みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP »  » TITLE … 大問題発生

大問題発生

顔で語るネコ


寿々音(すずね)は ほぼ人の言葉を理解しているのでは?
と思う事多々あり


IMG_8058.jpg


こんな風なポーズをとって・・・とか
話しかけられているときには

理解できる言葉のパーツを探しています(たぶん)


IMG_8064.jpg


カメラがあってもなくても 
基本話しかけられているときの顔はこの表情

でもいわれていることはわかっているけれど
リクエスト通りにしてくれるか否かは別問題


15んべ


気が乗らないとお断りされたりします

そんな時 ギャラの交渉によっては


15がんばる


と言う気分になってくれることもあります

しかしこの手を使うと 気持ちが先走りすぎてしまって
(ギャラササミをまだ出してもいないのに)


IMG_8086_exposure.jpg


心はすっかりササミの虜

その様子をじっと見ていたモデル見習い中の紅音(べにお)も加わり


15ギャラ


もうとんでもないことになったりします


15なるほど


後輩の育成のためにもよろしくないですし
ギャラの話をするときには要注意です


IMG_8129.jpg


もうこうなると頭の中はギャラでいっぱいになっていますので
しょうがなく撮影はいったん中止して
ギャラササミを出さねばならなくなるのです ┓(ー_ー)┏トホホ




大問題発生


夫が手術入院することになり
それに向けての検査やらなんやらをしていますが

その検査で 手術より1週間の入院より
ショックなことが発覚しました w(ToT)w

まさかの 

夫の

ネコアレルギー発覚 (◎_◎)

花粉もいろいろアレルギーを多く抱えているのですが
部屋の中でもくしゃみが酷く
帰宅するとよけい悪化するといわれていたので
まさか・・・と思っていたのですが

大問題です

今まで何回かしている検査では引っかからなかったのにw(ToT)w

ネコを手放すわけにもいかず
(我が家のネコは10匹 うち千野音のみ
単体飼いを本ネコが希望しているので地道な里親募集中)

トップの年齢が寿々音なのでまだまだ老齢化することもないので
健康維持さえしていればまだまだ楽しいネコ生活が送れるのに!!
嬉しいことでもあり 難題でもあります

とりあえず 今後うちのネコ以外の預かりは
ちょっと難しくなってくると思います

3ヶ月ぐらいまでの仔ネコだったら
ほぼ抜け毛もフケもないので問題ないのですが
成ネコはやっぱり抜け毛の量を考えると
10匹ですら十分大変なのでむずかしい

そんな訳で 我が家は今てんてこ舞いです



里親募集 ゆず


そんなこんなの我が家なのですが
実は もう1匹里親募集のコがいるんです

IMG_8374_201405151838563af.jpg


ひょうきんな顔をしていますが
純血種のお姫様でございます


IMG_8370_2.jpg


性格はおとなしくなすがままにされてます
他ネコも最初からまったくOK
ケンカを仕掛けることはありません


IMG_8387.jpg


結構鈍くさいです
おひげ模様はありますが女の子 1才です

譲渡には条件がございます
お申し込みいただきましたら各々の方にご説明させていただきます

仮名はゆず
性格ピカイチ さわり心地抜群のレディーです

見ての通り モコモコさんですので
とりあえず夫が毛を吸い込まずにいられる部屋に
他のネコ達と一緒に暮らしていますが
早く新しいおうちに~ 

ってことで絶賛里親さん募集中です
よろしくお願いいたします




オマケ


しっぽなしダイエット その後
夫はまったく体重の変化なし
旅行で食べまくっても変化なし

旅行で3kgリバウンドしたワタシはようやく
旅行前の体重に戻り ダイエット開始からマイナス5キロです


ある日の夕飯
この日は夫が休みの日で早めの夕食


IMG_8389.jpg


ビールは2人で500と3501本ずつぐらい
おつまみ兼おかずに焼き鳥 (とりかわ 砂肝) 
お刺身 5種 冷や奴 ホウレンソウおひたし
もやしとたっぷりキノコの炒め物
(手前の3皿以外はだいたい2人で半分ずつ)

おしゃべりしながらゆっくり食べて
主食を摂らないようにします

翌日の朝食


IMG_8414_2.jpg


インスタントのコーンスープ(半分)
サラダ
ドーナツ
マンゴーヨーグルト
にんじんジュース

それと紅音

その後夫の病院の手続きに出かけて買い物で時間を取ってしまい
夕方の帰宅になったのでお昼は飛ばして (^_^;


IMG_8418_201405151839596a9.jpg


おやつにところてん(黒酢 ショウガたっぷり)と酵素ドリンク

そしてやっぱり


IMG_8426.jpg


紅音 (^_^;)

そろそろ マイナス5キロから更に減らしていかねば

ちなみに 夫は


15弁当_2


弁当で
からあげ コーン入り卵焼き カボチャの煮付け 
ホウレンソウごま和え 厚揚げと牛肉の煮物

好き嫌い大将なので毎日似た感じ(ーー;)
サラダ食べられると良いのですが生野菜が嫌いなので
なかなかお弁当でダイエットは難しいかも

ただ先日より酵素ドリンクを会社で飲み始めたので
効くかな~ 効くといいな~ってところです


ポチッと応援が心の支え
どうする夫のアレルギ~対策は!!


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ




*** COMMENT ***

NO TITLE

寿々音さんがお話を聞いてる時の表情、大好きです。(´∀`*)

そんな寿々音さんがおかあにゃんとギャラ交渉をしているのを
お花の向こうから冷やかに見つめる来夢音嬢、
その交渉に加わる妹を、やはり冷やかに見つめる来夢音嬢
が、たまらんっっす!! ゜*。(*´Д`)。*°


ご主人、ねこアレルギーでしたか!(><)

それはつらい。
おとうにゃん大好きな千野音ちゃんもつらい。;;

知人にもアレルギー持ちの猫飼いがいますが、
溺愛するねこ息子のために抗アレルギー薬が手放せないと
言っていました。(^^;
最近は元お外ねこだった三毛嬢もひきとったので、にぎやかながらも、
やはり薬が手放せない生活を送っているようです。(笑)

NO TITLE

女優の大地真央さんも猫アレルギーだけど10匹近く飼ってるってテレビで言ってましたよ♪
鼻水グジュグジュなるけど飼ってるそうです。

アレルギーには福井製薬のタウロミンがオススメです(^^)b

花粉症の友人も月1回アレルギーの注射に行っていたのが
これのおかげで行かなくてよくなったと言ってます!

それを聞いて知人の薬剤師に話したところ、やっぱりオススメしてました。

http://pepetme.blog.fc2.com/blog-entry-147.html

漢方含有で症状に合わせて調整できて良いですよー

申請して販売しないといけないらしく、取り扱ってる薬局・薬店が限られてるので
近所の薬局に突然行ってもないかもです(^^)b

タウロミンの回し者じゃありんせん・・・

アレルギーっていうのは・・・

こんにちは~
ワタシも色々アレルギー持ち(ただしネコアレルギーはナシ)。
アレルギーってヤツは、
免疫力が弱ってくると、広範囲に渡って「ムリー!NGー!」という信号が発せられるそうで・・・
この時期、一般的に皆さん体が疲れて弱って(やっと花粉が終わったけど花粉によるダメージで口角ヘルペスとか胃腸虚弱とか)いるので、反応が出たのかも?というのは楽観的すぎでしょうか??
退院されてお体が回復されてから又アレルギーテストを受けたら
今度は陰性になってるかも!?
お大事になさってくださいねv-22

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう