`*)

モチコちゃん、おめでとうございます!
トリモチが取れてまだあどけないかわいこさんの顔が現れた時から、モチコファンでした!
よかったなぁ。

紅音ちゃん、意外に毛の量が多いんですね!
それとも、ブラッシング中おりこうさんにしてた順なのかしら(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう